旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 ビーチ Q&A 一覧へ戻る

マリンシューズ…

  • マリンシューズ…

    • 投稿日:2018-12-20
    • 回答:3

    締切済

    1月に沖縄へ旅行します。
    マリンスポーツはしませんが、足だけ海に入りたく、KEENのサンダル購入を検討しています。
    以前DCシューズの水陸両用スニーカーを購入しましたが砂がなかなか抜けないのでサンダルにしようと思いKEENへいきつきました。
    WHISPERとUNEEK 3Cで悩んでいます。
    水中と街中のどちらでも快適に歩くには、どちらがいいでしょうか。
    マリンシューズも検討しましたが、たくさん歩きたいので靴底は厚いほうがいいのです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みるていさん

    みるていさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-12-20

    無難なのは ダイビング用のブーツです

    お礼

    快特さん、ありがとうございます。

    ダイビング用のブーツは全く頭にありませんでした。
    調べてみるととても種類があるのですね。
    水の侵入も最小限に防げるということで砂が入り込む心配もないようですね。
    ハイカットでデザインもおしゃれなものがあるのでこちらも検討してみます。
    ありがとうございました。(by みるていさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-12-20

    みっさん、さん。
    追加で失礼します。
    添付しましたURLの次のページに、セントマーチン島ののビーチを家内がKEENのサンダルを手に持って、素足で歩いている後ろ姿の写真がありますので、ご参考までに追加させていただきます。

    kakinosuke

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11131087

    お礼

    kakinosukeさん
    追記ありがとうございます。
    奥様が持っていらっしゃるのはH2でしょうか、素敵です。
    どのような服装にも似合いますね。

    似たようなデザインで着脱しやすいものがあればいいんですけど…^^;
    いろいろと探してみます。
    再度ありがとうございました!!(by みるていさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kakinosukeさん

    kakinosukeさん

  • 回答日:2018-12-20

    みっさん,こんにちは。

    KEENという文字が目に入ったので・・・・

    ご参考までに。

    私も家内も、一時期、ビーチリゾート探訪にはまっていたので、海外ではフロリダ、セントマーチン島。国内では、沖縄、宮古島、石垣島、西表島などのビーチリゾートを訪れる際にKEENのサンダルを持参するか、あるいはそのまま自宅から履いて行ったりしていました。

    試着されるとお分かりになると思いますが、KEENって、オシャレですし、またかなり足にフィットします。水中でも絶対脱げることはありません。

    ですから南国の暖かい日和なら街中も、海岸沿いも素足に履いて快適に歩けます。

    ただ、浜辺、ないし波打際となると、そのフィット性の良さががアダとなって、逆に砂が入った場合、一旦脱いで洗わないと砂を排出できません。
    岩場や一般道なら、こんなに心強いサンダルはありませんが・・・

    ですので、我々は砂の上を歩くときは、裸足になりました。KEENのサンダルはかさばらないので、リュックに引っ掛けて歩いていました。

    沖縄のビーチなら、危険なゴミも無いですし、素足の方が気持ちいいですよね・・・


    ご参考までに
    kakinosuke

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11130502

    お礼

    kakinosukeさん、こんにちは、ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    試着をして数歩、歩いた程度でしたがフィット感やデザインが
    どれもとても気に入ったので購入を検討していましたが…
    砂が入った場合に一度脱ぐのも普通のサンダルと違って少し時間がかかりますものね。
    海から出てそのままパパっと砂をはらって次の目的地へ…
    と思っていましたが簡単にはいかないのですね。
    素足で歩くのはとても気持ちがよさそうです。
    もっと着脱が簡単なスポーツサンダルを検討してみます。

    素敵なマイアミビーチの写真も拝見させていただきました。
    これは素足で歩きたくなりますね。

    ありがとうございました!(by みるていさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kakinosukeさん

    kakinosukeさん

PAGE TOP