子連れで沖縄。本部半島を満喫できるプランを検討中です
-
子連れで沖縄。本部半島を満喫できるプランを検討中です
- 投稿日:2019-02-11
- 回答:4件
締切済
沖縄には何度も行っているのですが、
今回は4泊できるので、いつもと違った旅行にしたいと考えています。
伊計島もステキなのですが、悪天候だったら困るかと懸念してます。
そこで、本部エリアを満喫できるプランを考えています。
今までは美ら海水族館くらいしか見ていないので(それも慌ただしく)。
リゾートホテルではなく、コテージや民宿も子供は泊まったことがないので、
いつもと違う体験ができてよいかと。
どのような行程がいいでしょうか?
今帰仁エリアでオススメの宿、グルメ、子連れでも行けるビーチ(魚が見えるような)、帰りが日曜になるので那覇空港からの所要も気になります。
アドバイスをぜひお願いします。
【備考】
7月中旬、4泊5日(往路は12時頃に那覇着、復路は13時頃に那覇発)
4歳と8歳の子連れです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
はるさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-02-12
はる様
こんにちは。沖縄県民です。
本島満喫プラン、ということですが運が良く台風に当たらなければ、本島ではなく離島に行かれるのをおすすめします。
離島と言っても座間味島や渡嘉敷島です。本島からそんなに遠くなく、また魚が見えるビーチですし、いつもと違う体験ができるような民宿が多数あります。ここだといろんな経験が出来て良いと思います。泊まらなくても、泊港から出ている日帰りシュノーケルツアーとかもありますので検討してはいかがでしょうか?
本島の魚が見えるビーチは自然ビーチなので、靴を履かないと危なかったりしますし、リゾートホテルからも遠いです。
海でなくても沖縄らしい体験がされたいということであれば、国頭村にあるアダガーデンホテル(https://ada-hotel.net/active/)や奥ヤンバルの里などはいかがでしょうか?シーカヤックや沖縄の森探検などがあり、沖縄の自然を見ることができます。
沖縄の夏の紫外線はとてつもなく強いので、日焼け対策は万全にしてくださいね。毎年、海で寝そべっている観光客を見て大丈夫かな?とハラハラしてしまいます。ご家族で楽しめますように。【参考URL】http://kunigami-kanko.com/itiran_tomaru/
お礼
お返事ができておらず大変失礼いたしました!
子供がシーカヤックに興味を持っているのでぜひ検討してみます。(by はるさん)0 票
akiki58oさん
-
回答日:2019-02-11
かなり難しい質問です。
*民宿は 当たりはずれあるので 選ぶのが難しい
*初日 もしレンタカー移動なら 14時発 行けるとすれば 恩納村・名護市あたり?
*この時期」日差し強いので 一日中 海で遊ぶのは 危険
*美ら海水族館 が無難では?
*台風が 比国あたりにあれば、海のお遊び できません!
お礼
リゾートホテルの方が無難ですよね。
毎回同じような旅行内容なので、もう少し検討してみます。
とくに、初日は許諾インターあたりのホテルにしようかと。
ありがとうございました(^^)(by はるさん)0 票
快特さん
-
回答日:2019-02-11
こんにちは(^^)
ベタな観光地かもしれませんが、古宇利島はおススメです。海の色が抜群に美しいです。私は石垣島や宮古島など離島大好きですが、本島の景色で古宇利島はずば抜けて美しいと思っています。お礼
魚が見れるようなビーチでしょうか。
ぜひ行ってみたいと思います!
ありがとうございました(^^)(by はるさん)0 票
プルメリアさん
-
回答日:2019-02-11
はる様
美ら海水族館へは行っておられるようですが、夕刻時に訪れてはないでしょうか。
夕刻時は伊江島へ沈む夕日が最も綺麗に観る事が出来ます。
自分も、昭和49年の海洋博の為に名護市で仕事をしており、当時、本部港より伊江島へ渡り散策したこともあります。
余談になり申し訳ありません。
水族館の夕刻時入場は割引の成り得した感があり、夕日を見ることが出来最高だと思います。
水族館へは行きましたが、殆ど夕日撮影に時間を割き余り館内を観ていない様な気ががします。
夕日は一見の価値がありますので、是非、再渡トライされてはと思い報告させて
頂きました。
お礼
回答ありがとうございます。
いつも水族館を見たら宿に行くので、夕日の時間までいたことないです。
夕日、ぜひみたいと思います(^^)(by はるさん)0 票
jun235さん

