旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>屋久島>屋久島 Q&A掲示板>詳細

屋久島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

屋久島 自然・景勝地 Q&A 一覧へ戻る

最終日半日の観光、アクティビティ

  • 最終日半日の観光、アクティビティ

    • 投稿日:2019-11-10
    • 回答:7

    締切済

    12月に屋久島に2泊3日で行きます。
    2日目は白谷雲水峡、太鼓岩のトレッキングに行くことは決めています。

    初日の島に到着してからの午後半日と最終日の午前半日の予定が決まっていません。
    12月の寒い時期で、出来ることが限られますが
    半日くらいで回れる観光もしくはなにかアクティビティでおすすめがあれば教えてください。
    レンタカーは使いません。移動は公共交通機関になります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jingerさん

    jingerさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-11-23

    2003年の夏に行った時行程です。(3泊4日)
    1日目:宿に到着後、路線バスで大川の滝とトローキの滝へ。
    2日目:路線バスで白谷雲水峡へ。太鼓岩までトレッキング。
    3日目:宿でガイドさんを紹介してもらったので、車で屋久島一周観光。
    4日目:前日と同じガイドさんにヤクスギランドへ寄ってもらってから湊へ送ってもらう。
    というものでした。

    冬だと雪があるかもしれないのでわかりませんが、路線バスで行ける範囲でも十分観光できます。
    また、タクシーの半日貸切や観光ガイドさんを利用できればいろいろと自由がきくと思います。
    ヤクスギランドは道が整備されていて比較的歩きやすかったです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue_group/3709

    お礼

    回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。(by jingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-11

    私達自身は、レンタカーでの移動ではありましたが
    安房の町から屋久杉の登山口方向へ向かう途中
    (それほど町から遠くない)にある
    「屋久杉自然館」をオススメします。

    本数は多く無いと思いますが、バス停もあり
    公共交通機関だけでも、訪問が可能。

    また、タクシーでも「それほどでもない」金額で
    収まるのではないかと思います。

    二日目のトレッキングで、ガイドさんが付く
    可能性も高いとは思いますが
    それでも屋久島と屋久杉について
    系統だった知識を得られる、貴重な場所です。
    私達夫婦は、とても「行ってよかった」と感じました。

    「一案」として、覚えておいて頂ければ嬉しいです。

    お礼

    せらおさん 回答ありがとうございました。
    博物館的なところに行くのもいいかもしれないですね。場所とバスの時間を調べてみます。(by jingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せらおさん

    せらおさん

  • 回答日:2019-11-10

    初日は何時に到着なのかわかりませんが、私は到着した日に港のロッカーに余計な荷物を入れて白谷雲水峡に行きました。
    ヤクスギランドや大川の滝はバスを利用すれば半日で十分行くことが出来ますし、島内には温泉もいくつかあります。
    宿の場所を踏まえて決めてはいかがでしょうか。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11212924

    お礼

    回答ありがとうございます。ブログ参考にさせていただきます。(by jingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takahideさん

    Takahideさん

  • 回答日:2019-11-10

    温泉がお好きであれば、屋久島で見逃せないのが「平内海中温泉」です。

    初日の午後か、最終日の午前か、干潮の時刻と、バスの時間が合えば、ぜひ体験なさってみてください。

    太平洋を望む豪快な波打ち際の野趣あふれる野天風呂で、何もありませんが。

    YHに泊った女性が行きたいというので、レンタカーでお連れしましたが、目のやりばに困る温泉でした。
    その後、仕切り板のようなものが出来たようですが。

    【参考URL】https://4travel.jp/domestic/area/kyushu/kagoshima/rito/yakushima/onsen/11321666-travelogue/

    お礼

    ワンダラーさん回答ありがとうございました。
    1初日の午後とかいいかもしれません。検討してみます。
    (by jingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-10

    私達はレンタカーで回りましたので、公共交通機関の状況は良く分かりませんが、飛行機で屋久島に到着した昼頃には、安房港近くのうどん屋さんで、飛び魚のから揚げ定食と飛び魚の漬け定食を食べ( ^ω^)・・・これは申し分なく美味しかったです。
    そのまま、ヤクスギランドに向かいました。ヤクスギランドの30分コースをゆっくり3倍位時間をかけ、苔むした谷、ヤクスギを堪能しました。先にヤクスギランドに行きましたので、協賛費?入場料?の版権に白谷雲水狭の入場券・200円引きが付いていて、白谷雲水狭へは300円で入場できたのは、何となくお得感がありましたよ!
    公共交通機関の時刻表などを、チェックしていただき,行かれると良いと思います。

    お礼

    回答ありがとうございました。
    (by jingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-10

    千尋の滝まで最寄りの鯛の川バス停より1時間歩きます。
    https://yakushima.fun/bus/
    往復2時間の徒歩は12月ですので苦にはならないですが、もし疲れると思われるのでしたら屋久島周遊観光バスの【やくざる号】で到着当日は午後からCコースのヤクスギランド、3日目の午前は千尋の滝や大川の滝を回るBコースに参加されるのもいいかもです。

    屋久島は天候に左右されます。
    千尋の滝も大川の滝も晴天の日はとても綺麗です。
    天気次第ですね。

    お礼

    ありがとうございます。
    路線バスしか頭にありませんでしたが、周遊観光バスもあるのですね。
    ちょっと調べてみます。(by jingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-11-10

    屋久島には飛行機で到着されるのでしょうか。
    私もレンタカ−使用ではなく路線バス利用で屋久島空港に到着して午後から路線バスで千尋の滝(路線バスを下車して滝まで徒歩で往復)と大川の滝(路線バスを下車して直ぐ)を回りました。

    最終日はヤクスギランドが空港からも近いのでいいのではないかと思います。

    路線バスを下車して千尋の滝まで山を上がって行きますが野生猿がたくさん見られます。

    お礼

    travelさん回答ありがとうございます。まさに同じで飛行機で到着で、路線バスでどうにかしようと思っていたので、とても参考になります。
    バスの時間調べてみて滝かヤクスギランドに行くことを検討しようかと思います。(by jingerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

PAGE TOP