1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 広島県
  5. 福山
  6. 福山 観光
  7. 福山城
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
福山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
福山城 Q&A一覧に戻る

福山観光締切済すぐに!

りえぼさん

by りえぼさん

  • Q&A投稿日:2018/11/15
  • 4

ローズアリーナへバレボールの観戦に行く予定です。
その合間(二日間半日空いてる時間)に近くを観光したいと考えてます、近場でオススメの場所やグルメがありましたら教えて下さい!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ロドリゲスの瞳さん

    by ロドリゲスの瞳さん(福山での回答数:1件)

    • 回答日:2018/11/17
    • 実体験:あり

    はじめまして!

    福山は魅力的な観光地が意外に多くあると思います!

    福山城は私的には行かなくてもいいかなと^^;それより、バラ園、鞆の浦、仙酔島、尾道がすごくおススメです!意外に美味しぃお店も多いです旅行記参考にしていただければ幸いです。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 豆柴さん

    by 豆柴さん(福山での回答数:1件)

    • 回答日:2018/11/16

    ローズアリーナ近くのバラ公園がオススメです。
    秋バラ素敵ですよ~

    あとは、自動車時計博物館も珍しいかな?
    ボンネットバス試乗会もたまにあるみたいですがこの時期は、残念ながらありません。
    しかしたくさんのアンティーク時計を見ることができクラシックカーも可愛い(?)と思います。

    質問者からのお礼
    自動車時計博物館?!興味深いです!
    ぜひ行ってみたいと思います!
    ありがとうございました! by りえぼさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 岳人28号さん

    by 岳人28号さん(福山での回答数:1件)

    • 回答日:2018/11/16
    • 実体験:あり

    ローズアリーナがある緑町公園やその近くのばら公園の秋バラが、11月いっぱいはきれいに咲いてるんじゃないでしょうか。「100万本のばらのまち」が福山市の公式のキャッチフレーズになっていて、前述の二つの公園を中心に市内のあちこちにバラが植えられています。
    また、あまり知られていませんが、本堂と五重塔が国宝になっている明王院は紅葉スポットでもあります。

    緑町公園http://4travel.jp/domestic/area/chugoku/hiroshima/onomichi/fukuyama/park/11338926/
    ばら公園http://4travel.jp/domestic/area/chugoku/hiroshima/onomichi/fukuyama/park/10018477/
    明王院http://4travel.jp/domestic/area/chugoku/hiroshima/onomichi/fukuyama/temple/10611976/

    質問者からのお礼
    それでローズアリーナという名称だったんですね?!
    まだ間に合うかな?バラ!
    明王院ですね?!紅葉も、北海道は終わりましたが間に合いそうですね!
    とても参考になりました、ありがとうございました! by りえぼさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(福山での回答数:1件)

    • 回答日:2018/11/16
    • 実体験:あり

    りえぼさん、こんにちは。

    福山あたりでは、僕は福山城だけだったような記憶があります。駅で「みかん大福」だったかを買って食べた記憶もあります。その程度なのでごめんなさい。

    近くとしては尾道で猫の細道、
    https://www.jalan.net/news/article/273154/

    うさぎの大久野島
    https://matome.naver.jp/odai/2132167995886961601

    鞆の浦
    https://www.jr-odekake.net/navi/discoverwest/special/vol10/day02.html

    仙酔島
    http://www.sensuijima.jp/

    竹原市の日本酒(まっさんの実家など)
    https://sakenihon.exblog.jp/15030779/

    質問者からのお礼
    そうですか?!あまり観光する場所はないようですね、でも近くの観光たくさん載せていただきとても参考になりました!
    ありがとうございました!

    by りえぼさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP