旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北陸地方>富山県>富山 Q&A掲示板>詳細

富山 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

相倉合掌造り集落へのバス

  • 相倉合掌造り集落へのバス 早めに!

    • 投稿日:2019-09-09
    • 回答:3

    受付中

     週末夜行バス車中2泊現地0泊富山旅の予定です。朝富山着、高岡へ。世界遺産バスで相倉合掌造り集落を見に行きたいのですがバスは事前予約できますか?混んでいて乗れないとかいうこともあるんでしょうか…
     富山か高岡で朝ごはん食べられる店も教えていただけると嬉しいです!ますずしのお店も!ちなみに日曜日営業でお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よよさん

    よよさん

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-09-10

     世界遺産バスは予約できないので、私も座れないと嫌だなと心配しましたが、大丈夫でした。高岡から乗るなら始発駅なので人がいるようだったら早く並べばいいし、調整できます。
     2月のライトアップがある土曜日、高岡駅から乗ったのは我が家を含め3組の旅行客だけでした。新幹線駅の新高岡からはけっこう乗ってきました。その後は乗ったり、降りたり。でも満席にはなりませんでしたよ。日曜も上梨から白川郷まで、途中乗車でしたが座って行けました。

    お礼

     なるほど!高岡からならまず大丈夫ですね!私一人だし。安心いたしました!(by よよさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moko さん

    moko さん

  • 回答日:2019-09-09

    富山駅の源経営「立山そば」に関してですが、参考URLページに詳細があります。

    JR北陸新幹線駅構内ではありません。

    『JR「富山駅」改札外 南口出て左手 富山駅から69m
     営業時間 6:00〜21:30 日曜営業 』とされています。

    次のURLブログでは
    https://onhome.blog.so-net.ne.jp/2017-11-11-2

    『そばだけでなく、なんとます寿司もいただくことができるんです。
    店内は「立ち食い」ではなく、椅子があります。
    立そば店じゃなくって、セルフそば店ですね。』
    販売機メニューにますのすし@180円。

    暖かいソバに ますのすし@180円一切れ付けるとよいのでは。
    ますのすしだけ、お腹いっぱい食べてもよいでしょう。

    店内と店外に食券販売機があって、店内奥の販売機の方がトッピング対応が多いそうです。

    なお、富山駅在来線構内は、JR西日本の在来線である高山本線も含め、高岡駅に行く第三セクター「あいの風とやま鉄道」の管轄です。


    【参考URL】https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000752/

    お礼

    詳しくありがとうございます!駅構内の謎が解けました! そばとますのすし、最高ですね!ほんと、助かりました。(by よよさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-09

     地元民ですが、この世界遺産バスには乗ったことありません。
     予約不要とのことですから、予約はできないでしょう。
     このバスは高岡駅発で新高岡駅経由ですから、始発の高岡駅から乗られると大丈夫かと思います。
     夜行バスが富山行きなのか、高岡駅も経由するのか不明ですが、富山駅でしたら構内に立山そばがあります。ますのすしの源が経営するおそば屋さんです。
     朝6時から営業、ますのすしもあります。早朝にもあったかどうかはちょっと自信がありませんが。駅構内の売店には売っています。
     なお、高岡駅ではますのすしは売っていません。新幹線の開業で、高岡駅はローカル駅になってしまいました。
     高岡駅には駅ビル内と駅南の2か所に、うどん・そば今庄が午前7時から営業しています。ますのすしはなかったかも。ここの名物はちゃんぽんです。ちゃんぽんと言っても。うどんとそばが半分ずつ入ったものです。(笑)

    お礼

    早速にありがとうございます!富山から高岡に移動することになります。高岡からバスに乗ります!
    富山駅構内はJRのことですよね?高岡行きの線が私鉄っぽい線の名前だったんですよね…そちらの構内にも何か買えるとこあるんでしょうか…ますずし買えたら構内で食べられそうな場所はあるでしょうか…
    (by よよさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP