旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

1人で行って、地元の人や店主と話せる食事の店

  • 1人で行って、地元の人や店主と話せる食事の店

    • 投稿日:2019-01-19
    • 回答:7

    締切済

    来月、沖縄に行く時、
    那覇泊予定です。
    せっかくなので、夜に
    地元の人やお店に来てる人、店主などと交流できそうな飲食店を探しています。

    もしくは、ライブが聞けるお店もいいかなと思っているので、
    どちらかで、おすすめのお店があれば教えてもらえると嬉しいです。

    モノレールが通ってさえいれば、特にエリアは問いません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukadaさん

    yukadaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-01-24

    再度投稿失礼いたします。

    沖縄の友人から情報をもらいました。
    国際通り周辺の居酒屋だそうです。

    酔処 玉川(よいしょたまりば)
    〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目13?14
    080-8150-0814
    https://maps.app.goo.gl/ivVDE

    飲みくいや夢屋
    〒900-0013, 2丁目-13-16 牧志 那覇市 沖縄県 900-0013
    https://maps.app.goo.gl/Sryiz

    くろ潮の大関久茂地 本舗
    〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1丁目9?13
    098-869-2217
    https://maps.app.goo.gl/Sxh1m

    お店の人との交流ができるかは不明です。
    バーは存じないとのことです。
    お役に立てなかったら申し訳ありません。

    また、昨年の夏に行った時には国際通りから平和通りに入って奥の方に行くと今那覇では千ベロ屋が流行っているそうです。
    同行者の幼馴染が那覇に住んでおり当時聞いた情報なので確かな情報です。
    確かに何件も点在してた記憶があり、そのうちの1件に入りました。

    楽しい旅になるといいですね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11400542

    お礼

    しろさん

    こんなにたくさん候補をいただき、ありがとうございます!
    かなりテンションも上がりました。
    十分なほどの情報です!

    聞いてもらってありがとうございます。

    千べろも、地元って感じで、よさそうですね。
    ちょっと通ってみて、入れそうか見てみようかとも思います!(by yukadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2019-01-21

    お店の人と交流はわかりませんが、わりと地元のお料理でアットホームな雰囲気のおもろまちの一鮮満というお店はおすすめです。とにかく、お刺身盛りがハッピーアワーでお得で絶品でした。海ブドウや泡盛もありましたよ。

    ライブのお店は国際通りならたくさんありそうです。他に思い付くのは、公設市場の二階の食堂は面白そうなお店が多いですよ。

    お礼

    返答ありがとうございます!
    一鮮満ですね。
    ハッピーアワーがあるのは確かにいいですね!
    情報助かります。

    公設市場の二階、ちょっと調べてみます!(by yukadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-21

    ご旅行、楽しみですね。

    朝は通勤途中に急ぎ足で載せてしまいすみませんでした。

    私は旅好きが高じて沖縄に8年住んでいた者で、本土に帰った今も沖縄を第2の故郷とし今でも度々里帰りしております。
    不思議なもので、そんな経歴を持っておりますと本土でも沖縄出身の方と出会ったりし、今でもたまに沖縄コミュニティと遊ばせていただいております。

    なのでライブ酒場ですとかなり一方的でお値段が高く、居酒屋さんは場所によっては忙しくて相手にしてもらえる暇がなかったりします。
    私のお勧めは自分の沖縄での勤続経験もあり、バーに行かれるのも選択肢の1つに入れてみるのもいいかと思います。
    こじんまりしたバーですとそんなに忙しくないですし、地元の人がやっていることもあれば本土の人がバーテンダーで、地元の人が常連さんなんてシチュエーションもよくあります。
    そこから面白い話やお得情報、別のお店の情報など拾える場合があります。

    yukadaさんがどのエリアに泊まられるのか、またどういったものをお求めかわかりませんが国際通りエリアでしたら今では「てんぶす」の周りや昔から桜坂のほうにはあったかと思います。
    また沖映通りなどにもあったと思います。
    那覇には住んでいなかったのであまり詳しくはありませんが。。。
    もしご興味があれば詳しい人に聞いておきます。

    よい旅を。

    お礼

    再度、詳しく情報いただいてありがとうございます!
    バーも、考えていました。お酒は強くないけど、場は好きなので、私もあちこち出張の際は時おりバーに入ったりします。
    泊まりは国際通りの東の方なので、国際通りあたりかと思ってます。

    また是非、おすすめや詳しい人にお聞きできたら、よろしくお願いします!(by yukadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2019-01-21

    蛇足ですが、ナークニーは口コミと評価が賛否両論ハッキリ分かれるので、ご自分でもう少しお調べして行かれた方がいいかもしれないですよ。
    https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298224-d3706526-Reviews-Nakuni-Naha_Okinawa_Prefecture.html#travelerReviews

    お礼

    しろさん
    アドバイス、ありがとうございます!
    トリップアドバイザーの評価、確かに分かれてますね。
    まだ行くまでに時間もあるし、調べながら選択肢を多めに作って行こうと思います!

    こういう意見もすごく有難いです、ありがとうございます!(by yukadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2019-01-20

    大家族8名で食事に行ったところですが美味しかったですよ。国際通り牧志の「蘭」という店。店長さんが気さくな方でした。お願いすると、何枚も写真も写してくれました。(シーサー・イン那覇2階)

    沖縄ライブという点では、「上原正吉」さんの店はいかがですか?
    2回行きました。島唄を気持ちよく聞けて、とても楽しかったです。今回はいけませんでしたけど…。これも国際通りにあります。

    2月の沖縄もいいでしょうね。

    お礼

    たかさん、

    ありがとうございます(^^)
    レストラン蘭、ですね!
    軽く調べてみました。お刺身が出てましたが、また引き続き、調べてみます!

    沖縄ライブの方のお店もありがとうございます。ナークニーというお店のようですね。
    これも引き続き調べてみます!(by yukadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たかさん

    たかさん

  • maa915さん

    maa915さん

  • 回答日:2019-01-20

    私は、いつも松山の「まる清」に行きます。
    店長が気さくな人で、お値段も良心的です。
    https://r.gnavi.co.jp/2snfu2770000/
    事前に言っていただけたら、店長に、
    「私の知り合いが行くから、よろしく。」
    って言っておきます。

    【参考URL】https://r.gnavi.co.jp/2snfu2770000/

    お礼

    ありがとうございます!
    まる清さん、ですね。
    ちょっとだけ見た感じでも、落ち着けそうなお店ですね。
    再度送ってくれた方もゆっくり読んでみます!
    また店長さんにもお伝えいただくかもしれません(^^)(by yukadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maa915さん

    maa915さん

PAGE TOP