1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. 壱岐
  6. 壱岐 観光
  7. 筒城浜海水浴場
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
壱岐×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
筒城浜海水浴場 Q&A一覧に戻る

2015年8月10日頃壱岐へ締切済すぐに!

nuccさん

by nuccさん

  • Q&A投稿日:2015/07/28
  • 3

2015年8月10日頃壱岐を小学5年生の娘を連れて訪れたいと思っています。日帰りの予定ですので、筒城浜海水浴場 のみにしようかと考えています。さいたま市在住ですが、当日は福岡の実家から向かいます。

質問1)
 日帰りの海水浴の予定ですが、無理はないと思いますが、いかがですか?

質問2)
 筒城浜海水浴場は昼食などがとれる海の家などはありますか?

質問3)
 くらげはこの時期は多いのでしょうか?

質問4)
 筒城浜海水浴場 は遠浅ではないようですが、小学5年生にも無理はありませんか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • TEKTravelerさん

    by TEKTravelerさん(壱岐での回答数:1件)

    • 回答日:2015/07/28

    自分では行ったことがないのですが、職場の同僚が行くときは宿泊しています。
    ジェットフォイルでは、博多港を午前の便で行っても当直は昼ぐらいで帰りの便は夕方なので滞在は3,4時間ぐらいになるので慌ただしいのではないかと思います。
    フェリーは博多港発が深夜で早朝着なのでほぼ一日使えますが、これはこれでいろいろハードかなと思います。

    質問者からのお礼
    ご回答有難うございました。
    美しい海岸でのい海水浴が目的なので、
    3時間あれば大丈夫かなと思っています。
    大変参考になりました。 by nuccさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • まひなさん

    by まひなさん(壱岐での回答数:2件)

    • 回答日:2015/07/28
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    海水浴では行っていませんので、わかる範囲ですが、
    壱岐は小さな島ですので、日帰りは行けると思います。
    レンタカーもしくはタクシーで行かれるほうが時間を有効に使えるのではと思います。

    私たちも1日目に関西から福岡→壱岐着。2日目にレンタカーで観光。
    意外とほとんどまわれました→福岡→関西と1泊2日で行きましたよー。

    あとはご自身でジェットフォイルまたはフェリーの時間を調べてみてくださいね。

    海の家で調べたら何軒が出てきたので、これもネットで調べることが出来ますよー。
    そのうち1店舗さんのHPを見ていたら「遠浅で」や
    「お子様連れもめっちゃいます」と書かれていました。

    くらげの件は、海の家のほうに聞いてみられたほうがいいかと。

    写真を見たらすごく綺麗なビーチですね〜〜。
    壱岐に行った時に泳がなくても観に行けばよかった。

    楽しんできてくださーーい。

    質問者からのお礼
    ご回答有難うございました。
    あなたの回答を拝見して、何とかいけそうだな。
    と思いました。
    大変参考になりまいsた。 by nuccさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ひっくんさん

    by ひっくんさん(壱岐での回答数:1件)

    • 回答日:2015/07/28

    壱岐に行ったことが無いので分かりません。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP