1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 関西空港・泉佐野
  6. 関西空港・泉佐野 交通
  7. りんくうタウン駅
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
関西空港・泉佐野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
りんくうタウン駅 Q&A一覧に戻る

りんくうタウン駅周辺の駐車場空き状況について。締切済早めに!

ないとさん

by ないとさん

  • Q&A投稿日:2018/09/26
  • 5

皆さんこんにちは!
いつもお世話になっております。

10月4日より関空発のピーチにて台湾旅行に行きます。

08:25発 22:15着の便になるのでマイカーで行く予定なのですが、現在連絡橋がマイカー規制を行っているので、りんくうタウン駅周辺のコインパーキングに駐車しようと思っています。

ですが、皆さん車で行く方は同じような計画をしていると思うので、りんくうタウン駅周辺の駐車場に空きがあるのかがとても不安です。

そこでもし最近(先日の3連休等で)りんくうタウン周辺の駐車場を利用した方がいたら空き状況を教えていただきたいと思いまして、質問させていただきました。

24時間最大料金が繰り返し適用され、最大10日間利用できるNPC24Hに駐車したいと考えております。
(タイムズも何箇所かあるようですが2日間以上は止められないようです)
https://npc-npc.co.jp/parking/prefecture-27/city-1262/parking-559/
https://npc-npc.co.jp/parking/prefecture-27/city-1262/parking-292/
上記2箇所のどちらかに止めたいと思っているのですが、混雑状況の問い合わせは出来ないようなので、最近利用した方がいらっしゃいましたら情報提供をお願いします。

愛知県に住んでいますので電車では間に合わないので駄目そうなら他の手段も検討します。

また、上記2箇所以外のお勧め駐車場があれば教えてもらえると助かります。
(10月4日朝6時位~7日23:30くらいまでの駐車です)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • hiro3さん

    by hiro3さん(関西空港・泉佐野での回答数:1件)

    • 回答日:2018/09/27

    akippa(https://www.akippa.com/)なる時間貸しもありますよ。

    会員登録は必要ですが、予約で確実に駐車できます。FbやLINEアカウントで簡単に登録できます。

    かなり安く駐車できるので、いろんな場所で利用しています。事前予約なので、当日は無理ですが、日程が決まっているのなら、確実に駐車できますよ。


                         hiro3 

    質問者からのお礼
    hiro3さん ご回答頂き有難うございます!

    akippaの存在は知っていましたが今まで利用した事は無かったのですが、今回の駐車場探しでakippaでも検索したのですが、僕の日程ですとりんくうタウン駅周辺はすでに満車になっていました。

    「NPCが2箇所で600台あるんだから止められるでしょ」と少し楽観的に考えていたのですが、なんか急に「どこも満車だったら…」と不安になり、色々調べたら民間駐車場でも僕の日程では満車になっているところもあり、焦って質問させていただきました。

    akippaもりんくうタウン駅周辺が満車だったので候補から外していましたが、hiro3さんの回答を見て「akippaで別の駅でもいいじゃん!」と思って数駅離れますが、無事に駅から徒歩圏内の駐車場を見つけることが出来、無事に予約する事が出来ました。
    4日間で2000円弱でしたのでかなり安いですね!

    電車で数駅ありますが、確実に確保できた安心と、24時間出し入れ出来ますので多少フライトが遅れても大丈夫そうなので本当に良かったです。


    hiro3さんの回答がなければakippaの存在を忘れているところでした!
    この度は時間を割いて回答していただき有難うございました! by ないとさん

    参考になった!:9

    問題のある投稿を連絡する

  • kaz-ykさん

    by kaz-ykさん(関西空港・泉佐野での回答数:7件)

    • 回答日:2018/09/26
    • 実体験:あり

    ないとさん 今晩は

    関空近くに住んでいますが、浸水前に、何回か 利用しました。

    駐車場は、沢山あるので、NETで探していました。

    関空島内は、便利ですが、料金は、高い」。

    対岸のりんくうタウンの駐車場は、旅行者を、空港まで、乗り合いで
    運んでくれますが、深夜は、対応していません。

    お手数ですが、ご自身で、対岸のりんくうタウンの駐車場を、NETで イチイチ、空き状況と、料金を調べて下さい。

    台風で道の信号が、止まり、信号機が、別の方向を、向いていましたが、
    停電も治り、やつと正常化しました。

    空港では、8000人も、夜を越せたので、座るところは、確保出来ます。

    10日も止めるのであれば、泉佐野市内の駐車場は、不便ですが、料金は、安いと思います。

    最近は、荷物は、空港に宅急便扱い業者に送り、荷物を受け取り、
    搭乗手続きします。 体は、楽と思います。

    質問者からのお礼
    kaz-ykさん ご回答頂き有難うございます!

    仰るように、空港の駐車場は高いですが、KIX-ITMカードの割引があるのと、やはり便利なので今までずっと空港の駐車場を利用していたので、りんくうタウン周辺の駐車場事情が分からず、質問をさせていただきました。

    色々調べたのですが、kaz-ykさんの言うとおりで、22時過ぎ着のフライトで間に合うところが無いor深夜料金が高額なところばかりで困っていました。
    しかも、LCCなので遅延した時の事を考えると、最悪深夜対応の時間にも間に合わない可能性もありました。

    幸い、りんくうタウン駅周辺ではないのですが、数駅先の場所で月極め駐車場などを貸し出しているサービスで空きがあったので、そちらで予約する事が出来ました。
    24時間出し入れ(ネット決済で直接のやり取り無し)出来ますので、移動はちょっと遠くなりましたが、確実に確保できたのでよかったです。

    kaz-ykさんは台風の被害は大丈夫でしたか?
    僕は愛知県に住んでいますが、家の近くでも木が折れたり、看板が落ちたり、標識が全然違う方を向いていたりしましたので、関空近くにお住まいですともっともっと酷い状況だったと思います。

    今週末辺りにもまた台風が来そうですね。
    今回はあまり被害が出ない事を祈るばかりです。

    荷物を送るというのは今まで車で空港まで行ってましたので考えてませんでしたが、今回は電車で数駅移動して駐車場まで歩かなければいけないので、帰国時に利用するのもいいかもしれませんね!
    僕の持っているクレジットカードで1個数百円で送れるはずなのでちょっと調べてみます!(時間的に無理かな…)

    この度は時間を割いてご回答くださいまして有難うございました! by ないとさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Joysさん

    by Joysさん(関西空港・泉佐野での回答数:1件)

    • 回答日:2018/09/26

    たえば民間経営の1st関空駐車場予約センター…などに車を預けるプランはどうでしょうか?
    普段は空港まで荷物なども全て送迎してもらえますが、今は駅までの送りと迎えしか対応してません。
    3日でだいたい5000¥前後です。
    朝は6:30くらいにオープンなので時間的にタイトかもしれませんが、予約も可能なので確保はできると思います。
    一度検討されてみては?

    質問者からのお礼
    Joysさん ご回答頂き有難うございます!

    民間駐車場も色々検討していたんですが、朝は何とか間に合いそうなんですが、帰りの時間帯がちょっと微妙でして…

    24時まで追加料金で対応してくれるところもあったのですが(教えていただいた所も)今回はLCC利用なので遅延も普通にありえますので、最悪車が出せない状況になりかねないと思いまして、悩みの種でした(汗)

    一番いいのはやはり民間駐車場なんだと思うのですが、以前に成田空港近辺の民間駐車場で鍵を預けるタイプの所で引き取る時に走行距離が50kmも増えていた事があったんです。
    マニュアル車でスポーツタイプの車だったので従業員に乗られたと思うんですが、それがあって以来空港の駐車場を使うようにしていたのですが、教えていただいた所は鍵を預けなくて良いみたいなので、とても魅力的です!

    ですが、今回は上記のように帰国時の時間帯に不安があるため、数駅離れますが24時間出し入れできるところがあったので、そこで無事に予約できました。

    次回以降連絡橋が通れない状況であれば教えていただいた駐車場を参考にさせていただきたいと思います!

    今回は時間を割いてご回答くださいまして有難うございました! by ないとさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • toshikunさん

    by toshikunさん(関西空港・泉佐野での回答数:4件)

    • 回答日:2018/09/26
    • 実体験:あり

    ないとさん、こんにちは。

    私も旅行の際には関空の駐車場をよく利用するので、台風の被害は困った
    ものですね。

    関空では駐車場が満車になった経験がないのでやったことがないのですが、
    伊丹空港では、周辺の民間駐車場に予約を入れておいて、空港駐車場が満車の
    場合はそちらに行き、空車の場合はキャンセルするということをいつもやって
    います。(伊丹の場合は、日数によっては民間の方が安いこともあります。)

    関空も民間駐車場に予約を入れておいて、NPCに入れられればキャンセルすれば
    よいのでは?キャンセル料は連絡さえ入れれば通常無料の場合が多いです。
    キャンセルの電話をしても淡々と受けるだけで嫌味も言われません。

    例えば、JPパーキングもキャンセル無料です。
    https://www.jcoltd.com/kansai/qa.html

    料金は日数分からないので調べていません。
    関空の駐車場ならKIX-ITMクラブで安くなったり、1日無料になったりするのに
    残念です。早く橋が直ってほしいですね。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    toshikunさん ご回答頂き有難うございます!

    愛知県に住んでいるのですが、セントレアはLCCも少なく料金が高いのでよく関空を利用しています。
    ほぼ台湾にしか行かないので朝発・夜着のピーチの便は滞在時間も長く気に入っているのでよく利用しているのですが、まさか連絡橋が破損して通れなくなるなんて夢にも思っていませんでした(汗)

    民間駐車場も色々検索してみたのですが、帰りの時間が22:15関空着予定なので間に合わないところも多く、深夜料金を払う事で対応していただけるところもあるのですが、それでも23時~24時まで等が多く、LCCなので遅延があった場合最悪車を出せない状況になってしまう可能性があり、悩みの種でした。

    アキッパという空いている月極め等の駐車場を貸し出しているサービスがあり、りんくうタウン駅の徒歩圏では空きが無かったのですが、数駅離れたところで予約を入れました。

    仰るように関空の駐車場は便利なのはもちろん、KIX-ITMカードで25%OFF、フライトポイントで1日分無料のサービスは本当にお得ですよね。
    民間駐車場と差ほど変わらない料金で空港直結ですから本当に便利です。

    修理は来年の春まで掛かるそうですが、3車線は使える様なのでマイカー通行も解除していかないと、年末年始なんかは困る人多そうですよね…。

    今回は時間を割いて回答してくださり有難うございました! by ないとさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • たらよろさん

    by たらよろさん(関西空港・泉佐野での回答数:2件)

    • 回答日:2018/09/26
    • 実体験:あり

    こんばんは、ないとさん

    私も関空利用時はマイカー派なので、今回の件ではかなり焦りました。
    おっしゃるように、車を利用したい方は連絡橋手前でお停めになるだろうから、
    空いているという確証が無いですよね。
    私も10月半ばに利用するのですが、
    同じくピーチで8時代の離陸なので、
    朝から駐車場が無い騒ぎで停められなく、
    その上飛行機に乗り遅れようものなら、シャレにならないわ。。。と
    今回は、スターゲイトホテル関西エアポートを予約しました。
    ここからなら、関空まで一駅ですし、
    ホテルからのシャトルバスもあります。
    5日間まで駐車場無料プランで予約しましたが、15000円程でした。

    おっしゃっているパーキングと比べると1万円以上予算オーバーにはなりますが、
    以上のように停められなかった場合のリスクを考えると15000円で前泊してしまうというのもアリかなと。
    求めておられる答えとは少し異なりますが、ご参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    たらよろさん 回答頂きありがとうございます!

    なるほど、駐車場無料プランのホテルに前泊という手もあるんですね!
    (というかそういうプランが有る事すら知りませんでした)

    本来なら愛知県に住んでいるので、セントレアの便を取れば良かったのですが、セントレアはLCCが少なく、時間帯も微妙なものが多く、丁度ピーチのキャンペーンでチケットが取れたので関空発ですが手配しました。
    手配した時はまさか連絡橋が破損して通行止めになるなんて思ってもいませんでした(汗)

    たらよろさんが予約したホテルを検索してみたのですが15日間駐車場無料プランで2人だと17000円のお部屋しか空いてませんでした。
    仕事で遅くなるので最悪、人数1人で予約(1万円)して部屋は利用しないで駐車場だけ利用する案も考えましたが、幸い他の駐車場で予約できました。

    りんくうタウン駅周辺の民間駐車場は朝は間に合いそうなんですが、帰りが22:15関空着予定なので間に合わないところも多く、追加料金で深夜対応してくれるところもあるのですが(高額(汗))それでも時間制限があり、飛行機が遅れた場合、最悪車を出せない状況になってしまうので、数駅離れた所で24時間出し入れできるところにしました。(アキッパというサービスです)

    今年できれば後1回、来年も3月位までには台湾に行きたいと思っているので(多分ピーチのキャンペーン狙いですが)その時は駐車場無料の前泊プランも考えたいと思います!
    知らない情報を得る事が出来てよかったです!
    この度は回答くださいましてありがとうございました! by ないとさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP