旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>那覇>那覇 Q&A掲示板>詳細

那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

那覇  Q&A 一覧へ戻る

那覇 国際通り付近で、三線を聞きながら食べれる沖縄料理屋が、あれば教えてください

  • 那覇 国際通り付近で、三線を聞きながら食べれる沖縄料理屋が、あれば教えてください

    • 投稿日:2007-08-01
    • 回答:3

    締切済

    はじめまして、Noviと申します。
    この度9月の8日から、沖縄旅行に行ってきます。
    まだ沖縄初心者なのですが、国際通り付近で、
    三線の生演奏を聞きながら沖縄料理を食べられる店というのは、
    あるのでしょうか?
    もしあれば、教えていただければありがたいです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Noviさん

    Noviさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-08-11

    はじめまして。私も、4月に沖縄に行ってきました。
    それなら、やっぱり、国際通り「ふがらさ」をお勧めします!
    木の香りのする、とっても素敵なお店です。海ぶどうも、プリプリ!
    オーナーの本竹裕助さんの三線早弾きと、ご子息の沖縄太鼓ドラムとの競演は、とても見応えがありますよ。
    本竹さんと意気投合してしまって^^、大泉学園ゆめりあホールでコンサートも開いてもらっちゃうことになったほどです^^。
    気をつけていってらっしゃ?い!

    【参考URL】http://amitiellp.ti-da.net/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-08-04

    お薦めします。国際通り「ふがらさ」。本竹裕助さん(昭和の名曲19の春の作者)の店です。
    沖縄民謡と、アレンジした素晴らしい民謡ロックバージョン(ハードではなく誰でも乗りのいい)を聞かせてくれます。大いファンです。SWALより。

    お礼

    swalさん

    19の春!!
    僕が一番好きな沖縄民謡です。
    国際通り「ふがらさ」。ぜひ覗いてみたいと思います。

    情報ありがとうございました!(by Noviさん)

    問題のある投稿を連絡する

    swalさん

    swalさん

  • 回答日:2007-08-02

    観光ガイドブックなどでポピュラーな店ですが、琉球舞踊と琉球料理の店なら「四つ竹」と言う店があります。URLをリンクしておきます。
    料理は夕食時に4000円前後のものを食べましたが、量も物足りず、味も??でした。もう少し上のメニューなら良いかもしれません。長い大きなテーブルが並び、つめて座っていきます。観光客がほとんどで、最後に踊りを踊った方と記念撮影があります、おいしい料理を目的にせずグループなどで観光的に琉球舞踊と料理を楽しむのであれば良いと思います。

    【参考URL】http://www.yotsutake.co.jp/index.html

    お礼

    ちげさん

    お礼が遅くなってしまいもうしわけありません。
    情報ありがとうございました!
    早速HPのほう見てみました。
    少し敷居は高そうですが、今回の旅行で生演奏、民謡などはぜひ見たいと思っているので、
    余裕があればチェレンジしてみたいと思います!

    ありがとうございました。(by Noviさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちげさん

    ちげさん

PAGE TOP