旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>伊良部島・下地島>伊良部島・下地島 Q&A掲示板>詳細

伊良部島・下地島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

伊良部島・下地島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

17エンド

  • 17エンド

    • 投稿日:2020-06-26
    • 回答:3

    締切済

    ビーチが出ている干潮のときに行きたいのですが干潮時刻からどれくらいの間だと綺麗なビーチが見られるでしょうか?
    例えば7時が干潮で13時が満潮だった場合何時頃までビーチが出るのでしょうか?以前に行った時は満潮だったので次は干潮の17エンドを見てみたいと思いますのでご存知の方がおられましたらおしえてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2020-06-26

    追伸、、、

    昨年も、私、回答していましたね(;'∀')

    ただ、昨年は潮位の回答はしていなかった為、潮位の事は今回の回答を参考にして下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2020-06-26

    こんにちは。

    どれ位の大きさのビーチの見え方を期待されているのか、中々難しい所かも知れませんが、私が、2016年1月26日に行った時は、干潮時刻にほぼ合致していました。

    その時の私の旅行記は下記ですので、投稿写真からビーチの見え方をご覧下さい。

    https://4travel.jp/travelogue/11099009

    この時の過去の潮位を遡って確認した所、この日の平良の昼間の干潮時刻(14時41分)の潮位は47cm(実際に行った時刻による多少の誤差はあります)になっていました。

    ですので、行かれる日の潮位表の数値を見られ、この時の47cm前後の状態と見比べると、少し参考にはなるかも知れません。

    なお、ご存知かも知れませんが、私が行ったこの時と違い、今は外周道路のこのエリアには車は入れなくなっているようです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11099009

    お礼

    masapi様

    去年に引き続き回答してくださりありがとう御座います^_^
    残念ながら去年行った時は干潮の時間から2時間ずれていたためか満潮だったため天国のような景色は見れませんでした。
    今年こそはと思いまた質問を投稿させていただきました!
    干潮満潮だけで考えていましたが大潮や小潮など潮位も関係あるのですね。
    残念ながら今年も小潮の日に行くことになりましたので天国のようなビーチはみれそうにありませんが干潮の時間を狙ってリベンジしたいと思います!

    ご丁寧にありがとう御座いました^_^(by スティーボーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2020-06-26

    未経験ですが、そんなに簡単には表現できないと思います。

    ご承知のように、大潮の日と小潮の日では、潮の引き方が大幅に違います。

    参考URLは気象庁による宮古島(平良)の潮汐表ですが、7月でも、干潮潮位が12センチから109センチと、1m近く違います。

    大潮の日の干潮時刻の前後であれば、ビーチが出ている時間は長いと思いますが。

    過去の写真で、撮影日時の判明している写真で、潮位と比べて見られるとか、現地に照会なされては如何でしょうか。

    【参考URL】https://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php

    お礼

    ワンダラー様
    ご回答ありがとう御座います^_^
    仰る通り大潮と小潮でもだいぶ見え方が変わるようですね。
    色々画像を調べて照合してみます!いちど大潮の干潮時に行ってみたいとおもいます^_^
    参考になりました!ありがとう御座いました。(by スティーボーさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP