旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>三重県>鳥羽>鳥羽 Q&A掲示板>詳細

鳥羽×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

鳥羽 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

伊勢神宮と鳥羽水族館

  • 伊勢神宮と鳥羽水族館

    • 投稿日:2022-06-27
    • 回答:3

    締切済

    前回の質問と少し被ります。1泊2日で三重県に旅行する予定です。現地にはおそらく10時頃には到着予定です。そこで質問ですが、伊勢神宮と水族館を一泊二日で行くことは可能でしょうか?
    また、行けるとしたら、岐阜県と愛知県の境目から行くのですが、どちらを一日目に行くと効率がいいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    俊介くんさん

    俊介くんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2022-06-28

    行かれるのが平日が絡むかどうか。
    平日が絡むのであれば、土日祝よりかはまだ混んでいない伊勢神宮を平日に。

    土日祝の場合、伊勢神宮、おかげ横丁は混みますから(ま、水族館もそうですけどね)、まだ混まない朝から伊勢神宮に行かれたらいいかと思うんで、その場合は伊勢神宮は2日目に行ったらいいんじゃないでしょうか。

    2日とも平日なら、どちらからでもどうぞ。

    2日目の早朝から動けば、何時に伊勢を出るかは知りませんが、夕方に帰るとして両方を回ることも可能ですから、1日目は別の場所へ行ってもいいでしょうし。

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2022-06-27

    前問の回答にも書きましたが、伊勢神宮と鳥羽水族館を一泊二日で行くことは十分に可能です。

    小生であれば、早朝から開門されている伊勢神宮を2日目の朝に参拝します。

    参考URLに『5月・6月・7月・8月  午前5時〜午後7時』とあるように、清々しく気温がまだ上がっていない時間帯にお参りできます。

    一方、鳥羽水族館は
    『9:00 〜 17:00(但し、7月20日〜8月31日は8:30〜17:30)』
    と営業開始が遅いです。

    https://aquarium.co.jp/eigyo/

    もちろん空いている時間帯の水族館は魅力がありますが、
    水族館業界の一般論としては、全てのシューやパフォーマンスを見ようとすると、滞在所要時間は長くなりがちです。
    お好みの見落としたくないパフォーマンス時刻をチェックなさってください。

    https://aquarium.co.jp/show/

    神宮の森は繁っているとはいえ、夏の午後は暑いでしょうし、
    一方、水族館は大半が冷房が効いた館内なので午後も暑くないでしょう。

    ただし、二見ヶ浦で日の出を拝むというのを優先とかでなければです。

    なお、鳥羽水族館ほどは有名ではありませんが、伊勢夫婦岩ふれあい水族館伊勢シーパラダイス(昔の二見の水族館)が海獣が充実していて、個人的には好きです。

    https://ise-seaparadise.com/information/

    【参考URL】https://www.isejingu.or.jp/visit/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2022-06-27

    可能です。1日目に伊勢神宮。2日に鳥羽水族館はどうでしょうか?伊勢はおかげ横丁、鳥羽はミキモト真珠島・鳥羽マリンターミナル・イルカ島などの観光スポットが盛りだくさんです。私の旅行記旅行体験記2021鳥羽、旅行体験記2021伊勢をみてください。充実した2日になります!

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP