旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

焼肉やまもと

  • 焼肉やまもと

    • 投稿日:2019-05-14
    • 回答:2

    締切済

    以前、他の焼肉店の事などで質問させて頂き、皆さんに色々教えて頂きありがとうございました。

    結局、ベタですがやまもとさんで予約を取りました。そこまでは良かったのですが…

    やまもとさんから着信があり、何度か折り返しやっと出たので着信があった旨を伝えたのですが…

    「はぁ?店がこんなに忙しい時間にかける訳ないじゃ無いですか!」←若干キレ気味

    「本当にうちからの電話ですか?」←お前何言ってるんだと言わんばかり

    「とにかく!こちらから電話なんてしませんよ!忙しいんだから!!」←いやいや…着信履歴で掛けてるのに間違えるはずないじゃん…

    これが噂に聞く、ヒステリック女将だと解り、せっかくの楽しみな気持ちがガクンと落ちてしまいました(T_T)

    予約した日にちがダメになったとかなのかな?と思い掛けなおした私が悪かったのか…
    家族が楽しみにしているので、この件は私の胸に留め予定通り行くつもりではありますが、予約が入っているのか不安になってきました…
    かと言って電話で確認するのも怖い( ;∀;)

    同じような経験された方っているんでしょうか?
    予約は多分バイトの女の子だと思いますが、ちょい頼りなさそうな感じでした

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mamepさん

    mamepさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-05-15

    初めまして。
    予約に同じ名字があった可能性もありますが、予約を受けた人がバイトの人で予約一杯で時間を変更して欲しいけど忙しい時にはよく電話なっていても無視したりしているので電話をかけてきた人が電話に出れなかったら知らないと言われている可能性がありますね。

    確認する方がいいと思います。

    やまもとは美味しいですが、ゆっくり出来ないので微妙なかんじです。
    時間が近づいてくると机の上に置いてあるお皿とかを次々にさげていきプレッシャーを与えてくるので石垣牛を味わうならほかの店でもいいと思います。

    お礼

    ありがとうございます😊

    我が家はありがちな名字なので
    他の方の予約と間違えて掛けた可能性もありますね…

    それならば解らないのは仕方ないとしても
    いい大人の電話対応では無かった為
    ビックリ&引いてしまい
    ちょっと不安になってしまった次第です

    でも、家族の楽しみは奪いたくないので
    怖いけど確認の電話は入れようと思います
    時間制限があり慌ただしい事は
    予め家族には伝え
    素早くオーダーと食事をしようと思います
    とにかく家族には楽しんで食べて欲しいので

    やはり東京の飲食店って凄いんだな…
    と行く前から思っちゃいました(^◇^;)(by mamepさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norinoriさん

    norinoriさん

  • 回答日:2019-05-15

    こんにちは😃
    電話した時間にも寄ると思います。5時過ぎか、9時ごろだったら比較的空いてると思います。その時間だったら相手も余裕があります。
    ただ予約時間を間違えることもあるから確認したほうがいいです。
    私も予約してた時間の直前に電話がきて、30分予約時間が違ってて、ダンナがキレたことがありました。あまりにの混みようで最近は行ってなかったけど、美味しいですよね。個人的には昔のやまもとのお店が好きでした。

    お礼

    ありがとうございます😊
    掛けたのが忙しい時間の真っ最中だったので、怒りがピークだったのかも知れません…
    私も配慮に欠けていたのは認めますが
    が…仮にも接客業であの受け答えはマナーとしてどうかとは思います…

    うーん…
    怖いですけど、やはり確認の電話はした方が良さそうですね
    人気店で食事をするのは、客側が店への配慮をすべきなんでしょうね

    何事もなく、「美味しかったね〜」で食べ終わる事を願います^_^;(by mamepさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sasaさん

    sasaさん

PAGE TOP