1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 宜野湾・北谷・中城
  5. 宜野湾・北谷・中城 観光
  6. 美浜アメリカンビレッジ
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
宜野湾・北谷・中城×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
美浜アメリカンビレッジ Q&A一覧に戻る

子連れで沖縄3泊4日、お店やビーチについてお願いします締切済早めに!

はるさん

by はるさん

  • Q&A投稿日:2017/03/11
  • 2

先日ホテル選びで助けていただきましたが、来月ザ・ビーチタワーに1歳と5歳の子連れで3泊する予定です。
お答え頂いた皆様ありがとうございました。
アメリカンビレッジには初めて訪れるので、いくつか質問させてください。


■飲食店について
滞在中に子供の誕生日があるので、サプライズでお祝いしてくれるようなお店があればぜひ。
美味しいお店、料理があれば合わせてお願いします。

■ビーチについて
周辺のビーチで魚が泳いでいるのは見れますか?恩納村方面に北上しないとダメでしょうか…。

■観光について
ホテルから伊計島までは遠いですか?距離感がつかめません。
近隣に子供が楽しめる観光地はありますか?

■空港までの所有時間
帰りは日曜日、昼過ぎのフライトです。空港近くの営業所でレンタカー返却する場合、ホテルを何時頃に出ればいいでしょう。
休日の那覇周辺は渋滞すると思うのですが、高速利用が良いのでしょうか。


ご存知のことがあればぜひお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • houihoiさん

    by houihoiさん(宜野湾・北谷・中城での回答数:2件)

    • 回答日:2017/03/11
    • 実体験:あり

    ■飲食店については、娘が2才の時は、屋台のジュースと僕のバーガーを少しカジッて終わりでしたが、割りとどこも空いてるので入れると思います。

    ■ビーチについては、あまりホテルビーチで泳いだのがないので、
    なんともいえませんが、去年泊まったホテルビーチ(危険防止で網が張ってある)では魚が3種類ほどいました。ソーセージなどあればかなり寄ってきますが、人差し指を向けてると、指のサキッポをカジッてきて楽しいです。

    ■伊計島まではだいたい1時間あれば着きますが、僕の印象では景色だけでした。
    どちらかいうと、こどもの国(だいたい20分)やビオスの丘(だいたい40分)の方がいいかも。
    こどもの国は大人目線ではしょぼいけど、当時2才の娘が帰りしなかなり泣いて帰りたがらなかった。
    ビオスの丘は、木組みのアスレチックがあって、5才の子には面白いと思います。娘が6才の頃連れて行った時は、泣くことはなかったけど、かなり面白かったと言ってました。

    ■空港までは時間によっての混み具合がかなり違うので、多少時間が余っても早めに出る方がいいと思います。ちなみに北谷程度の距離で高速は使ったことはないですが、高速使ったほうが時間を読むのは確かとは思います。

    質問者からのお礼
    houihoiさん、こんにちわ。
    回答いただきありがとうございます。
    伊計島までの海中道路が気になっていたのですが…。やんちゃ坊主はアスレチック大好きなのでビオスの丘が良さそうです。
    GW直前、渋滞や子供連れならではのアクシデントに備え、早目に空港へ行きます(^_^;)
    大変参考になりました。ありがとうございました(^o^) by はるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • takaraさん

    by takaraさん(宜野湾・北谷・中城での回答数:1件)

    • 回答日:2017/03/11
    • 実体験:あり

    沖縄本島在住者です。知っている範囲でいくつか情報を。

    ■飲食店について
      ビーチタワー近辺で私が好きなのは以下です。でも車必要です。サプライズは
      お店と交渉してください。
      ・美浜食堂・・・ローカルな雰囲気を味わえます。夜は早く閉まったりする
              のでランチがおすすめでしょうか。
      ・日の出焼肉・・・割と安くておいしいですが、禁煙ではないのがネック?
      ・ラウラ イリカイ (LAULA ILIKAI)
        ・・・2階に位置するハワイ料理の店。晴れている日はテラス席が最高
           です。土日のランチタイムは結構外人さんでテラス席は埋まるので
           予約した方がいいかも。
    ■ビーチについて
      今は水温がまだ相当低いので難しいかも知れませんが、来月だったら目の前
      のサンセットビーチでも見られるかも知れません。夏場は見られます。

    ■観光について
      Navitimeによれば伊計島はビーチタワーから35km、約1時間です。海中
      道路等も含めて眺めを楽しむ場所です。お子様が好きな場所はどうかな?

    ■空港までの所有時間
      日曜日の58号線は一般的には込みません。那覇付近も含めて。
      空港までの途中でどこにも寄らないのであれば30-40分。高速乗る必要
      はないと思います。フライトの2時間前にホテルを出発すれば十分でしょう
      か。

    質問者からのお礼
    takaraさん、回答ありがとうございます。
    沖縄にお住いの方からのレストラン情報、とても参考になりました♪
    テラス席良さそうですね。
    いつもは那覇に前後泊をして慌ただしくなるので、今回はのんびり一カ所でリゾート気分を味わおうと思っています。ホテル目の前のサンセットビーチでも魚が見れるなら、子供が喜びそうです。
    大変分かりやすい情報をありがとうございました(^o^)
    by はるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP