旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄  Q&A 一覧へ戻る

梅雨の沖縄子供連れでも楽しめますか?

  • 梅雨の沖縄子供連れでも楽しめますか?

    • 投稿日:2007-05-15
    • 回答:6

    締切済

    来月初めて沖縄に行こうと思っています。だんなの仕事の都合もありどうしても6月の上旬しか無理なので梅雨を承知で行きたいんです。
    現在2歳10ヶ月と8ヶ月の子供がいます。沖縄ではレンタカーで移動するので雨でも大丈夫だとは思うのですが楽しめるのかなぁ・・・ってちょっと不安です。
    大人だけなら傘をさして見学するのもいいんですが子供をつれてるのでなるべく見て楽しめるものや小さな子供でも楽しめるものがいいんですが・・・。梅雨の沖縄に子供連れで行くのは無謀でしょうか??

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yueさん

    yueさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-05-16

     yueさん、こんにちは。

     初沖縄! 楽しみですね。
     要は、考え方次第です。ご家族の皆さんは、普段から雨を楽しめますか?
     沖縄だからといって、特別なことは何もありません。

     それと自分で自身の心を縛らないことです。
     皆さんおっしゃるように、梅雨でもいつも雨ではないし、
     反対にすごい悪天候かもしれません。

     もし予想通りにならなかったとき、
     「晴れのはずなのに・・・」、「雨降りのつもりが・・・」と思ってしまうと、
     自分に余分なストレスを与えることになってしまいます。

     ただでさえ、慣れない初めての土地ですから、
     日程と気持ちにじゅうぶん余裕を持って、
     皆さんで“カルチャーショック”を楽しんでください。

     すでにご存知かもしれませんが、こんな本もありますのでご参考まで。

     http://www.okinawa-with.org/P_Book/Book_all.htm

     http://www.mates-publishing.co.jp/book/area/kyushu.html

     帰る日に、「あ?、明日にでもすぐまたチケット買って来たい!」
     って思えるくらいが、ちょうど良いのではないでしょうか。

    お礼

    回答ありがとうございました。確かにそうですね。今まで旅行の計画を立てるのにこんなに天候を気にしたことがありませんでした。梅雨の時期でも晴れの日はあるし梅雨じゃなくても雨続きの時もありますよね。沖縄に行きたい理由は沖縄特有の食べ物や雰囲気を味わいたいからです。それは雨でも充分味わえると思います。天気にこだわりすぎてわからなくなっていました(^^;) 少し考え方と視点がかわりました、ありがとうございました。(by yueさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-16

    雨でも十分楽しめると思います!
    美ら海水族館なんかはお子様も楽しめること間違いなし!
    あとは糸満市に琉球ガラスつくり体験やシーサー作り体験ができる施設もありますし
    レンタカーでタイミングよく移動すれば大丈夫だと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。はっきりと楽しめると聞いてとても安心しました。できれば晴れてほしいけど雨でも楽しんでこようと思います。ありがとうございました。(by yueさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tmk06さん

    tmk06さん

  • 回答日:2007-05-16

    沖縄の梅雨は1日中振っている訳ではありません。
    時にスコールのように降るみたいな感じです。
    移動はレンタカーがいいと思います、ちゅら海水族館などは
    2時間以上楽しめますよ。(那覇からの往復は4時間くらいかかります)
    あとはちゅら海水族館の手前にある岸本食堂の沖縄そばがおいしくて有名です。
    又、目の前のぜんざい屋さんも有名なので食べてみてもいいと思います。
    これで、雨に濡れず1日つぶれますよ。
    晴れ間があれば、シュノーケルはお奨めです。
    きれいな魚が見れますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。とりあえず一日分の日程がたちそうです。あとは運がよければ海でも楽しめるって気がしてきました。ちゅら海水族館までけっこう時間がかかるのにびっくりしましたがとても参考になりました。ありがとうございました。(by yueさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-15

    1.梅雨でも毎日雨ではありません。日差し強いので、外での遊びは注意してください。
    2.台風来ると、海での遊びはできません。上陸(通過)2日くらい前から荒れてきます。
    3.首里城は子供向きではありません。植物園がてごろでは?

    お礼

    回答ありがとうございました。具体的に注意することがわかったのでとても助かりました。ありがとうございます。(by yueさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2007-05-15

    私が行った時は雨だったのですが、国際通りにある市場は長ーく続くアーケードなので雨を感じる事無く遊べました。日曜日は魚屋さんがお休みなので注意です!
    あとは、レンタカーを借りるのであれば、シーサーやガラス細工作りもおすすめです。
    子供にも簡単にできるように準備してあるので、お子さん連れも沢山いらしていたように思います。

    あまり参考にならないかもしれませんが、楽しんできてくださいね。

    お礼

    回答ありがとうございます。ガラス細工は考えてなかったのですが簡単にできるとのことですので調べてみます。とても参考になりました、ありがとうございました。(by yueさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-15

    GWに子供づれで沖縄に行きました。4歳、2歳、9ヶ月です。
    3日間のうち2日間は雨でした。
    無謀といえば無謀ですが、でも、がんばれば何とかなりますよ!
    梅雨といっても毎日雨というわけでもないでしょうし。

    私達は、美ら海水族館や、琉球村、国際通りの公設市場付近で、雨をよけながら
    観光しましたよ。
    そのほか、DFSや、アウトレットなんかも雨がしのげそうすよね。

    雨が降っているときはビニールの合羽を着て(首里城で買いましたが)
    その中に子供を抱いて移動しました。

    楽しんできてください。

    お礼

    回答ありがとうございます。3人のお子さんを連れての旅行お疲れ様でした。わたしもがんばって楽しもうって思えました。とりあえず教えていただいた観光地を調べて計画をたてたいと思います。ありがとうございました。(by yueさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP