旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>広島県>広島市>広島市 Q&A掲示板>詳細

広島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

広島市 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

ランチ

  • ランチ

    • 投稿日:2023-08-05
    • 回答:4

    締切済

    60代夫婦です
    本日広島城を訪れる予定です
    ランチで良い場所があったら教えてください
    レンタカーで移動します
    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    桜丸さん

    桜丸さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2023-08-05

    3年位前の11月に行ったので、大分変って来ていると思いますが、

    1.寿司:「すし辰」駅ビル内に有ります。
         「すし鮮」呉に有り、店内は、「すし辰」と似ています。
         どちらもネタが新鮮で大変美味しく、回転寿司の味ではありません。
    2.穴子めし:「月あかり」穴子めしも広島名物の1つのようで、宮島にもあります。 控え目の味で少し物足りないかもしれません。
    3.居酒屋:海鮮居酒屋「魚魚一(とといち)」駅ビル内に有ります。
          刺身・穴子飯が美味しい。瀬戸内の魚が美味しいのでしょうか。

    良かったら、旅行記で投稿していますので、ご覧ください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11662772

    お礼

    海鮮料理についての情報ありがとうございました。かなりの暑さでしたが宮島の見える海鮮系のお店でランチを食べる事ができました。
    ありがとうございました。(by 桜丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2023-08-05

    テナントビルにお好み焼き屋さんがたくさん入ってる《お好み村》はいかがでしょうか。
    たぶん地元の人は行かない観光客向けの場所だとは思いますが、1ヶ所に色々な店が集中していますので見比べて決めることができて良かったです。目の前に駐車場もありました。価格は少しお高めですが、手っ取り早く広島のお好み焼き、を体験できる場所かと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11814249

    お礼

    お好み焼きの情報ありがとうございます。
    広島城を見たあと猛暑にばててしまいました
    レンタカーで広島から岩国市に向かう途中、宮島の見える駐車場のあるお店で海鮮系をいただきました。次回広島のお好み焼きにチャレンジしたいと思います。ありがとうございました(by 桜丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    HAKUさん

    HAKUさん

  • 回答日:2023-08-05

    こんにちは。

    下記のサイトが役に立ちます。
    https://retty.me/area/PRE34/ARE152/SUB56605/LND7855/PUR1/

    レンタカーは、周辺駐車場に止めて行く事になります。

    後は、Googleマップを広島城周辺に持って行き、ランチで検索したら結構出るはずです。
    評価の高い店を簡単に探す事が出来ますし、その店をクリックすると、クチコミや投稿された写真も見られるので参考になります。

    私は、このGoogleマップのクチコミや投稿写真を参考にして、ホテル、飲食店、観光スポットなどを決める事が多いです。

    お礼

    急な質問にお応えいただきありがとうございました。
    駐車場から広島城に行きました。37度の猛暑で歩くのが辛くなり駐車場のある宮島近くの海鮮をいただきました。貴重な情報、ありがとうございました(by 桜丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2023-08-05

    八昌でお好み焼きはどうでしょうか。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11671772

    お礼

    急な質問に対してお応えいただきありがとうございました。猛暑で歩くのか大変で
    宮島の近くで海鮮をいただきました
    次回はお好み焼きを食べたいと思います
    ありがとうございました(by 桜丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Antonioさん

    Antonioさん

PAGE TOP