1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 大阪ベイエリア
  6. 大阪ベイエリア 観光
  7. ユニバーサルスタジオジャパン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
大阪ベイエリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ユニバーサルスタジオジャパン Q&A一覧に戻る

USJ攻略法を教えてください。締切済早めに!

aliceさん

by aliceさん

  • Q&A投稿日:2012/11/12
  • 2

12月1日から1泊でUSJに行くことになりました。
5年くらい前に1度行ったことがありますが・・
だいぶ前なのでいろいろ変わっていると思います。

今回は1日3時からUSJ。
翌日夕方まで遊ぶ予定です。

できるだけ効率よくアトラクションを体験したいと思います。
また、美味しいものも食べたいと思いますので休憩も含め楽しく過ごせるようなプランがありましたら教えていただきたいと思います。

なお、USJの目の前のホテルに宿泊ですのでお酒でもも飲みに行きたいと思っています。
素敵なところがありましたら紹介していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • たなっちさん

    by たなっちさん(大阪ベイエリアでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/11/13
    • 実体験:あり

    土日のUSJですね、大変混雑すると思います。USJのホームページを見られていると思いますが、まだ日にちがありますのでじっくり検討されると良いです。まずはスタジオ・パス(入場券)ですが、予定では1.5ディ・スタジオ・パス(8,400円)で、これにブックレットを+したクリスマス・1.5ディ・パス+ブックレット4or7(翌日使用可)がお勧めです。チケットの種類が多く、組み合わせも複雑ですので個別に組合わせる場合は注意して下さい。アトラクションも名前にザ・ライドと付いている乗り物は、1〜2時間待ちになるので、それにブックレットを使うと良いです。ちなみにこの券を我が家では「コッスイケン」と呼んでいます。美味しいものは、駅前の大阪名物のたこ焼きです。当日は21時の閉園まで遊ばれるならホテルでゆっくりされると良いと思います。ありきたりですが、閉園前と開園直後が穴場です。それとカッパの用意も忘れずに、楽しんで来て下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • asakata0216さん

    by asakata0216さん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/11/12
    • 実体験:あり

    値段は高いですが、ロイヤルスタジオパスを購入すると、人気のアトラクションも他の方に申し訳ないくらいスムーズですよ。2日目に使ってみたらいかがですか?

    質問者からのお礼
    asakata0216さん☆

    情報ありがとうございます。
    ロイヤルスタジオパスもあるんですね・・
    みんなで検討してみたいと思います。

    ありがとうございました。 by aliceさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP