【10%割引】車山高原SKYPARK RESORT 山頂往復リフト乗車券
大人(中学生以上)2,500円 →2,250円(税込)
車山高原
自然・景勝地
3.66
白樺湖・蓼科・車山 観光 満足度ランキング 1位
4.0
今年の夏は、梅雨があまりにも早く開けて京都ではとても暑い日が長く続いたので、少し涼しいところに行きたいと思い、思い切って7... 続きを読む月13日から3泊4日で信州に行ってきました。 初日は日曜日でしたが、天気予報では2日目以降の天気が下り坂のようで、初日が一番天気が良さそうだったので、ホテルのある松本市には直行せずに、30年ぶりくらいにニッコウキスゲの咲くビーナスラインに行ってきました。 通常この時期の週末のビーナスラインは、ニッコウキスゲを見にくる観光客の車で大混雑するとネットで調べて知っていたのですが、諏訪湖辺りに着いたのが午後2時頃だったので、そのままビーナスラインに向かうことにしました。 昔とは違って、ニッコウキスゲは野生の鹿に食い荒らされ、今は保護された一部の場所でしか見られませんでしたが、着いた時間も午後3時頃だったので、渋滞にも合いませんでした。 確かに、ニッコウキスゲの咲いている場所は、昔と違って保護策のあるばっしょだけでしたが、車山高原には心地よい風が吹いていて、とても爽快な気分に浸ることができました。 閉じる
61~80件(全103件中)
美ヶ原の天気があまり良くなかったので、こちらの車山高原にしたのですが、かなりの絶景で来て良かったと思いました。最初リフトで... 続きを読む中腹or頂上までのリフト券が結構高いなぁなんて思っていて、せっかくだから頂上!と思い購入したのですが、まさに絶景!冬場はスキー場なので、頂上リフト降り場にはレストランもあり、トイレもあります。岩場になっていて少々歩きにくいですが、景色がとてもよく、高原なので気温が下がります。G.Wでもダウンを持っていたので(キャンプの帰り)、ダウンを着て丁度良かったです。駐車場は無料でそこにはECOトイレがあります。日本の綺麗なトイレの為にもチップを投入して是非ご使用下さい。 閉じる
投稿日:2014/08/23
この辺りのドライブに来たら、
車山は絶対に外せない観光スポットでしょう。
気象レーダーを間近で見られるのも珍しいで...
続きを読むすし、
逆にその気象レーダーが色々な場所から見えるのも楽しいです。
私たちは、諏訪南I.Cから降りて車山に向かいましたが、
降りて直ぐのところから、遠くに白い気象レーダーが見え
「今から、あの場所に行くんだよ」と。
とにかく美ヶ原を含むビーナスラインのあらゆるところから見られ、
距離等の位置がつかめるので、より一層ドライブが楽しくなります。
また、レストラン『ヨーデル』で食べられる
『鶏の信州味噌焼き』がお勧めです。
甘辛の味噌が乗せられた鶏肉料理は、なかなか美味。
他には、売店前の広場には蛇口があり、飲料用の山水が!!
ここで空になったペットボトルに冷たい天然水を注いで
残りのドライブに向かいます。
閉じる
投稿日:2013/10/04
2012年、名古屋駅の通路で車山高原のポスターが両サイド一面に張ってあった。ニッコウキスゲが一面に咲く写真である。出張か...
続きを読むら自宅へ帰宅後、ペンションを予約一泊で車山高原に出発した。
車山高原へ到着。リフト券を売る人に聞いた。「全くニッコウキスゲは咲いていないね」「鹿が全部食べました。電気柵を作り、防御しますので、来年来て下さい」とアッサリ言われた。あのポスターはなんなの、腹がたった。
2013年、ペンションを予約一泊で車山高原に来た。一面とはいかなかったが、黄色く可憐なニッコウキスゲが咲いていた。ようやく出合うことが出来た。しかし、四角に囲った電気柵の中だけ咲いていた。何か違和感がある。自然ではない、まるでニッコウキスゲが栽培されているような光景である。四角な箇所が所々にある。
車山の頂上に行き、眺望を楽しんだ。その日は晴れで富士山がよく見えた。南アルプス・北アルプスなど山も美しく、ハッキリ見えた。
車山高原にはハイキングコースがある。湿原を歩くことにした。木道も整備され、歩き易いコースである。登りのきつい箇所は少ない、平らと言って良いコースだ。高原を歩くハイキングコースを楽しみに来る人が多い。来年は自然なニッコウキスゲを見てみたいものだ。
閉じる
投稿日:2014/10/05
7月の連休に行きました。
混雑が予想されたため、早朝家を出発して、車山高原についたのは朝の6時半!
ガスがかかっていて...
続きを読む、楽しみにしていた360度の景色は眺められませんでしたが
頂上に向かい登っていくと徐々に霧が晴れてきました。
駐車場から頂上まではほぼ平坦なザレ道を1時間ほど登っていきます。
頂上は広く、スキー場のリフトの終点地でもありました。
湿原へ向かって下りていくとニッコウキスゲが見事に咲いていました。
ほかにも高山植物が多く、気持ちよいハイキングでした。
2時間ほどで駐車場へ降りてくると、すでに車の列ができていました。
やはりシーズン中の休みの日は早めに行動するのが良いようです。
閉じる
投稿日:2013/07/28
連休最終日の海の日の夕方に訪れました。
中腹駅からのリフトの下りの最終が、5時20分だそうです。
4時過ぎに到着しても...
続きを読む、十分見学可能です。
観光客が少なくて、ゆったりしていて、良かったです。
鹿の食害からの保護対策で電気柵が設けられて、花に触れる程近づく事が出来ず、少し残念でした。
写真に電線が写りこんでしまうし、残念。
それでも、周りの山々の姿と、空の広さに感激です。
今回車山頂上までは行かなかったですが、冬のスキーで頂上まで行った時、富士山の姿が見えて、滑るのを忘れて見とれていた事を思い出しました。
雲が晴れていたら、頂上からの眺望も素晴らしいものでしょう。
閉じる
投稿日:2013/07/21
車山高原について質問してみよう!
白樺湖・蓼科・車山に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
あまちゃんさん
ぷーちゃんさん
miharashiさん
peanuts-snoopyさん
潮来メジロさん
PHOPHOCHANGさん
PAGE TOP