旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道  Q&A 一覧へ戻る

釧路・根室あたりでおすすめの観光があったら。

  • 釧路・根室あたりでおすすめの観光があったら。

    • 投稿日:2007-07-16
    • 回答:4

    締切済

    9月初旬に馬の外乗をメインに釧路方面に行く予定です。
    2泊3日ですが、真ん中の一日は外乗にあてます。
    1日目と3日目に観光する場合、おすすめの場所があったら
    教えてください。移動はレンタカーの予定で、
    1日目は、外乗のところに泊まる予定です。(鶴居村)
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wabassoさん

    wabassoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-07-29

     先日、道東レンタカードライブに行ってきました。
     鶴居で外乗されるくらいですから、すでにご存じの内容かと思いますが・・・・・

     湿原展望台では、細岡とコッタロがよかったです。
     (なお、コッタロ湿原展望台は古いガイドブックでは第1・2・3と3カ所あるように書いてありますが、現在は1カ所のみです。私たちはそれを知らずに第3展望台を求めて車で30分も探し回ってしまいました。)

     湿原体験としては、釧路川をカヌーで下るのもおすすめです。
     何カ所かでやっているかとおもいますが、私たちは、ペンション未知標の宿泊パックで、「レイクサイドとうろ」のカヌーツーリングを体験しました。鷲、キツネ、鹿などを見ることもできました。

     中標津の開陽台とミルクロード、私たちはあいにくの雨の中でしたが、晴れていればもっとよかったと思います。

     馬の外乗、楽しみですね。私たちももっと時間があればやりたかったのですが、今回はカヌーツーリングを選択しました。この次はぜひ、外乗に挑戦したいと思います。

     楽しんできてください。体験談お待ちしています。 
     
        えむ

       

     

     


     

    問題のある投稿を連絡する

    えむさん

    えむさん

  • 回答日:2007-07-18

    鶴居村には何時位に着くんでしょうか?どちら方面からやって来られるのか?
    近くに塘路湖があり、カヌーとかお勧めです。時間は2時間位あれば夕方カヌーが出来るのではないでしょうか・・・塘路湖に3時位に着けば大丈夫では・・・釧路市内の和商市場は見ごたえがありましたよ。それからフィッシャーマンズワーフも是非行って下さい。美味しい食べ物が沢山ありました。丼物はこちらが安く、庶民的で美味しそうでした。ちなみにここのさんまの蒲焼お寿司?みたいなのはめちゃ美味しくて、帰ってからも注文し取り寄せた位です。あと展望台が鶴居村の近くにあるんではないでしょうか・・・

    お礼

    ありがとうございます!とても参考になりました。
    カヌーもちょっと興味あったので、なんとか行けるように
    予定組みたいと思います!(by wabassoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-17

    真ん中の1日がメインとなり、両端の各日の自由になる時間と起点なる所が判然としないので、詳細なルートを示すことが出来ませんが、無理にならない行程で次の場所は如何でしょうか。
    ・北海道の広さを実感できる=「開陽台展望台」
    ・山間の小さないで湯で露天風呂=「養老牛温泉」
    ・摩周湖を裏側から観る=「裏摩周展望台」
    ・摩周湖の伏流水が湧き出ている=「神の子池」
     ※もしも硫黄山方面に行かれるのでしたら、川湯駅に併設されているレストラン「オー チャードグラス」に立ち寄られることをお勧めいたします。
    北海道の道路は広く走りやすいと思いますが、スピードを出す過ぎて事故や測定に合わないことを祈っております。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    摩周湖方面へは行きたいと思っているので
    予定組むときに考えたいと思います。
    運転には気をつけて行ってまいります!(by wabassoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅鴉さん

    旅鴉さん

  • 回答日:2007-07-16

    こんばんわ!
    一日目と3日目が、あいてるんですね?

    もし、釧路へつく時間が早いようでしたら、帯広へいかれたらいかがでしょうか?
    釧路からオンネトーへぬけて、オンネトーの入り口で、温泉につかり、足寄からは、高速にのると、いいです。
    帯広は、食べ物が、やすくて、おいしい場所です。
    でも、宿泊が、鶴居だとすると、どうでしょうか?
    私の独断ですが、やはり、一番、北海道らしい場所は、十勝でしょうか?
    見渡す限り、緑、緑・・・・

    で、3日目ですが、できたら根室まで、はしられたらいいかと。
    でも、霧がでると、なんにもみえません。
    そのあたりは、覚悟の上で・・・。

    海岸線は、けっこうトラックが、おおくて、あまりすきじゃぁないんですが。

    鶴居では、HOTERU TAITOが、わたしのお気に入りです。

    お礼

    ありがとうございます!
    北海道はほんと行きたいところが多くて困りますね。
    本当は2泊以上したいのですが。。。
    根室もちょっと興味ありますので、
    予定組むとき考えたいと思います。
    運転には気をつけて行って参ります!(by wabassoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろねこさん

    しろねこさん

PAGE TOP