秋保温泉 旅行 Q&A 掲示板
新着順|回答数が多い順
-
仙台・秋保温泉と仙台駅周辺に詳しい方、教えて下さい!
- 2013-05-28投稿
- 回答締切済
- 回答8件
締切済
6月初旬に初めて仙台へ行きます。宿泊は、秋保温泉「瑞鳳」に連泊です。
到着後直ぐに送迎バスで旅館に向かい、温泉でゆっくりと過ごします。
翌日は、旅館から徒歩で行ける距離のお店で昼食をとりたいのですが
オススメのお店がありましたらぜひとも教えて下さい。
私は福岡県民で、お肉・魚介類・野菜全般はもちろん
好き嫌いは無く、旅館の夕食はバイキング形式ですので、どんな食材、お料理でもOKです。
また、最終日は、旅館の送迎バスで仙台駅に向かいますが、12時前には駅に到着しますので
帰りの飛行機の時間まで、3時間程の余裕があります。
仙台駅もしくは仙台空港近辺でゆっくりランチタイムがとれそうですので
オススメのお店や、ぷらっと立ち寄れるスポットを教えて下さい。
全国的に有名な牛タンくらいしか仙台と聞いて思い浮かばない程の無知な者ですので
地元の方の情報を教えて頂けると、とても心強いです。
お土産に地元のお醤油を買いたいので、仙台でポピュラーな醤油
できれば、皆さんが普段使いされているメーカーや商品名も教えて下さい。
また、秋保温泉は初めてですので、こちらの温泉の歴史や泉質について
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します!- 質問者
-
miumiuさん
-
作並、秋保温泉郷ではどちらが外でお食事できるところが多いですか?
- 2010-06-12投稿
- 回答締切済
- 回答2件
締切済
7月に仙台観光の後、秋保か作並温泉に行こうと思っているのですが
温泉街としてはどちらがお散歩などして楽しめるでしょうか? 素泊まりにしたら、ホテルの外で食べるところはありますか? 温泉街にほとんど食堂やレストランがなければ食事込みにしようと思います。
アドバイスをよろしくお願いします。- 質問者
-
kachiさん
1件目〜2件目を表示 (全2件中)