鵜戸神宮
寺・神社・教会
4.17
鵜戸神宮 クチコミ・アクセス・周辺情報
日南 観光 満足度ランキング 1位
クチコミ・評判 13ページ目
241~260件(全320件中)
-
運玉を投げる神社
- 5.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
鹿児島・宮崎 (19) 鵜戸神宮(うどじんぐう)を参拝
- 5.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
鵜戸神宮・宮崎県日南市
- 3.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
運試しを是非
- 5.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
青い海に赤い社殿がとっても綺麗!
- 4.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 1
-
安産の神様
- 4.5
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
-
日南海岸を眺めながら参拝
- 3.5
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 3
-
断崖の洞窟にある鵜戸神宮
- 4.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 0
-
周辺景色が素晴らしい
- 3.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 0
-
運玉で願いを叶えよう♪洞窟の鵜戸神宮
- 4.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 3
曇り空で残念と思いながら立ち寄りましたが、朱色の神門から本殿へと続く参道はとても美しくて、心が和みました。岸壁に建っている... 続きを読むので海の景色も最高です。
全国的にも珍しいそうですが、下に下りて行くと本殿があります。
本殿は洞窟の中。入ると暗い洞窟の中に朱色の本殿が浮かび上がって見えました。
なんともいえない光景で、感動しました。
本殿の中では願いを叶えてくれる「撫でうさぎ」を撫でたり、安産&長寿の「御乳水」が飲めます。別世界に来た感じです。
出入り口付近に、「運玉」という直径2cmの素焼きの玉を購入して(5個100円)
外の日向灘の亀石の囲みに向かって投げ入れます。
男性は左手、女性は右手で約5mです。
入ると願いが叶うそうです。
気付くとかなりやる気になって、投げ入れていました(^^)
境内を歩いているだけで、パワーをもらえて運気が上がった気がしました。
また来たいなぁと思いました。 閉じる投稿日:2013/02/17
-
景色も楽しめる神宮です。
- 4.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
-
運玉で楽しくお参り
- 4.5
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
-
大好きな神社
- 4.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
久々の鵜戸さん!
昔はじいちゃんと一緒に初詣にきてました。道が込むからという理由で最近は青島に行ってましたが、今年はゆっ... 続きを読むくり鵜戸さんに行こうよ!って母と二人初詣に行きました。
海をバックに赤い鳥居!でも椰子の木!最高の景色に感動!!願いをかなえる石を投げるスポットもチャレンジし、鵜戸神宮を満喫させて頂きました。
宮崎は海も緑も綺麗だし、人も良いし、ご飯も美味しいし、とっても素敵なところ!大好きな神様もたくさんいらっしゃるしね!!
そういえば、じいちゃんの口癖は「わしゃ神様じゃ!」だったな。随分前に歌を歌いながら眠るように遠いところに旅立ったじいちゃん。神様になったのかな~。 閉じる投稿日:2013/03/19
-
お乳の神社
- 4.5
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
山幸彦の妻・豊玉姫が産屋を建てた霊地だと言われているところです。
本殿は岩窟内にあり、同じ宮崎県の天安河原宮を思い出しま... 続きを読むしたが、こちらは朱塗りで明るい感じです。
この本殿の裏に「お乳岩」があります。豊玉姫が産屋で出産の際、父の山幸彦が覗いてしまったため故郷の海の帰らねばならず、生まれた息子が不憫なため、自分の両乳房を洞窟内にくっつけていった、という神話の残る岩です。今も絶えず岩清水が滴り落ちています。
このような神話が残るので、神社内では「おちちあめ」というアメ湯が売られています。
また、神社入口の立派な朱塗りの門には「乳金具」というおっぱいの形をした金具が使われています。
この神社では運玉を崖下の亀石に投げ入れるという人気の占いがありますが、この運玉は地元の鵜戸小学校の子供たちが作っており、運玉の売上げは図書の購入に役立てられているそうです。 閉じる投稿日:2013/01/28
-
南九州に行ったら必ず行きましょう。
- 2.5
- 旅行時期:2012/12(約14年前)
- 0
-
海に映える本殿
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約14年前)
- 0
-
珍しい神社
- 4.0
- 旅行時期:2012/11(約14年前)
- 0
-
行くまでがちょっと大変でした
- 3.5
- 旅行時期:2012/10(約14年前)
- 0
-
歩け歩け!
- 5.0
- 旅行時期:2012/10(約14年前)
- 0
-
鵜戸神宮
- 3.5
- 旅行時期:2012/10(約14年前)
- 1
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
鵜戸神宮について質問してみよう!
日南に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
山田不二夫さん
-
Michellさん
-
akkiiさん
-
しいなさん
-
osokumaさん
-
anh nguyet chanさん
- …他