1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 愛媛県
  5. 松山
  6. 松山 観光
  7. 松山城
  8. Q&A
松山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

松山城

名所・史跡

松山

このスポットの情報をシェアする

松山城 https://4travel.jp/dm_shisetsu/10007343

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • 大阪から2泊3日での旅程で、アドバイス下さいな締切済早めに!

    • 投稿日:2017/09/23
    • 3

    シニア夫婦が大阪から道後・松山への旅行を計画中。新幹線などを利用して、車は使わないつもりです。道後温泉には泊まるつもりです ...  続きを読む が、ゆっくり道後温泉・松山を観光するには、2泊とも道後にする方がいいのかなぁ? 実はしまなみハイウエイで来島大橋で橋の上から海を眺めたいという希望もあります。道後に一泊して昼頃今治に出て、来島大橋の上に昇って、ハイウエイバスか船で尾道に夕方ついて2泊目して翌日尾道見物ということでは、道後・松山での時間がなくなるのかなぁ?とも。道後・松山でゆっくりと言っても、マニア程あちこち行かなくてもいいのですが。欲張った話ですが、アドバイス頂けると嬉しいです。  閉じる

    回答(3件)

    ひろちゃんHYKさん、はじめまして。

    昨年7月、尾道からサイクル・エキスプレスで今治まで行きました。
    一日3本しか ...  続きを読む ません。乗れなかったら心配なので尾道のバス窓口で聞くと満席になることは、まずないとのこと・・実際、私が利用した時は4,5人(自転車なし)しか乗りませんでした。
    今治からだと、2便が良さそうですね。

    サイクル・エキスプレスの案内はこちらです。

    http://onomichibus.jp/cycle-exp/

    バスは今治桟橋13:53発、今治駅13:58発なので、今治に早めにいって今治城を観光するのもいいと思います。タクシーで行くと天守閣のすぐそばまで入ってくれます。今治城からは、バスの始発の今治桟橋までは約800mですが、荷物があるでしょうからタクシー待たせておくといいですね。十分時間があれば今治の駅にロッカーもあるしバスも出ていますが、サイクル・エキスプレスに乗りそこなうと困るので、ちょっと心配ですね。

    バスからの、しまなみ海道の景色を私の旅行記に載せてあります。よろしかったら、ご覧下さい。

    http://4travel.jp/travelogue/11157354?lid=next_travelogue_from_travelogue(by 夏への扉さん)  閉じる

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP