旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄  Q&A 一覧へ戻る

沖縄ホテル

  • 沖縄ホテル

    • 投稿日:2007-07-16
    • 回答:4

    締切済

    ブセナテラスと日航アリビラとJALオクマについて
    ホテル設備と食事と室内は充実しているか、ビーチはオクマに期待しておりますがどうでしょうか?各一泊いたしますが、各ホテルの情報を何でもいいですのでお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-07-17

    オクマとブセナに宿泊したことがあります。
    オクマは5年ほど前に宿泊しただけなのであまり覚えてないですが、
    一泊ならば食事も困ることもないですし、
    敷地も広くて、コテージも込み合ってる感じもないので、
    ゆっくりできると思います。
    洗濯物を干す用にスタンドもあって(当時ですが・・・)嬉しかったです。

    最近の3?4年は毎年ブセナに宿泊してます。
    私が宿泊した部屋に関してはとても充実してよかったです。(各グレードの違いが分からないので・・・ちなみに、高い部屋には宿泊してません!)
    ペットボトル500mlのミネラルウォーターは常に補充してくれます。
    海に行くときは、部屋からの外出用に水着の上に羽織るパイル地のガウンが置いてありますので、それを着ていればオッケーです。
    ビーチ用のバックも置いてありました。
    大浴場とまではいかないですが、お風呂もあり、サウナもあり、ランドリールーム(少々込み合いますが・・・)もあります。
    食事も種類が豊富なので、困らないと思います。

    他の方がバイキングのことをかかれてましたが、それはおっしゃるとおりだと思います。
    ホテルのサービスはいいのにちょっと残念です。
    6月末に行ってきましたが、食事中子供が周りを走り回ったりして、
    ちょっといやだなと思うこともありました。

    楽しいご旅行になりますように!

    お礼

    大変参考に成りました。ありがとうございました。(by ヒーロートラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haronさん

    haronさん

  • 回答日:2007-07-16

    オクマに2泊、ブセナに4泊しました。2月末から3月初めでしたので、ビーチでは泳ぎませんでしたが、白浜がきれいでした。とにかく国頭村は未だ観光ヅレしていないので、村へ出てタンカンを買ったけど村人がみな素朴で親切でした。オクマは食事が気に入りました。沖縄料理がとてもおいしかった。ホテルの人に聞いたらやはり本土の人のために少し味付けは工夫しているとのことでした。それからフローラルコテージは今一ですから少し奮発してそれ以外にしてください。ブセナは客層が大衆化してマナーの悪さが目立つ(例えば、食事バイキングのとり方)のが興ざめですが、ホスピタリティは一流です。でも新人さんが多くぎごちなさが少し気になりましたが・・・・。

    お礼

    大変貴重な意見ありがとうございました。ブセナが気になっておりましたが、なるほどと言う感じでした。現在はオクマが一番よさそうです。期待しております。(by ヒーロートラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takao0716さん

    takao0716さん

  • 回答日:2007-07-16

    オクマに二泊した事があります。
    広い敷地にコテージが並んでいて小さな体育館もあったりしてバドミントンをしました。
    4人で行ったのですが一つのお部屋に4人で泊まれるのでオクマにしました。
    お部屋は広くて綺麗でバルコニーもついていてかなり快適でした♪
    ただお部屋から海は見えません。

    夕食はホテルで食べていないのでわかりませんが朝食はバイキングでサクサクのチョコのパンがおいしくて何個も食べそして持ち帰っておやつに食べたりしていました。(笑)

    ビーチも綺麗でバーなんかもありました。
    アクティビティも充実していましたよ。
    私が行ったのは11月だったので海には入りませんでしたが入っている人もいました。
    夜にビーチでイスに寝転んで見た星の多さ綺麗さはさすが沖縄本島の北側!って感じでしたね☆
    パラソルやイスの貸し出しもあるみたいです。

    私はかなりお気に入りのホテルです!
    参考になったかわかりませんが…;
    私もまたオクマに泊まりたいな??。
    楽しんできてくださいね(^^)!

    お礼

    ありがとうございました。大変参考になりました。(by ヒーロートラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もみじさん

    もみじさん

  • 回答日:2007-07-16

     2月に日航アリビラに泊まりました。室内は普通、浴室は洗い場も付いて広く、アメニティグッズも充実してました。
     レストランは、3箇所から選べて、和洋、洋食、和食でそれはいいとおもいました。
    見晴らしのいい洋食バイキングが良かったかな。

     あとバ?兼カフェがあり、そこで夜、お茶をしに行ったのですが、ケ?キが2個
    もついて驚きました。

     室内プ?ル、外のプ?ルもありましたね、ゆったりした感じでした。ただ周りには
    何もなく、外で食事をするのには不便です。
     参考になるかしら?

    お礼

    大変参考になりました。ありがとうございました。(by ヒーロートラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミモザさん

    ミモザさん

PAGE TOP