旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>鹿児島 Q&A掲示板>詳細

鹿児島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

鹿児島観光

  • 鹿児島観光

    • 投稿日:2019-05-16
    • 回答:3

    締切済

    明日の早朝羽田を出発して9時には鹿児島空港に到着予定です。
    1泊2日でレンタカーも使います。
    到着時の朝食とランチでお勧めがあれば教えてください。
    観光はカゴシマシティビューを利用する予定です。ホテルはサンロイヤルホテル鹿児島です。
    夕食のおすすめもありましたら教えてください
    60代の夫婦です。
    鹿児島は初めて訪れます。よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    桜丸さん

    桜丸さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-05-17

    TOKOMASと申します。
    鹿児島出身です。
    お薦めは「カツオの腹側(ハラガワ)」です。
    胸鰭からお腹の部分でいわば「カツオのトロ」です。軽くあぶって塩、又は醤油を少し隠し味にします。
    今はカツオ漁の旬の時期ですのでホテルや飲食店であるでしょう。
    日程に余裕があれば、市電停車場「いずろ」で降りて、いずろ通りの乾物屋に冷凍品の「カツオの腹側」があります。生のものと遜色ありません。
    これからもよろしくお願いします。

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

  • 回答日:2019-05-17

    こんにちは

    明日鹿児島旅行なのですね。
    朝食は空港内にある大空食堂で鶏飯を、又は鹿児島魚類市場内にある市場食堂城南店はどうかなと思います。ここは新鮮な魚介類をいただけるのでお昼でも良いかなと思います。(日祭は休み)5時から開いています。

    夕食は天文館まで行って吾愛人(わかな)本店がお薦めです。しゃぶしゃぶがお好きならあぢもり、いちにいさん、熊襲亭でしょうか。
    天文館無邪気で白くまを食べるのも良いですよ。


    ………………良い鹿児島旅行でありますように……………………

    お礼

    あーちゃんさん
    ありがとうございます。今シティビューバスに乗っています。こちらは良い天気です。
    夜は天文館に行こうと思います。夏日なので白くまを食べたいです。
    ありがとうございました。(by 桜丸さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-16

    「すぐに」というのに回答がないので、店までは推奨できませんが

    やはり、旬の地元食材の料理が一番美味しいし、貴重な体験になると思います。
    キビナゴの刺身は新鮮でおいしいですし、各種さつま揚げも外せません。

    参考URL「鹿児島旅行 5月のおすすめ情報」

    その他
    「「買いごろ・食べごろ」〜旬のおすすめ魚介類」
    https://www.city.kagoshima.lg.jp/gyorui/sangyo/shijo/gyokairui.html

    「「買いごろ・食べごろ」〜旬のおすすめ野菜・果物」
    https://www.city.kagoshima.lg.jp/seika/sangyo/shijo/kudamono.html

    流行っていそうな店で、旬の食材のメニューを伺ってください。
    魚などは、日々入荷などで、お勧めが違ってくるものです。

    楽しい鹿児島旅行を。

    【参考URL】http://www.tabirai.net/sightseeing/kagoshima/info/monthly/may_season.aspx

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP