旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>慶良間諸島>慶良間諸島 Q&A掲示板>詳細

慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

慶良間諸島 交通 Q&A 一覧へ戻る

慶良間諸島 阿嘉島の移動手段について

  • 慶良間諸島 阿嘉島の移動手段について

    • 投稿日:2019-04-15
    • 回答:5

    締切済

    座間味島から阿嘉島へ、日帰りでビーチエントリーのシュノーケリング🐠を楽しみに行きたいなぁ、と考えています。

    阿嘉島からビーチまでの交通手段を調べたのですが、起伏の激しい島で自転車??♂?や徒歩はお勧め出来ないらしく、また、二人乗り出来るスクーター?があるのか、よくわからない状況です。
    タクシーが島に1台あるらしいようですが、濡れた水着では遠慮されるかもしれないし、他に交通手段は無いものか?と思い、阿嘉島の交通事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-05-28

    皆さんが回答なさってると思いますが、阿嘉ビーチは徒歩圏内なので行きやすいと思います。
    あと集落を横断するかたちになりますが、ヒズシビーチは徒歩可能です。
    途中まで自転車で上り坂から徒歩、というのもありです。
    起伏はありますが、距離的にたいしたことはないです。

    タクシーで濡れた状態を気になさるようなら、
    上下セパレートのレインウェアを持ち歩くといいです。
    濡れた水着の上に着るとシートが濡れません。

    どちらも公共のビーチではないので、安全と珊瑚の保護を気をつけて泳いでくださいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    質問した当初は、二人乗りスクーターがなくて、タクシーと徒歩だけを考えていましたが、二人乗りスクーターがレンタルできるお店が見つかったので、何とかなりそうです。

    レインウェアはなるほどですね。宮古島でレンタカーを借りた際は、ゴミ袋特大やバスタオルを敷いて、車内を汚さないよう注意を払いましたが、レインウェアならビニールシートを軽く敷くだけでいけるかも。

    安全面と環境保全のご忠告ありがとうございます。引き継ぎどうぞよろしくお願いいたします。(by moromoro-tokioさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-16

    阿嘉島からビーチエントリーだと北浜ビーチだと思いますが、山を越えていく感じで距ところで離があります。
    宿泊しているところで送迎は行ってくれますが、日帰りだと対応してくれるかは不明です。
    ただし、港の横にある阿嘉ビーチであれば徒歩で行けます。
    サンゴも多いですし、ウミガメにも出会える確率が高くシュノーケルだけを考えたら北浜ビーチよりこちらの方がお勧めです。
    監視員などは居りませんので自己責任で無理をしないことは注意してください。
    あと売店なども海のそばにはありません。
    阿嘉島はとても良い場所ですので楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/kumejima/keramashoto/beach/11288568/

    お礼

    おつかれのところご返信ありがとうございます。
    どうやら阿嘉島は日帰りで行くにはもったいないかもしれないですね。宿泊してゆっくりと島内で完結させる旅行プランを考えてみるのも悪くないと思いました。
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    (by moromoro-tokioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ガリゾーさん

    ガリゾーさん

  • 回答日:2019-04-15

    阿嘉港からニシバマビーチへの移動は,自転車で十分です。急な坂道のない海沿いの新しい道ができています。徒歩でも片道20分程度でしょう。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10747949

    お礼

    おつかれのところご返信ありがとうございます。海沿いの平坦な道があるのですね。
    これなら徒歩でニシバマビーチに行けそうなので検討してみます。
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。(by moromoro-tokioさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-15

    原付バイクしかないでしょう

    お礼

    おつかれのところご返信ありがとうございます。二人乗りできるスクーターがあれば、迷わずレンタルしたいところですが。
    一度確認してみます。
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。(by moromoro-tokioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-04-15

    moromoro-tokioさん 今晩は!

    1昨年、昨年と4日間阿嘉島へ行きました。

    スノーケル可能なビーチは
    北浜(ニシバマ)、阿嘉ビーチ、ヒズシ、クシバルと4ヵ所あります。
    阿嘉港起点に各ビーチへ徒歩で行くとなると
    ニシバマ:25分、阿嘉ビーチ:5分、ヒズシ:15分、クシバル:車で15分
    といったところです。※クシバルは徒歩では無理で、山道を通り抜ける
    事になります。
    特に珊瑚の綺麗なクシバルへは宿の車で送迎してもらうことになりますので、日帰りでは難しいかも!ヒズシでもニシバマでもビーチ沖合には珊瑚が見られます。港そばの阿嘉ビーチは意外ですがウミガメ他、魚もたくさんいます!
    移動手段に関しては1部原付バイクを貸してくれるところもあるようですが、
    基本的には自転車か徒歩が主な移動手段です。
    クシバル以外でしたら、徒歩での移動も可能でした。
    何もない島で海遊び以外することがありませんが、まったりできる最高の島です。

    お礼

    おつかれのところ、丁寧なご回答ありがとうございます。
    7月なので道中暑そうですが、ヒズシまでの15分なら歩いて行けそうな感じですねー。
    簡易テント、クーラボックス、ライフジャケット持参でシュノーケリング出来ればいいなぁ、とは思いますが、ご回答を拝見し、日帰りで行くのはちょっともったいないかも、と思うようになりました。
    阿嘉島は次回に残して、今回のメインと決めている安室島でのシュノーケリングに集中して、あとはスクーターで座間味島をぐるぐる回ろうかと優柔不断なことを書いておりますが、潮位も悪気ないので、じっくりと考えさせていただきます。
    宮古島はもうすぐですねー。良い天気になるよう一緒に祈りましょう。
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。(by moromoro-tokioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    赤巴士さん

    赤巴士さん

PAGE TOP