旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>四国地方>徳島県>鳴門>鳴門 Q&A掲示板>詳細

鳴門×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

鳴門 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

年末年始の過ごし方とホテルについて

  • 年末年始の過ごし方とホテルについて

    • 投稿日:2019-10-10
    • 回答:2

    締切済

    大晦日に和歌山から徳島へフェリーで行き、
    鳴門を観光(大塚美術館と渦潮が目的)したいと思います。
    過ごし方やホテル選びでアドバイスがあれば是非お願いします。

    質問
    1)車がないのでフェリーと公共機関を使っての移動になります。
    1泊2日で予定しておりますが、2泊するとしたらオススメのスポットありますでしょうか?
    大晦日は鳴門にしたいと思っているので例えば30日とかに行くのにオススメ旅程がありましたら是非。


    2)大晦日に泊まるホテルを以下で迷っています。
    年末年始でホテルで過ごされ方、どこがオススメとかありますか?
    泊まるのは主人と母と私の3名で1室です。
    せっかくのお正月なのでお料理と景観で選びたいと思っております。

    ・ベイリゾートホテル鳴門海月
    ・アオアヲリゾート
    ・モアナコースト
    ・鳴門グランドホテル海月

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-10-10

    ミヤたろうさん、はじめまして。

    鳴門の渦潮が目的でしたら大潮の満潮・干潮時ですが、大晦日はラッキーにも大潮です。朝の満潮時が最適です。
    この時間に合わせて予定を組むことをお勧めします。

    鳴門潮見表を見るとよくわかります。

    http://www.naruto-kankou.jp/uzu/calendar/?date_ymd=2019-12-01#UZU

    ご存じだったら余計なお世話ですが、渦潮ってたいしたことない・・と思わないように、書かせていただきました。

    良い時間の観光船は(特に小型は)年末年始ですし切符が売り切れてしまうかもしれません。ネットで購入して行ったほうが確かです。

    楽しんできてください。

    お礼


    夏への扉 さま

    このたびは、貴重なアドバイスをいただきまして誠にありがとうございます。
    早々にご返信を頂いたにも拘らず、返信が遅くなり大変失礼致しました。

    渦潮について、詳しく分からず、丁寧に教えていただいて、参考になりました。
    大晦日の渦潮、興味津々です!早め早めの予約を心がけ、チャレンジしたいと思います。

    本当にありがとうございました。(by ミヤたろうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-10-10

    ミヤたろうさん、こんにちは。
    以前徳島市のフェリー乗り場の近くに住んでいました。

    もう1泊するならば、淡路島に行かれてはどうでしょうか?
    フェリー乗り場から徳島駅に行き、高速バスで淡路島の洲本まで
    高速バスで1時間半です。
    途中、鳴門を通ります。
    https://www.awaji-kotsu.co.jp/assets/data/pdf/timetable/current/l_2060.pdf

    淡路島では、ウエスティンなどは、植物園も隣接されており、
    楽しめます。
    温泉であれば、ホテルニュー淡路、ホテル&リゾーツ南淡路、
    淡路インターナショナルホテルザ・サンなどもあります。
    それぞれ、オーシャンビューが楽しめるところですね。

    大晦日は鳴門でということですが、
    ウエスティン淡路も年末年始プランは魅力的です
    https://www.westin-awaji.com/stay/list/detail/newyear2019.php

    ホテルまでは高速バスと路線バス乗り継ぎなどになるかもですが、
    淡路島もゆったり過ごすには良いところです。

    お正月に鳴門での宿泊はないのですが、
    アオアヲリゾートは大晦日にイベントなどありそうで、
    どちらかというと、にぎやかに過ごすホテルですし
    静かにプライベート重視であれば、モアナコーストかと思います。

    お礼

    あららー様

    このたびは、貴重なアドバイスをいただき誠にありがとうございます。
    質問からすぐにご回答を頂いたにもかかわらず、返信が遅れ大変失礼を致しました。

    淡路島という発想がなかったため、目から鱗でした!
    思ったより近いのですね。
    ウエスティン、早速しらべてとっても素敵だったのですが、少し予算オーバーでした。
    他に教えて頂いたホテルもあわせて、再度、お得なプランでていないか確認してみます。

    本当に、ウエスティン淡路とまってみたいです。。。。


    アオアヲリゾートのイベントがあるのも知らなかったので、魅力的でした!
    母に確認したところ、静かに過ごしたいということでモアナコーストがただいま優勢です。
    でも温泉もすてがたいですね。ウエスティンもとまりたい。。

    財布と相談し合いながら、頂いたアドバイスをもとに計画して行きたいと思います。

    フェリー乗り場の近くにお住まいだったということで、海が美しい素敵な場所で過ごされたのですね!私も和歌山のフェリー港の近くで育ったので少し親近感をもちました。ありがとうございました。



    (by ミヤたろうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

PAGE TOP