1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 下呂温泉
  6. 下呂温泉 観光
  7. 下呂温泉
  8. Q&A
下呂温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

下呂温泉

温泉

下呂温泉

このスポットの情報をシェアする

下呂温泉 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10031279

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • 2泊3日の下呂温泉と高山観光についてアドバイス締切済すぐに!

    • 投稿日:2023/03/14
    • 8

    毎度お世話になります。

    急遽今週末に下呂温泉&高山に観光に行きたいと思います!
    ※公共交通機関を利用で、ひとり旅で ...  続きを読む す。

    本当は都内→高山→下呂温泉→都内に戻るルートにしたかったのですが、
    宿の関係で、初日は下呂温泉を観光することになります。
    温泉街の規模感が分からないので、色々アドバイスいただければと思います。
    また、今週末なので、3/19~3/21の期間においては、岐阜県の桜はまだまだでしょうか‥?^^;

    ■初日:都内→下呂温泉
    ・13時半ぐらいに到着予定
    ・一泊する予定なので、一日中下呂温泉を観光することになります

    ■2日目:下呂温泉→高山
    ・10時過ぎに出発し、お昼前に高山に到着予定
    ・古い街並みを散策(他はまだ予定立ててません…)

    ■3日目:高山→都内に戻る
    ・朝は宮川朝一に行こうと思っています

    <質問>
    (1)
    下呂温泉、1日中は結構持て余すのでしょうか?以前有馬温泉&山形温泉に行ったときは、割とこじんまりしてて、あまりやることありませんでした^^;
    泊まらない選択をし、夕方に高山に戻ったほうがよいでしょうか?
    温泉に入りたいですが、高山にも同じ質の温泉に入れるのでしょうか?(質問が変ですみません^^;)

    (2)
    白川郷に行くか迷っています。
    10年前に真冬に行ったのですが、もちろん雪景色が素晴らしすぎて忘れられません。
    3月後半ですと、ちょうど季節の入れ替わりで景色的にも寂しいかなと思いますが、いかがでしょうか。
    桜もまだ咲いていないですよね…
    行くとしたら、3日目の朝市のあとに、高山からバスに行って、15時ぐらいに高山駅に戻る感じになりますが、慌てすぎでしょうか。

    (3)
    高山では、飛騨の里と飛騨古川にも行ってみようと思います。
    すべて2日目で詰め込んでも大丈夫そうでしょうか…?
    また他に行った方が良い場所がありましたら、ぜひ勧めていただけれるとうれしいです。
    3日目も名古屋によってもよいかも、と思いますが、名古屋は水族館以外あまり観光のイメージがなくて…^^;
    名古屋の提案も歓迎します!


    よろしくお願いいたします。
      閉じる

    回答(8件)

    自家用車移動しかした事がないので、公共交通機関のアクセスが分かりませんが…
    下呂温泉は、温泉街だけなら数時間で回れます。 ...  続きを読む ようで、飛騨高山では味わえません。また、温泉街の夜景も素晴らしいので、下呂観光ホテルやアルメリアなどがお勧めです。
    高山は、「屋台会館」も良いのですが、私は少し離れた所にある「まつりの森」の方が、からくり人形を見たり、高山祭りを疑似体験出来るのが好きです。飛騨古川は、アクセス次第ですが、見所は多くないので、ざっと見るなら行けると思います。
    白川郷は、何度行っても良いですね。ただ、朝市を見てから、15時に高山に戻るとなると、忙しいかと思います。

    出来る事でしたら、2日目・下呂→がんだて公園→飛騨高山・観光、3日目・高山観光が私のお勧めです。(by はなももさん)  閉じる

    rei125さん
    by rei125さん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP