旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>四国地方>徳島県>徳島 Q&A掲示板>詳細

徳島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

徳島 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

徳島で観光向きホテル

  • 徳島で観光向きホテル

    • 投稿日:2018-11-18
    • 回答:5

    締切済

    徳島へ観光旅行に行きます。
    一人旅なのですが、オススメのホテルはありますか?
    費用はなるべく抑えたいと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    2Snow8さん

    2Snow8さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-11-19

    2Snow8様
    徳島へ行かれるとの事
    ホテルではないのですが、安くて楽しい<ひょうたん島クルーズ>をお勧めします
    徳島市の中心部は、川で囲まれたちょうどひょうたんの様な形をしています
    この、ひょうたん島をボートでグルッと1周30分程でクルーズします。
    費用は保険代の200円のみです
    新町川に架かっている、両国橋のたもとがボート乗り場です。
    ボートに乗る時は、なるべく満ち潮の時をおすすめします。川が海に近いため潮の影響を受けて満ち潮の時、橋の下に手が届く程になり、スリル満点です(スタッフからの注意事項があります)また、珍しい3つ合い橋という橋の下もくぐります。
    どうか、徳島の旅をお楽しみ下さい

    お礼

    ホテルの情報を教えて下さい。(by 2Snow8さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-19

    徳島に住んでいたものですが、

    値段だけなら駅前にあるアパホテルが安いし駅に近いです。
    http://4travel.jp/dm_hotel_each-10051681.html


    ゴージャスなのにコスパがよいのはルネッサンス リゾート鳴門
    http://4travel.jp/dm_hotel_each-10051732.html
    こちらは鳴門駅からは遠いのでバスかクルマでの利用となります。

    ホテルを選ぶ条件は、交通手段にもよりますね。

    ともに、JAfパック、ANAパックなど航空券とのセットでさらに安くなります。

    以上、ぱっと思い浮かんだものを書いてみました。
    参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://mackenmov.sunnyday.jp/macken/travel_japan/index.html

    お礼

    アパホテル、名前は聞いたことがあるので見てみますね。
    オススメですか?

    ホテルへはバスや電車など公共交通機関を利用して行きます。



    ありがとうございました。(by 2Snow8さん)

    問題のある投稿を連絡する

    もふもふさん

    もふもふさん

  • 回答日:2018-11-19

    おはようございます
    徳島にはビジネスホテルが2軒あります。
    「東横イン 徳島駅前]シングル6300円(一泊朝食付)088-657-1045.
    「東横イン 徳島駅眉山口」シングル5900円(同上)088-626-1045.

    私は観光でも一人旅には東横インを利用します。会員になると・平日5%・off
    日祝は・20%・off.10泊で一泊無料。入会金1500円。年会費無料。
    ネットでの申し込みは6ケ月前からOKです。キャンセルは宿泊当日の15:59分まで無料です。 朝食はサービスと言うことでそれなりに・・・。
    東横インは国内全県で300余ホテル。海外で13ホテル。宿泊料はほぼイクオールしてます。会員には宿泊当日のチエックインでなれます。写真付きのカードが翌朝に発行されます。私は過去に300泊余宿泊しました。
    旅をお楽しみください。  by mount

    お礼

    東横インの詳しい情報ありがとうございました。
    候補として考えてみますね。(by 2Snow8さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2018-11-18

    どこに行きたいかで変わってきますが、ユースホステル、ゲストハウス、遍路宿を探すと良いと思います。外国人のお遍路さんも多いです。徳島県は自然が好きな人にはたまらない位良い所です。お地蔵さん、寺、神社、墓はいたるところにあります。海、川、山のどれが好きかで行く所を選択すべきかと。ちなみに阿波の土柱なんて知らない人が多いと思いますが世界三大奇勝でアメリカのロッキー山脈、イタリアのチロル山脈とここだけみたいです。興味がなけりゃ大したことはないということになると思いますが。楽しいご旅行を。

    【参考URL】https://www.awanavi.jp/spot/2013032500996/

    お礼

    ホテル、に泊まりたいです。
    (by 2Snow8さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2018-11-18

    2Snow8さん、こんにちは。

    阿波踊りの時期ではないですよね?僕は観光では藍染体験と大塚国際美術館くらいしか行ってないように思います。あとはうどんを食べて、ラーメンを食べて、海鮮料理を食べたくらいかな?
    あとは学会などの参加で行きました。そういう意味でも便利なホテルは駅前にいくつかあります。
    アパホテル、ダイワロイネットホテル、ホテルサンルート、JRホテルクレメントあたりが安くてそれなりです。

    お礼

    阿波おどりの時期ではないです。
    ホテルの候補をいくつか挙げていただき、有難うございました。(by 2Snow8さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP