旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>甲信越地方>長野県>上田>上田 Q&A掲示板>詳細

上田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

上田 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

食事

  • 食事

    • 投稿日:2020-11-23
    • 回答:3

    締切済

    上田駅周辺で、一人でふらっと入れる定食やラーメンのお勧めのお店をご教示いただければ助かります。よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まちゃんさん

    まちゃんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2020-11-24

    今日は、

    大変申し訳ありません。

    店の名を忘れ、記録もしてありませんでしたが、上田駅の城址公園側、駅前からメインの道路を、城址公園方面へ1ブロックほどの左側、のれんの出ているお店、単身でも気軽に利用でき、料理の味もよろしいかと思います。

    何といっても、「信濃路は月と仏と おらが蕎麦」ですから、駅前からのメイン道路、前記のお店のあるブロックの先の十字路を、右へ緩やかな坂を5〜6mほど行った右側に、手ごろな蕎麦屋があります。

    問題のある投稿を連絡する

    horseriderさん

    horseriderさん

  • 回答日:2020-11-24

    信州上田出身です。

    <蕎 麦>
     ・刀屋
     ・おお西
     ・草笛 上田店 ※駅から離れています。BTS家の御用達店

    <うどん>
     ・中村屋 ※馬肉うどんが有名。

    <中 華>
     ・日昌亭 ※ソウルフード「あんかけ焼きそば」麺が特長。

    <カレー>
     ・べんがる海野町店

    <定 食>
     ・相生食堂 ※昭和レトロで老夫婦が店を切り盛りしています。
     ・上田からあげセンター ※松本・塩尻市のソウルフード「山賊焼」

    <スイーツ>
     ・富士アイス ※ソウルフード 自慢焼きが有名 私も大好きです。

    良い旅を!

    BTS

    問題のある投稿を連絡する

    BTSさん

    BTSさん

  • 回答日:2020-11-23

    まちゃんさん、こんにちは。

    上田に初めて行くなら、ですが、超定番のそば屋さんですが、「刀屋」をお勧めします。
    https://tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20000113/
    駅から若干歩く(10分弱)のと、一時期(真田丸放映時)の「滅茶苦茶混んでる」が、「すごく混んでる」位になって、曜日、時間帯によってはかなり並ぶのが玉にキズですが、へえというようなそばと思います。

    駅近くには飲むところはそこそこあるのですが、食べるところは悩ましいですね。・・・上田駅の「お城口」に出ると、駅を背にして左側にローソンがあります。そのローソンの並びとちょっと奥に入ったところ、が、駅前飲食店街なので、そこで探すか、ですね。

    また、そんなに値段も高くないダークホース的存在としては、駅の反対側「温泉口」に出て左手にある「上田東急REIホテル」のレストランのランチです。
    https://www.tokyuhotels.co.jp/ueda-r/restaurant/index.html
    普段と運営が変わっているみたいですが、ホテルのレストランなので一人客はもちろんのこと、東急REIホテル(?)としては、コスパも悪くないと思います。

    いずれもこのご時世なので事前に確認していく方が無難です。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP