1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 小淵沢
  6. 小淵沢 交通
  7. 小淵沢駅
  8. Q&A
小淵沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

小淵沢駅

小淵沢駅に関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • 小淵沢駅 バスから小海線の乗り換え時間について締切済すぐに!

    • 投稿日:2017/07/07
    • 4

    小淵沢駅で観光案内所近くに停車するバス停から小海線への乗り換え時間がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
    ...  続きを読む 淵沢駅は中央線も通っていますが、小海線のほうが改札口から遠いのでしょうか?  閉じる

    回答(4件)

    こんにちは。

    小淵沢駅前の土産物屋の前に停まるバスのことだと思うのですが…。


    先ほどこの辺りに半住している ...  続きを読む っ越ししました。

    線路自体は変わっていないようなので、大きくは変わらないと思いますが、私が知っている情報と多少違うかもしれないので、直接駅に確認した方が間違いはないと思いますが…。

    そのバス停なら、駅の本当に目の前に停まるので、道路を渡ってすぐに駅舎があります。

    小海線は4・5番線なので、駅舎を入って、地下通路(だったかな)で向こう側の1・2番線を通って、そこから今度は橋を渡ってホームに行かないといけないと思うので、その分少し時間(足の速さなどにもよりますが2~4分)を見ておいた方がいいとは思います。
    (両ホームとも前はなかったエレベーターがあるようです)



    余談ですが、私がこの駅から乗車するときは、必ずお弁当を買っていきます。
    よく買うのは、信州牛弁当か鶏めしです。
    子供たちは元気甲斐。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    (by rioさん)  閉じる

    suzunoさん
    by suzunoさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP