旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

コンラッド東京に宿泊します。

  • コンラッド東京に宿泊します。

    • 投稿日:2020-07-13
    • 回答:4

    締切済

    今月夫と二人でコンラッド東京に一泊で宿泊予定です。
    エグゼクティブルームを予約したのでラウンジが使えるとの事でアフタヌーンティーとイブニングカクテルを楽しみたいと思っているのですが、せっかくなので少しリッチにホテル内のレストランでディナーも考えています。
    一泊だけの滞在でラウンジ利用とレストランでディナーは時間的にもきつくお腹いっぱいな感じになってしまうでしょうか?
    さらに夜に夜景の見えるホテル内のプールも少し楽しみたいと思っています。
    本当はゆっくり二泊したかったのですがどうしても主人と私の仕事の都合で一泊のみです。
    コンラッド東京に滞在された方でエグゼクティブルームを利用された方にどのように過ごされたかお聞きしたいのでよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-07-15

    こんばんわ!
    コンラッドのエグゼクティブルームはこれまで何度か利用させて頂いてます。
    簡単な口コミを一度だけ投稿してますので、良かったらご参考下さい。
    https://4travel.jp/dm_hotel_tips_each-13685182.html

    ご質問の点にコメントさせて頂くと。。。

    <一泊だけの滞在でラウンジ利用とレストランでディナーは時間的にもきつくお腹いっぱいな感じになってしまうでしょうか?>
    イブニングカクテルタイムの本来の使い方に沿って、ラウンジで食前酒とオードブルを楽しんでから、別のレストランでディナーを頂く、というのはとってもスマートで素敵だと思います!
    でも私の場合は、ラウンジで提供されるオードブルがとっても美味しく、しかもブッフェスタイルですから、ついお下品に(笑)たくさん頂いてしまい、お酒も自分好みのカクテルを無限に(笑)作ってしまい、気づけばお腹いっぱい、もう何も入らない。。。という状態になっちゃいます(;^_^A
    もちろん、その前にアフタヌーンティーもしっかり頂いてますし(笑)
    ただコロナ禍の影響を考えると、以前のようなバラエティーに富んだブッフェスタイルを提供しているとは、とても思えません。たぶんもうちょっと落ち着いた感じにして、ゲストの人数や滞在時間も抑えめにしてるんじゃないかな、と想像します。
    本来のスマートな利用法でも、(食べ過ぎなければ)お腹は全然大丈夫だと思いますし、時間的にも問題ないと思いますよ。

    <コンラッド東京に滞在された方でエグゼクティブルームを利用された方にどのように過ごされたかお聞きしたい>
    私はホテルステイを楽しむのが目的で行くので、基本ホテルから出ません。チェックイン後はお部屋でちょっとゴロゴロしてるとすぐにアフタヌーンティーの時間になるので、ラウンジでアフタヌーンティーを頂きます。その後は元気ならプールで泳ぎますが、そうでなければお部屋でまったり。
    またすぐにイブニングカクテルの時間になるのでラウンジへ出向き、「もう何も入らない」状態になっちゃいます(笑)
    あとはお部屋でバブルバスを作って、まったりして就寝です。
    夜景はたぶんプールからよりも、お部屋やラウンジからの方が楽しめると思います。
    翌朝もラウンジで朝食を頂き、(今はセリーズのみになってしまったようですね。)チェックアウトを何時まで延ばせるか確認します。チェックアウト後、あるいはレイトチェックアウト前にプールで泳いで、ジャグジーでサッパリして帰る、というのが私の1泊2日コンラッドの楽しみ方です。

    1泊でも充分満喫できると思うので、ぜひ楽しんでいらして下さい!
    あと、コロナ禍のコンラッドがどんな風に営業しているのか、すごく興味あるので、もし投稿して頂けたら是非拝見させて頂きたいです。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴょんさん

    ぴょんさん

  • 回答日:2020-07-14

    楽しみですね。 私もホテルステイを楽しみにしていました。
    最近はコロナ下での運営ということもあり、ラウンジも制限時間を設けたり、自由につまむという形ではなく、プレートで提供されたりするので普段の様子とは違うと思います。
     ラウンジ利用で夕食代わりにする方も時々目にしますが、お腹がいっぱいになる程詰め込むことなくスマートな利用をして、レストラン利用もされたらなお楽しいでしょうね。
     私は大抵ディナーをコースで頼むような場所に行くことはなく、カクテルアワーを少し楽しんだら、ホテル内レストランで軽く夕食を取ります。例えば中華ならアラカルトでオーダーや、外のレストラン利用の時もコンシェルジュに予約していただき、叙々苑でいいものを少しだけ食べるとか、寿司をつまみに行くとか。。。。 
    もちろんお腹がいっぱいな時もありますが、それでもインルームダイニングで何か頼んだりホテルステイは食事と部屋で過ごす事が楽しくて行きますので上手に使い分けてくださいね。

    リフレッシュできるといいですね!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-07-14

    こんにちは。

    コンラッドのスイートなんて、素敵ですね。
    ホテル内で食を完結するのは、素敵なレストランが館内には多いので確かに楽ですね。
    こちらの中国料理レストラン(チャイナブルー)にランチですが、個室で息子の学校のママ友と伺ったことがありますが、とても素晴らしかったのを覚えています。

    今このようなご時世なので、ホテル内レストランはおそらくラストオーダー時間が早いと思います。

    せっかく素晴らしいスタッフが多いホテルにご滞在なら、ホテルのコンシェルジュに事前に電話で、銀座や赤坂、日本橋界隈のレストランや料亭などで、比較的ラストオーダー時間が遅いレストランを教えてもらい、予約を入れてもらう相談をされてみてはいかがですか?
    ホテルコンシェルジュ以外に、もしクレジットカードのコンシェルジュを利用する権利をお持ちなら、そちらに相談するのもいいですね。

    例えば寿司店なら久兵衛が有名ですが、それ以上のお店がたくさんあります。

    帰りはお店でタクシーを呼んでもらうか、事前にホテルにハイヤーをお願いしておいて帰ればいいと思います。


    以前コンラッドではありませんが、同レベルホテル勤務経験がある立場からの回答ですが、参考になれば。
    素敵な滞在になりますように。

    お礼

    rio様

    ホテル勤務経験されている方ならではのアドバイスありがとうございます。
    そうですね!
    ホテルにはコンシェルジュの方がいらっしゃるので相談することもできますね!

    コンラッド東京の中国料理のレストランを利用されたことがあるのですね。
    ママ友とランチでコンラッドなんて素敵ですね!
    やはり高級ホテルの中国料理のレストランなので味も格別なのでしょうか。
    中国料理というと脂っこいイメージがあり、いつも最後まで完食できないことが多いのですがきっとコンラッドのチャイナブルーレストランは上品に少量ずつ出されるイメージかな…
    期待でワクワクします。

    フランス料理のレストラン以外はまだディナーの時間の予約に空きがあるみたいなのでもう一度チャイナブルーのレストランのメニュー等確認して予約を検討してみます!

    銀座のおすしやさんの久兵衛も気になりますのでそちらは翌日の遅いランチとかで検討してみます。

    ありがとうございました。(by nagipagu-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2020-07-13

    nagipagu-chanさん

    コンラッド東京のエグゼクティブルーム、ってめっちゃ羨ましく凄いですねぇ。確か、エグゼクティブラウンジは37階でしたか。今回、レストランディナーでどこを選択されるのか店舗名は知りませんが、28階の中華レストランなら驚くほど高くないと思います。他では懐石料理やフレンチも15,000円/人位からではなかったかと思います(ただ記憶で話していますので、コロナ禍も考慮した現状の営業状況をご確認ください)

    夜景はお部屋の位置によって異なるでしょうが、浜離宮恩賜庭園や東京湾が見下ろせるベイエリアであれば、今宵パーフェクトなのではないでしょうか。エグゼクティブルームであれば、朝食・ケーキ・アイスでお腹一杯になるかもしれません。但し、わたくし「エグゼクティブルーム」には泊った経験がございません。

    私なら、何の迷いもなくサラリーマンの街、新橋に呑みに出かけるところです。コンラッドに宿泊の方であれば銀座久兵衛の鮨までタクシーを飛ばして、となりましょうか。久兵衛は店頭にお品書きを置いています。こんな私でも思わず入店してみようかな、と思いました。

    東京おやじっち

    お礼

    東京おやじっち様
    早速のお返事ありがとうございます。
    今回宿泊する部屋はエグゼクティブベイビュースイートなので部屋からの景色もきっと良い眺めができるかと期待しています。

    やはりラウンジでちょこちょことスイーツやフードをつまんでいるとお腹いっぱいになってしまいそうですね…
    でもどうしてもアフタヌーンティーはしたいなぁーと考えています。
    (アフタヌーンティー大好きなんです^^;)

    コンラッド東京の公式ページでレストランを調べてみましたがやはり東京おやじっちさんがおっしゃるとおりフランス料理や日本料理のレストランよりは中国料理のレストランの方が多少お安いですね。
    レストランの雰囲気も素敵な感じで心惹かれます。

    銀座久兵衛もちょっと気になります。
    タクシーとばせばすぐでしょうか…?
    わりとすぐに行かれるようであればホテルの外でのディナーもありですね。
    検討してみたいと思います。

    東京おやじっちさん、いろいろな情報をありがとうございました。
    是非参考にさせていただきます!(by nagipagu-chanさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP