旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

オススメのカフェ、マンゴー直売所教えてください。

  • オススメのカフェ、マンゴー直売所教えてください。

    • 投稿日:2021-07-12
    • 回答:6

    締切済

    緊急事態宣言終わるのを見越して15日から1泊2日の弾丸で梅雨明けの沖縄にシュノーケルしにいきます。延長されましたが。

    初日はナガンヌ島海水浴ツアー、宿泊はザビーチタワー沖縄ですが、緊急事態宣言のため20時にはレストラン終わるため、アメリカンビレッジにはいかずホテルでのんびりします。夕食はテラスバーベキューで夕日の見える席予約済みです。

    2日目は午前中大渡海岸でシュノーケルして、18時の飛行機までカフェとマンゴー直売所にいこうと考えています。オススメのとこあれば教えてください。

    ちなみに、年に数回行ってるのと、コロナのこと考えて、かりゆし水族館等の観光はしません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yoshiさん

    yoshiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2021-07-13

    南部観光のついでにマンゴーを買うのなら、3カ所お勧めします。

    1 道の駅いとまんにあるファーマーズマーケットの「うまんちゅ市場」規模も大きく色んな種類のマンゴーが出ています。

    2 アウトレットモール「あしびなー」の近くの道の駅豊崎にある「菜々色畑」

    3 南風原からちょっと南に行ったところにある軽便駅「かりゆし市場」
      こちらは穴場としてお勧めします。値段も多少安いようにも思います。

    お礼

    おやじさん

    ご返事ありがとうございます。飛行機が18時過ぎということもあり、1番2番で計画してみます。まともに、沖縄マンゴー食べたことないので楽しみです。(by yoshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おやぢさん

    おやぢさん

  • 回答日:2021-07-13

    こんにちは。

    既に回答出ていますが、私も「道の駅豊崎」の直ぐ隣にある「JAおきなわ食菜館菜々色畑」をお勧めします。

    レンタカー会社の営業所が豊見城(豊崎)のオリックス、OTSなら、ここの営業所の隣にある感じです。

    昨年10月にここに立ち寄った私の旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/11658618

    カフェは、「浜辺の茶屋」がお勧めですが、大渡海岸から那覇空港への反対方向の新原ビーチ近くになります。

    公式サイト:https://sachibaru.jp/hamacha/


    お礼

    masapiさん

    ご返事ありがとうございます。ブログも読ませていきました。宿泊が北谷って微妙に離れてるので、時間ロスないよう移動距離も考えるとこちらが良さそうです。(by yoshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2021-07-12

    yoshiさん
    こんばんは。昨日、道の駅豊崎に行きました。
    緊急事態宣言中ですが、賑わっていました。特に皆さんマンゴーを買い求めて、品定めされていましたよ。
    家庭用からご贈答用まで沢山ありましたので、覗いてみてはいかがでしょう。

    お礼

    あるぱかさん

    ご返事ありがとうございます。
    豊崎なら空港近いし、帰る前に寄れそうですね。ただ、賑わってるってことのようなので、遅くならないようにします。(by yoshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あるぱかさん

    あるぱかさん

  • 回答日:2021-07-12

    昨日、1泊2日で北谷のホテルステイをしてきました。梅雨があけましたが、急に雨が降ってはやんだりで天気が不安定でした。
    帰りに豊崎の道の駅よりましたが、マンゴー箱売りしていました。少しお安くなっていましたよ。
    緊急事態宣言中ですが、感染に気をつけていってきてください。

    お礼

    猫さん

    ご返事ありがとうございます。毎日週間天気みてましたが、不安定とは思いませんでした。

    豊崎ですね。緊急事態宣言中だから、観光客少なめで安くなってるかもしれませんね。

    シュノーケル以外は観光控えて感染に注意します。(by yoshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    猫さん

    さん

  • 回答日:2021-07-12

    こんにちは!!

    2日目は糸満ですよね??

    私は沖縄の果物や野菜を買うときは道の駅に行きます。
    空港へ戻る途中に「いとまん道の駅」があるので、そこにマンゴーも売っていると思います。
    立ち寄ったことはありませんが、331号線
    沿いに「山城マンゴー屋」さんがあります。

    https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/1039
    http://www.yukura.jp/

    参考になれば

    お礼

    チャコノンさん

    早々のご返事ありがとうございます。

    糸満から空港近く便利ですね。
    山城マンゴー屋は初めて聞きました。調べてみます。(by yoshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-07-12

    yoshiさん、こんにちは。

    ザビーチタワー沖縄から、翌日は大渡海岸に行く(糸満の大渡海岸ですよね。)ということは、レンタカーで移動する、ということでいいでしょうか。また、翌日であれば北谷とかでなく、糸満から那覇までの間が都合がいい、ということですね。

    カフェについてですが、年に数回いってらっしゃるならご存知かも知れませんが、大渡海岸から331号線を知念岬の方に向かうと、道沿いにたくさんあります。例えば、
    ・浜辺の茶屋
    https://sachibaru.jp/hamacha/
    ・Cafeやぶさち
    https://yabusachi.com/
    ・カフェくるくま
    http://curcuma.cafe/

    那覇空港の近くで
    ・RESORT CAFE KAI
    https://kai-booten.jp/resort_cafe_kai/

    素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろうさん

    ご返事ありがとうございます。やはり南城方面が人気ですね。いろいろみましたが、どこも良さげで迷います。

    ありがとうございました。(by yoshiさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP