1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 国東(くにさき)・姫島
  6. 国東(くにさき)・姫島 観光
  7. 文殊仙寺
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
国東(くにさき)・姫島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
文殊仙寺 Q&A一覧に戻る

国東半島神社仏閣巡りルートについて締切済早めに!

ふみフミプさん

by ふみフミプさん

  • Q&A投稿日:2018/08/26
  • 2

9月15日午前10時頃に別府に到着予定。その後国東半島の文珠仙寺、岩戸寺、川中不動辺りを散策して、夕方また別府に戻り宿泊予定です。この他のお薦めの場所、効率の良いルートを教えてください。
両子寺、冨貴寺熊野磨崖仏は前回行きましたので、今回はまだ行っていない場所をまわりたいと思っています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • imachanさん

    by imachanさん(国東(くにさき)・姫島での回答数:1件)

    • 回答日:2018/08/27
    • 実体験:あり

    効率の良いルートに何を効率としているのか分からないので、

    あくまでも私が感じた時間軸で効率なら、別府からまず文殊仙寺に、

    次のポイントとして近い岩戸寺へ、その後 川中不動方面に出られる

    のが、一筆書きルートを取れますね。

    個人的には、文殊仙寺と岩戸寺さんでは、時間を掛けてゆっくりと見

    たいので、候補の3ポイントが良いかもしれませんが、前回のご紹介

    を拝見すると、長安寺が入っていないので長安寺を入れると良いかも

    しれません。 ただ時期的に9月中旬のようですので、長安寺さんは

    もっと秋が深まる時期に再度訪れるのも良いかもしれません。

    長安寺さんはシャクナゲの時期か、晩秋の紅葉やヒガンバナの時期が

    おすすめです。 文殊仙寺は事前アポを入れて、副住職(文暢さん)

    がいる時間帯の訪問がお薦めです。

    質問者からのお礼
    丁寧に回答していただきありがとうございます。
    そうですね。おっしゃる通りゆっくりまわると良いですね。
    せっかちのでついつい欲張ってしまいがちです。
    参考にさせていただきなす。 by ふみフミプさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • けんずさん

    by けんずさん(国東(くにさき)・姫島での回答数:1件)

    • 回答日:2018/08/26

    このサイト参考にしました。天気良ければ最高です。(^-^)。
    https://www.travelbook.co.jp/topic/3773

    質問者からのお礼
    さっそく、回答をいただきありがとうございました。
    海岸沿いも良いですね。
    参考にさせていただきます。 by ふみフミプさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP