1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 宇奈月・黒部峡谷
  6. 宇奈月・黒部峡谷 交通
  7. 黒部峡谷鉄道 (トロッコ電車)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
宇奈月・黒部峡谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
黒部峡谷鉄道 (トロッコ電車) Q&A一覧に戻る

お盆の時期のトロッコ電車締切済早めに!

antabaさん

by antabaさん

  • Q&A投稿日:2016/06/16
  • 1

今年の8月お盆の時期にトロッコ電車で黒部渓谷を観光する計画を立てています。時間に余裕があるので、欅平まで行き2時間ぐらい散策、鐘釣駅でも下車して河原の温泉チェック、次いで黒薙駅でも下車して温泉にはいろうと思っています。その場合、往復乗車券が買えず、帰りは各駅で切符を購入し座席を確保しなくてはなりません。お盆の時期は混雑が予想され、帰りの座席が確保できるか不安です。
そこで、
?上記のような観光プランの場合、切符はどのように購入するのが得策ですか?
?欅平まで行くのであれば鐘釣駅に寄る必要はないですか?
?上記のプランを遂行する場合、宇奈月駅を何時にスタートするのが良いですか?
(鐘釣駅をパスする場合は宇奈月駅8:17発で計画をたてています。)
お盆の時期に個人で観光された方で様子を教えて頂けると助かります。
以上よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • くわさん

    by くわさん(宇奈月・黒部峡谷での回答数:1件)

    • 回答日:2016/06/30
    • 実体験:あり

    私が行ったのはお盆ではなく9月でしたが、宇奈月→欅平→鐘釣(泊)→宇奈月のルートで乗りました。

    >?上記のような観光プランの場合、切符はどのように購入するのが得策ですか?

    欅平に着いたらまず切符売場で鐘釣までの切符を買いました。
    旅行記の写真にあるように、掲示板で列車の空席状況が分かります。

    >?欅平まで行くのであれば鐘釣駅に寄る必要はないですか?

    鐘釣温泉はおすすめです。河原を掘ったらお湯が出て、そこが湯船になります。大自然の中でこんな素晴らしい解放感は経験したことがありません。
    ただ、すっぽんぽんになるには鐘釣温泉に泊まる必要があり、時間もトロッコの運行が終わる以降(16:30だったか)です。
    団体旅行では欅平まで行かず、鐘釣で宇奈月に戻っているようでした。

    >?上記のプランを遂行する場合、宇奈月駅を何時にスタートするのが良いですか?

    トロッコ列車は思っていたより本数があり、結構自由にプランが組めると思います。また、列車はかなり長い編成でした。

    込み具合は黒部渓谷鉄道に直接問い合わせたほうがいいかと思います。

    宇奈月〜欅平
    http://4travel.jp/travelogue/10711578

    欅平〜鐘釣
    http://4travel.jp/travelogue/10712335

    質問者からのお礼
    くわさん、待望の回答ありがとうございました!
    混んでいる時期の河原温泉には裸で入ることが出来そうも無いし、
    万年雪を見るだけなら電車から見ればよいので
    鐘釣はパスしても良いかな〜と思い始めました。
    もう少し、考えようと思います!
    antaba by antabaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP