旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 交通 Q&A 一覧へ戻る

Lccターミナルってどんな感じですか?

  • Lccターミナルってどんな感じですか?

    • 投稿日:2018-10-29
    • 回答:4

    締切済

    いつもこのQ&A参考にさせて頂いてます。
    毎年テーマを持って旅行先を決めて旅行してきました。今年は沖縄本島ということで、12月の今年4回目の沖縄旅行をします。
    今回質問したいのは、那覇空港Lccターミナルについてご教示下さい。
    那覇空港は何度も利用しているのですが、
    マイル使用しての旅行が多いのでレガシィキャリアの利用しかなくLccターミナルを利用した事がありません。自分なりに情報サイトを検索すると、酷いとか最悪の評価の多い空港らしいですね、色んな空港を利用しましたが、逆にその評価の低さが楽しみです。実際に那覇空港Lccターミナルを利用してのエピソードや気をつけた方が良い事等あれば、ご教示下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-11-02

    那覇のLCCターミナルでの経験ですが、まず、手荷物の受け取りに関しては、コンベヤーで流れてきて引き取る通常の方式とは異なり、空港の従業員が手で運んできます。

    私が利用した際は、なかなか自分の荷物が運んで来られず、あらかじめ待機していた那覇空港行きの無料送迎バスに乗れませんでした。
    やむなくバスの第二便を待つことになったのですが、待てども待てどもなかなか来ない…。
    30分ほど待たされたと思います。
    そもそも、飛行機の乗客数に合わせてバスを待機させておくべきかと思いますが、明らかにバランスがおかしいかと…。

    ただ、ターミナルそのものは大変綺麗でした。

    出来ることなら手荷物は預けない方がよろしいかも知れません。

    お礼

    お礼が遅くなってすいません🙏
    自分なりにも調べて見ましたが、預け荷物の受け取りターンテーブルが無いとか、なかなかチープな面白そうな空港の様ですね、それも含めて楽しんじゃおうと思います。(by gontagontaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NOZOMI-W1さん

    NOZOMI-W1さん

  • 回答日:2018-10-30

    バニラエアで平日にLCCターミナルから乗りました。2時間前に国内線ターミナルに到着して、無料のLCCターミナル行きバスに乗って移動して、一番のりでした。ただのパイプ椅子が並べてあって、お土産や軽食を買うことができますが、ターミナルと言うより大きなバスの待合室といった雰囲気で、気軽に飛行機に乗れるのでそれはそれで良かったですよ。

    お礼

    ミロのブイ茄子さんいつもありがとうございますm(_ _)m

    本来のLccターミナルの姿って事ですね。
    倉庫を改装した程度らしいのですが、それも楽しんで来ます、ありがとうございました。(by gontagontaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-30

    倉庫を改装した程度です。
    連絡バスのレスポンスは悪く(1台で往復?)運転手の柄も悪い。過度の期待を持たなければ大丈夫です。
    帰りの便の時間には余裕を持って移動したいところですが、LCCの待合室は座席数が少ないので、国内線ロビーで待機し、時間をみてLCCターミナル移動したほうが良いと思います。

    お礼

    返信ありがとうございました。
    ポジティブに考えれば、本来Lccターミナルの元祖って事ですよね。ただ搭乗待ちの為のバスストップという感じですかね?
    逆に楽しみです、ありがとうございました。(by gontagontaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ozizoさん

    ozizoさん

  • 回答日:2018-10-30

    LCCのターミナルはメインの旅客ターミナルから
    離れた場所にあるのが最大の欠点だと思います。
    LCCで那覇到着時に空港外に出るためには
    無料シャトルバスの乗ってメインのターミナルまで
    移動する必要があります。
    帰るときは、逆にメインのターミナルからシャトルバスで
    LCCターミナルに移動する必要があります。
    特に帰りはハイシーズンの混雑する時間帯だとシャトルバス
    待ちの長蛇の列ができてます。
    そのため、時間に余裕を持っておく必要があります。
    それが嫌で私はいつもレガシーか、LCCならジェットスターを
    利用してます。

    お礼

    返信ありがとうございます。
    やっぱりシャトルの問題ですね、今回は閑散期ということでシャトル待ちの渋滞は大丈夫だと思うのですが、やはり空港からの利便性を考慮した結果Lccターミナル直接送迎可能なレンタカー会社にしました。参考になりました、ありがとうございました。
    (by gontagontaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    buzzさん

    buzzさん

PAGE TOP