1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 大阪ベイエリア
  6. 大阪ベイエリア 観光
  7. ユニバーサルスタジオジャパン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
大阪ベイエリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ユニバーサルスタジオジャパン Q&A一覧に戻る

USJと海遊館は近いですか?締切済いつでも

くらくらさん

by くらくらさん

  • Q&A投稿日:2011/02/04
  • 8

いつもお世話になります。
マレーシアのコタキナバルに住むくらくらです。

今年の6月はじめあたりに 日本に行く予定なのですが
いつもどこに行くか迷います。
今回は久しぶりに主人(マレーシア人)が一緒なので
彼の長年の希望である「海遊館」に行ってみたいと思っています。
そしてできれば子供達が行きたがっている
「ユニバーサルスタジオジャパン」にも・・・
しかし 大阪の地理に全然詳しくないので
この2箇所に1度でいけるかどうかわからないのです。
グーグルマップで見ると割と近そうだけど
なんだか ぐるっと回らないと行けなそうな・・・
この近辺に詳しい方、また両方1度に行ったことが
ある方などがいらっしゃいましたら
是非アドバイスお願いします!!
お勧めの ホテルや お食事どころなども教えていただけると助かります。
よろしくお願いします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • ちゃとらんさん

    by ちゃとらんさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/04/01
    • 実体験:あり

    こんにちは。皆さんと同じでシャトル船がわかりやすくいいと思います。
    船着場からUSJはホテルユニバーサルポートの脇を通り横断歩道を渡るとユニバーサルシティの駅です。パークにたどりつくまでにはユニバーサルシティウォークの店舗を楽しみながら行けると思います。
    ここは食べるとこもいっぱいでたこ焼きミュージアムはおすすめですよ。
    ユニバーサルは再入場ができません。ディズニーに比べるとUSJは規模が若干小さいのでうちは丸1日はいれませんでした。
    ホテルですが京阪、近鉄はパークから近いので便利です。
    うちは先日行った際は京阪タワーに泊まりましたが駅前でコンビニも下にあり便利でした。朝食は高い割りにそれほどではなかったです。(個人的感想です)
    既出の大阪ベイタワーにも泊まったことあります。朝食は大変よかったです。でも私たちが泊まったときは夏休み中でしたがビジネスマンが多く家族連れは少なかったです。
    ホテルシーガル天保山も豪華さはないですが天保山ビレッジに近く良かったです。夜はホテル周辺がとても雰囲気よく素敵でした。
    天保山マーケットプレイスも楽しいですよ。6月に行かれるそうですが天保山ビレッジは確か6月に休館日があると思いますので確認されて下さいね。
    旅行、楽しみですね♪

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ちょいワル親父さん

    by ちょいワル親父さん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/02/05
    • 実体験:あり

    近いけれど徒歩では行けません。
    ご指摘の通り、廻らないといけません。
    車ならすぐですが地理(阪神高速)に詳しくないとつらいかな。
    USJの食事はあまり期待しなほうがよいと思います。
    数年前より、再入場できなくなりました。また、入場券(USJ)も事前に購入したほうが並ばなくていいと思います。

    質問者からのお礼
    ちょいワル親父さん

    さっそくありがとうございます。
    やっぱり徒歩でいける範囲ではないのですね・・・
    車はさすがに自分で運転するつもりはないのですが
    タクシーでも高速に乗るとなると
    かなりかかりそうですね。
    USJは再入場できないとなると1日そこで遊んだほうがいいですね。
    入場券は事前購入ですね、わかりました。
    お食事・・・
    食べ盛りの子供と親なので
    美味しくないのは困るなぁ〜。

    いろいろありがとうございました。
    ぜひ参考にさせていただきます。 by くらくらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • うさぎウォーカーさん

    by うさぎウォーカーさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/02/05

    近いですよ。
    先に地下鉄で海遊館へ行き、その後、天保山渡船乗り場から渡船に乗って、桜島港へ(川を無料の渡船で渡ります)
    桜島からはUSJまで歩いてもすぐです
    USJへは、午後3時過ぎ頃からのチケットで入場すると、お得ですよ
    夜の花火もパレードもきれいだそうです。

    質問者からのお礼
    うさぎウォーカーさん、こんにちわ。
    情報、ありがとうございます。

    渡り船があるんですね!!
    それならぐるっと回らなくてもいいですね。
    USJは半日でも楽しめるところなんですか?
    なんか ディズニーのイメージがあるので
    1日でも足りないのかと思ってましたよ〜。
    花火も是非みたいです。
    ありがとうございました。 by くらくらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ghostriderさん

    by ghostriderさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/02/05
    • 実体験:あり

    皆さんキャプテンラインのことに詳しいですね


    この二つの施設は目と鼻の先です。



    まさか1日で両方に行かれるとは思いませんので宿泊される場所を考えるのがいいでしょう


    USJはJR,海遊館はサブウェイが最寄ですのでどちらも利用できる大阪、なんば、京橋などのホテルを利用されるのがいいと思います。




    海遊館はせいぜい2時間くらいいるとあきますが、USJは一日いてもあきませんので必ず違う日に行ってくださいね。



    USJでは園内のレストランやシティウォークのお店、海遊館は隣の天保山マーケットプレイスのフードコートが充実していますのでどちらも楽しめますよ!


    また問い合わせてもらえば詳しく教えますので・・・・

    質問者からのお礼
    ghostriderさん

    おはようございます!
    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

    当初 海遊館に行って夜のうちに
    USJ側に渡り 1泊しようかと考えていたのですが
    海遊館側も いろいろ楽しめるところがありそうで
    (観覧車からの夜景、天保山マーケットプレイスなど)
    両方に1泊ずつしようかとも考え中です(予算しだい・・・)

    お食事の場所も要チェックですよね〜!!

    参考にさせていただきます
    ありがとうございました。 by くらくらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ryoさん

    by ryoさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/02/04
    • 実体験:あり

    はじめまして、くらくらさん。
    愛知県在住のryoです。

    2007年ですが海遊館→USJのルートに行きましたよ。
    海遊館からUSJまで車では遠回りしないといけなかったので
    【キャプテンライン】という船で向かいました。
    大人片道600円で10分間の船旅でしたよ。
    詳しくはHPを見ていただいたほうがいいかもしれません。

    【キャプテンラインHP】
    http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/

    それと参考になるかわかりませんが、その時の旅行記です。
    http://4travel.jp/traveler/feb_2-ryo/album/10289600/

    それでは、大阪を満喫してきてくださいね(^^)

    質問者からのお礼
    ryoさん、はじめまして。
    お返事遅くなりまして申し訳ありません。

    さっそく旅行記拝見させていただきました
    (しかも 何回も・・・)

    くいだおれ太郎、かに道楽・・・
    あ〜・・・
    そっちが気になります(笑)

    さて
    ryoさんは
    海遊館からUSJに夜移動されたんですね

    私も夜の移動、気になっていました。
    天保山のあたりを十分楽しんでからでも間に合いそうですね。
    朝からUSJに入ったほうがいいのかなぁ〜
    とおもい 夜の移動を検討していたところです。

    とても参考になりました
    ありがとうございます。
    あ〜・・
    大阪、楽しみ!! by くらくらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たらよろさん

    by たらよろさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/02/04
    • 実体験:あり

    こんばんは〜くらくら様。

    マレーシアにお住まいなんだ〜〜
    日本は今すごく寒いので暖かさが恋しいです。。。

    私も皆さんがお薦めされているように、
    海遊館からUSJに運行している船で行くのが1番早くて楽しいと思います。
    運行時間がそれほど頻繁ではないので、
    海遊館に入る前に時間の確認とチケットを購入してから
    海遊館で遊ばれたらいいと思います。
    船は先着順で乗船するので
    もしたくさんの方が並ばれていて乗れないと次の便になっちゃいますのでご注意を・・・
    でも6月だったら大丈夫かな。

    私の旅行記にちょうど海遊館からUSJにこの船を使って行ったものがありますのでよかったら参考にしてくださいね♪

    素敵な旅にしてくださいね!!

    質問者からのお礼
    たらよろさん
    おはようございます〜!
    マレーシアは今日は雨です・・・

    さっそく 船チェックしました!
    先着順なんですね・・・
    最終便でUSJに泊まりに行こうと思っているんですけど
    乗り遅れないようにしないとなりませんね(笑)

    旅行記も拝見させていただきました
    いろいろな所に行かれているんですね〜・・・

    大阪のたび、たのしみです!
    ありがとうございました!! by くらくらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • JOECOOLさん

    by JOECOOLさん(大阪ベイエリアでの回答数:3件)

    • 回答日:2011/02/04
    • 実体験:あり

    くらくらさん、こんばんは!
    大阪在住のJOECOOLと申します。

    USJと海遊館は直線距離では近いのですが、電車等で移動しようとするとかなり大回りを強いられます。
    かといって、タクシーを使うと高速道路に乗って大回りをしないといけないので時間と運賃がかかってしまうことになります。

    そこでオススメなのが「キャプテンライン」という船です。
    海遊館横の船着き場とユニバーサルシティポートを約10分で結んでいます。
    運賃も大人片道600円(子供半額)とお手頃です。
    便数も1時間に2本あるのでそんなに待つ必要はありません。

    ホテルのことですが、USJのオフィシャルホテルの中でマシなのは「ユニバーサルポート」です。近鉄や京阪はあまり評判が良くありません。
    少し離れますが、個人的にはJR弁天町駅前の「ホテル大阪ベイタワー」がオススメです。“大阪で一番夜景が綺麗なホテル”というだけあって、夜景がめっちゃ綺麗ですよ〜。

    楽しい旅行になるとイイですね♪

    【ご参考】USJと海遊館を同時に訪れた時の私の旅行記(この時はマイカーだったので船には乗っていません)→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10205715/

    質問者からのお礼
    JOECOOLさん
    こんにちわ!!

    さっそく旅行記読ませていただきました。
    スヌーピー・・・大好きなんですね〜!

    「ホテル大阪ベイタワー」調べてみました。
    おっしゃるとおり
    夜景が綺麗なようですし
    お部屋は高層階のみのようですね。
    候補に入れさせていただきます!!

    今は 海遊館に行った日に
    そこに泊まるかUSJに渡るか検討中です。
    また アドバイス よろしくお願いしますね
    ありがとうございました。
    大阪・・・たのしみです!!
    (食も〜!!) by くらくらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kalenさん

    by kalenさん(大阪ベイエリアでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/02/04

    くらくらさん、はじめまして。

    ご質問の回答ですが、電車(地下鉄とJR)を利用していくことも可能ですが、一番早いのは『キャプテンライン』というシャトル船を利用する方法だと思います。
    海遊館の前にあるところから発着していて、USJまで10分ほどだそうです。
    『キャプテンライン』さんのHPは↓を見てみてください。

    電車を乗り継いで行く場合でも30分くらいだと思います。
    地下鉄中央線 大阪港 → 弁天町 で下車
    JRに乗り換え
    JR 環状線外回り(大阪行き)にのって、
    弁天町 → 西九条 → JR ゆめ咲線に乗り換え → ユニバーサルシティ駅 下車
    です。

    楽しい旅行になることを願ってます!!

    質問者からのお礼
    Kalenさん

    回答ありがとうございます
    さっそく「キャプテンライン」のHPを
    見てみました。
    なんと
    お得チケットで
    海遊館の入園券がセットになっているものがありました。
    これを利用したいと思います。
    電車の乗り継ぎも調べていただきありがとうございます!!
    最寄り駅がわからないと
    ホテルの手配なども迷ってしまうので
    とっても助かりました。
    ご丁寧に
    ありがとうございました。
    大阪のたび、楽しみま〜す!! by くらくらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP