旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>青森県>下北半島>下北半島 Q&A掲示板>詳細

下北半島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

下北半島  Q&A 一覧へ戻る

下北、宮古(浄土が浜)、石巻(牡鹿半島)の旅館

  • 下北、宮古(浄土が浜)、石巻(牡鹿半島)の旅館

    • 投稿日:2007-08-29
    • 回答:1

    締切済

    9月中旬に下北半島へ行こうと思っていますが、お薦めの旅館かホテルをご存知でしたらお願いします。
    値段には特にこだわりませんが、美味しい海の幸を食べられる処があればと思っています。

    それと、往き帰りに宿泊しようと思っている宮古の浄土が浜周辺と、石巻の牡鹿半島周辺の宿かホテルもお願いします。

    ホテルでも素朴な民宿でも結構です。情報を頂けましたら感謝します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ZISAMAさん

    ZISAMAさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2007-08-29

    はじめまして。この6月に下北(恐山)の観光に行きましたがこのときは
    宿泊していませんが10年くらい前に訪れた時は下風呂温泉に泊まりました。
    趣のある温泉街でのんびりとした記憶がありもちろん海の幸も美味しかったです。
     南三陸地区では岩井崎の民宿に泊まったことがあります。ここも海の幸が豊富で
    民宿自体の数が非常に多く値段の割りに部屋も綺麗でいい料理が出てきた
    記憶があります(ただし7年前)。宮古には一昨年泊まりましたが
    ビジネスホテルでしたので夜、街に夕食がてら飲みに出ましたがちょっと寂しい。
    それでも魚の美味しいお店に出会えて満足しました(お店の名前を失念)
     あまり役立たない情報になってしまってスミマセン。浄土が浜(宮古)も
    下北もとても好きなエリアで2度づつ訪れました。
    ぜひ今回の旅が楽しいものになることを願っています。

    お礼

    リチャード2さん
    早速の情報を有難うございます。
    お薦めの通り、下北は下風呂温泉周辺にしようと思います。
    確かに(ネットで調べた限りでは)三陸は民宿が沢山ありそうですね。
    とにかく、リチャード2さんの情報を加味し、美味い刺身と地酒の熱燗を求めて行ってみるつもりです。
    再度、情報に感謝します。(by ZISAMAさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP