旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーリゾート Q&A掲示板>詳細

東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京ディズニーリゾート 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

ツアー中には不泊について

  • ツアー中には不泊について

    • 投稿日:2020-09-20
    • 回答:2

    締切済

    新幹線付きツアーパッケージを2泊3日で予約しています。急遽日程に余裕ができ、チケットの手配もできたためディズニーに行けることになりました。しかし、すこし距離があるホテルのため別途料金を払い最終日は別のホテルに宿泊したいと思っています。
    2日朝にチェックアウトをすることはできるのでしょうか。(2泊目を当日キャンセルとしつつも、3日目の手配済み新幹線に乗車します。)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sumiccoさん

    sumiccoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-09-20

    本来は、ツアー主催会社と貴殿との契約条件によって決まるものだと判断します。

    しかし「連泊の2泊目を、2泊目の朝に(早期チェックアウトして)利用権利を放棄」なさり、「キャンセルの払い戻しなど要求しない」ということであれば、
    当該ホテルが受け付けてくれるのであれば、ツアー主催会社には関係なくご希望のチェックアウトはできると思います。

    当該ホテルと交渉なされては如何でしょうか?

    但し、ホテルの内規が厳格とか、現在はGoToトラベルの負担金とか商品券とかの経理処理も絡んで厳格な運用を求められるケースも考えられます。
    (別のホテルで貴殿がGoToトラベル扱いにすると、同一日に二重で受けることになり、想像ですが法令違反になりかねないのでは?)

    可能性は小さいでしょうが、ホテル側で早期チェックインによる権利放棄受付可能な理由に入らないと拒絶されたら、最悪は、部屋に戻らなくても3日目の朝にチェックアウト手続きに立ち寄る必要があるように思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-09-20

    こんばんは。

    多分、この前の質問と同じだと思いますが、大丈夫かと思います。

    ただ、ホテルでは、「2日目泊をキャンセルします」とは言わず、「2日目の宿泊権を破棄します」と言った方が、キャンセルして幾らかの返金を期待しているのではないかと思われる事を回避出来るかも知れません。

    もしかすると、破棄する事を一筆書いて下さいと言われるかもです(今回とは違いますが、団体ツアー中の途中離団では書かされます)。

    私は、形態は少し違いますが、飛行機のダイナミックパッケージ(飛行機+ホテル)で、予約したホテルには泊まらず(頼みたい事があり事前にホテルに電話した所、対応が悪かったからです)、別のホテルを予約してそちらに泊り、元々のホテルには泊まらない旨の連絡も入れませんでしたが、帰りの飛行機にはちゃんと乗る事が出来ま

    お礼

    初めての質問で重複していたにも関わらず丁寧に教えていただいてありがとうございました。
    確かに伝え方ひとつで全然違うので気をつけて伝えようと思います。(by sumiccoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP