旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>平塚・大磯>平塚・大磯 Q&A掲示板>詳細

平塚・大磯×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

平塚・大磯 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

大磯駅周辺での和菓子、ビールのつまみ(練り物、乾き物)の店

  • 大磯駅周辺での和菓子、ビールのつまみ(練り物、乾き物)の店

    • 投稿日:2018-08-21
    • 回答:3

    締切済

    大磯駅周辺での和菓子、ビール冷酒のつまみ(練り物、乾き物)、地ビール冷酒の店をご紹介下さい。車で移動しますので大磯駅から離れたところへ行くことも可能です。
    8/25正午ごろに大磯駅に集合して、昼食をとり、和菓子、ビール冷酒のつまみ(練り物、乾き物)、地ビール冷酒を調達して、大磯プリンスホテル(部屋には冷蔵庫あり)に宿泊します。夕食は18:30頃までには終了します。その後孫達には和菓子(できれば夏の和菓子)、アルコール好きには冷酒、ビールでパーティをやりたいと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-08-24

    おはようございます
    大磯の有名店は「井上蒲鉾店」です。
    国道1号線で店の前に車を止められます。(駐車はNG)。
    老舗の蒲鉾店で、はんぺん・さつま揚げは絶品です。by mount.
    和菓子はご勘弁を・・・。

    お礼

    ありがとうございます。
    本日正午ふくずしに全員昼食で集合し、車はふくずし駐車場において、「井上蒲鉾店」に行きます。さつま揚げは20枚購入予定。はんぺんをお奨めなので、蒲鉾1本に加えて、はんぺん5枚程度購入予定です。もしも試供品があり、同行者の評価が高ければ、さらに購入する予定です。(by kirstiNorgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2018-08-21

    kirstiNorgeさん、こんにちは。

    お酒のおつまみには、「柿の種」をご紹介します。
    大磯駅から近い国道沿いの船橋屋織江さんの柿の種です。
    黒光りする柿の種なのですが、食べだすと止まりません。
    あの村上春樹さんもお好きだそうです。下記の口コミをご参照ください。

    和菓子は、すでに回答されている新杵の「西行まんぢゅう」が有名ですが、固めの皮としっかりした餡で小さいお孫さんには少し地味目の和菓子かもしれません。柿の種のお店と同じ国道沿いにありますので覗いてみてください。
    では、ホテルでの楽しいパーティーを。

    【参考URL】http://4travel.jp/domestic/area/kanto/kanagawa/kamakura/hiratsuka/tips/11586820/#contents_inner

    お礼

    ありがとうございます。新杵についてはネットで確認したところ8/24(土)まで夏季休業と出ていました。船橋屋織江のついでにのぞいてみます。
    船橋屋織江さんの柿の種を大量に買う予定をしています。ビールのつまみになりそうなので、もしも余ったら、私が残りを家で食べる予定をしています。村上春樹の小説「ノルウェーの森」でも再読しながら。(by kirstiNorgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cotton-candyさん

    cotton-candyさん

  • 回答日:2018-08-21

    和菓子は西行饅頭が有名、ビールのつまみは井上の蒲鉾、小判サイズのさつま揚げが特におススメです。検索してみてください。
    国道1号線沿いにスーパー、商店沢山ありますから、グーグルマップで調べて行かれて下さい。

    お礼

    ありがとうございます。本日正午に全員11名がふくずしに集合し昼食をとった後に夜食兼酒のつまみとして、井上に行き、小判サイズのさつま揚げ20枚と蒲鉾1個を購入する予定です。夕食は18:30頃には終わってしまい、夜が長くなりそうなので、夜食として購入する予定ですが、蒲鉾が結構な値段するようなので、一本に抑えました。大磯ロングビーチで皆が遊び疲れて、夜食もとらずに寝てしまうのか、それとも深夜まで話し続けるのかの予想が付きません。
    (by kirstiNorgeさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP