1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 伊東温泉
  6. 伊東温泉 観光
  7. 小室山公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
伊東温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
小室山公園 Q&A一覧に戻る

伊東星のリゾート界に2泊します。周辺の遊べるところ教えてください。締切済いつでも

寧波遣唐使さん

by 寧波遣唐使さん

  • Q&A投稿日:2015/08/16
  • 3

爺、婆、娘夫婦と孫4歳と2歳の6人で伊東に2泊3日で旅行を
10月4日から予定しております。
車で行くか、駅レンタカーで行くか悩むところで、
混雑状況はどうなんでしょうか?

また、孫ずれでいくのに最適な遊び場所として何処が
適当なのかお教えください。
孫たちはまだ小さいので何処へ行ったかよりは誰と行ったかのほうが重要か
と思いあまり強行スケジュールでなくゆるく過ごしたいと思っております。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ykokoさん

    by ykokoさん(伊東温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2015/08/19
    • 実体験:あり

    お孫さんとの旅はおじいちゃんおばあちゃんにとって楽しみですね。

    伊豆 アニマルキングダム
    http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

    我が家の子どもが小さかったとき、ものすごくよろこんでいました。
    ライオンの餌やりや、ホワイトライオンを見ながらお食事できるレストランがあり、子どももおばあちゃんも大喜びでしたよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ジャスミンさん

    by ジャスミンさん(伊東温泉での回答数:1件)

    • 回答日:2015/08/17
    • 実体験:あり

    『シャボテン公園』はどうでしょうか?
    昔の知識なので、現在は変わっているかもしれませんが…
    私が行ったときは、サボテンのエリア、動物のエリア、乗り物のエリア…があってあのあたりでは一番良い遊び場だと記憶しています。ワラビ―とか放し飼い、チンパンジーのショーも見た記憶が有ります。結構、遊べる場所だと思います。

    他の立ち寄り場所は…どこから伊豆にいらっしゃるのかにもよりますが
    *珍しい所では
       →「西伊豆:波勝崎苑の半野生のおサルさん(海・山・野生サルが一度に見れます)」
    *綺麗な湧き水がみれる
       →「柿田川湧水公園、湧水群」などもありますが、2か所とも宿泊場所とは近くないので、通るのでしたらお勧めです。

    日曜日出発なら交通はどうなんでしょう…。
    私はあまり車・渋滞が好きではないので、電車も良いとは思うのですが、小さいお子さんがいる場合は荷物が多かったり、寝てしまったりすることも有るので自動車で行く方が多いのかな?と思います。
    子連れで悪天候だと、大変ですし。

    電車で駅レンタカーなら、大きな荷物は行きか帰りか宅配便で送ってしまうといいと思います。
    我が家も最近1泊で特急の旅をしましたが、帰りは荷物とお土産は宅急便で送ってしまいました。

    特急券指定券は45日前に購入なら、かなり割引かれる(35パーセント?)と思います。

    電車は電車で、皆で食事したり、お酒も飲めるし、寝てしまうことも出来るので良い点もあると思います。トイレもいつでも行けます。

    質問者からのお礼
    丁寧にありがとうございます。
    そうですね、駅レンタカーで、荷物は宅急便というのもよいですね。
    切符は早く手配したほうがよいですね
    参考になりました。 by 寧波遣唐使さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(伊東温泉での回答数:3件)

    • 回答日:2015/08/16
    • 実体験:あり

    1.混むのは日曜日 伊豆高原→熱海です
    2.子供向きは 大室山 かな?

    質問者からのお礼
    大室山楽しそうですね。
    ありがとうございました。 by 寧波遣唐使さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP