1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 三重県
  5. 伊勢神宮
  6. 伊勢神宮 観光
  7. 伊勢神宮内宮(皇大神宮)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
伊勢神宮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
伊勢神宮内宮(皇大神宮) Q&A一覧に戻る

伊勢神宮内宮の駐車場締切済早めに!

ぴくぱくさん

by ぴくぱくさん

  • Q&A投稿日:2013/11/17
  • 5

月末の金曜日に伊勢神宮に訪れる予定です 8時ぐらいに外宮について
お参りして 9時30分ぐらいに内宮に向かうつもりですが
内宮の駐車場はあいていますか?混み合ってるというのはわかるのですが
駐車場がどのような状態かがよくわかりません 最近行かれた方 駐車場が
どのような状態だったか教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ときどきでるさん

    by ときどきでるさん(伊勢神宮での回答数:6件)

    • 回答日:2013/11/18
    • 実体験:あり

    神宮へのご参拝ご同慶の至りです。
    さて、駐車場の件、DHCさんのご回答を支持します。ただどうしても車ですか、バスでいろいろ巡った方が時間的には早いような気がします。

    ここからの記述は、交通違反を助長するものではなく、こういう駐車もあるという感じで読み飛ばして下さい。なにしろ路上駐車ですから。
    おかげ横丁に平行する道路上に三重ナンバーや他府県ナンバーの車が駐車されています。地元の人によると取り締まりは見たことがないと言っていましたが、運が良かっただけなのかもしれません。もちろん民家の前に置くと通報されます。
    地道に有料駐車場等の方が安心ですね。
    では、参拝に際して安泰を祈ります。

    質問者からのお礼
    とこどきでるさん こんにちわ 遅くなりましたが ご回答ありがとう
    ございました by ぴくぱくさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • gureさん

    by gureさん(伊勢神宮での回答数:1件)

    • 回答日:2013/11/18
    • 実体験:あり

    内宮の入り口そばの駐車場ですと、9:30ですと大丈夫か、ちなみに奥の方のに行く細い道がありますがそちらの方には駐車場はありませんし、Uターンする所もあんまりありませんのでご注意ください。

    質問者からのお礼
    gureさん こんにちわ 遅くなりましたが 丁寧なご回答ありがとうございました by ぴくぱくさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(伊勢神宮での回答数:109件)

    • 回答日:2013/11/18
    • 実体験:あり

    最後の地図は間違っていました、これは神宮会館の案内です。
    http://www.jingukaikan.jp/
    余談ですが今遷宮記念の御朱印帳を神宮会館で販売していますので興味があればどうぞ、この御朱印帳はネット販売いがいでは神宮会館だけで販売していますので買ったら早速内宮で御朱印を押して貰って下さい、御朱印帳袋も綺麗なものですがどちらも1,500円です。
    http://www.jingukaikan.jp/kaikan/shop.html

    質問者からのお礼
    ありがとうございます 是非御朱印帳 購入します
    by ぴくぱくさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(伊勢神宮での回答数:109件)

    • 回答日:2013/11/18
    • 実体験:あり

    地図を添付します、まず外宮です。
    http://isejingu2.web.fc2.com/geku_mae_parking.html
    内宮駐車場です。
    http://www.city.ise.mie.jp/6138.htm
    A駐車場が宇治橋近くです、
    外宮から22号線で走ってくると思いますが猿田彦神社くらいから混んでいたらB駐車場に入れるかそのまま直進して五十鈴川の橋を渡ってから五十鈴川の河川敷の駐車場に入れた方が早いですね、金曜日の9:30頃であれば宇治橋の方に右折出来ると思いますが神宮会館辺りで混雑していれば神宮会館駐車場に入れれば良いと思います。
    http://www.jingukaikan.jp/kaikan/parking.html

    http://www.tripadvisor.jp/LocalMaps-g303159-d1092327-Jingukaikan-Area.html

    http://isejingu2.web.fc2.com/ijingukaikan_p.html

    http://ticket-search.pia.jp/pia/venue/venue_access_map.do?venueCd=MJGK

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(伊勢神宮での回答数:109件)

    • 回答日:2013/11/18
    • 実体験:あり

    金曜日で8時頃だったら外宮の駐車場は心配はしていないみたいですが、其の通り大丈夫だと思います、内宮も9:30頃だったら宇治橋近くの駐車場は少し(並んでいると駐車所から車が出ないと次の車が入れないので)並ばなければ入れないかも?宇治橋の手前で車が並んでいれば右手の神宮会館の有料駐車場だったら入れると思いますよ。

    質問者からのお礼
    DHCさん こんにちは 遅くなりましたが丁寧なご回答ありがとうございました  by ぴくぱくさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP