旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道  Q&A 一覧へ戻る

6月初旬の旭岳と美瑛・富良野

  • 6月初旬の旭岳と美瑛・富良野

    • 投稿日:2007-05-06
    • 回答:3

    締切済

    6月3,4日に旭岳温泉に泊まって周辺を観光しようと思います。
    北海道らしい自然、山、花、植物をたくさん見れたらうれしいのですが、
    旭岳や美瑛・富良野はこの頃どんな気候なのでしょうか?
    また、旭岳ロープウェイで登って姿見の池周辺を散策するとしたら、
    どんな状況でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なつ吉さん

    なつ吉さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-05-07

    他のみなさんも回答されていますが、6月初旬だと、天候によっては、寒さを感じるくらいの陽気です。
    美瑛の丘は、新緑につつまれ、ラベンダーこそまだですが、その他のお花も楽しめると思います。
    美瑛にいらっしゃるのなら、前田真三写真館に寄られてはいかがでしょう?
    美瑛・富良野の写真は、それはもう綺麗ですよ。

    温かく、すぐ羽織れるものをおもちになるのがよいと思います。
    旭山動物園はとても混みますが、白熊、あざらし、ヒョウを盛るだけでも、ほんとうに面白いです。^^

    お礼

    回答ありがとうございます。
    6月はやはり寒くなることもあるんですね。服装に注意しなくては。
    天気が良いことを祈るばかりです。
    写真館にも寄ってみようと思います。違う季節の景色も楽しめますね。
    旭山動物園は、平日でも混雑しそうなので行くかどうか迷っていました。
    でも、やはり外せないですね!
    アドバイスありがとうございました。

    (by なつ吉さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ykokoさん

    ykokoさん

  • 回答日:2007-05-06

    はじめまして。北海道に住んでるものです。
    あくまでも天気が良かったら、という前提ですが、
    この時期の美瑛の風景、畑の緑と、山の残雪のコントラストが
    すごくきれいです。
    富良野のラベンダーの季節には少し早いですが
    風景だけでも満喫できると思います。
    ラベンダーより早めに咲く花々は、きっと楽しめると思いますけどね。

    旭岳、山麓(旭岳温泉)でこの頃にやっと桜が咲きます。
    姿見の池あたりだと、まだまだ残雪が残っていることでしょう。
    高山植物は雪の溶け方次第だと思いますが、少し早いと思っておいたほうが
    いいかもしれません。
    天候次第では、すごく寒くなることもあるので、
    あまり天気のよくない日にはオススメできません。
    参考までに旭岳ライブカメラのサイトはこちらです..
    http://www.town.higashikawa.hokkaido.jp/
    「旭岳web view」のバナーをクリックしてください。

    初夏の北海道、新緑が美しいです。ぜひ楽しんでってください!

    【参考URL】http://northlandscapes.sakura.ne.jp/hokkaido/biei/May_2006_2/biei_may_2006_2.htm

    お礼

    回答ありがとうございます。
    旭岳山麓ではこの頃に桜が咲くのですね!楽しみが増えました。
    山の上にはやはり残雪があるのですね。
    天気次第ということで、行き先を考えてみます。
    ありがとうございました!(by なつ吉さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wind0625さん

    wind0625さん

  • 回答日:2007-05-06

    まだ1ヶ月あるので、参考になるHPをあげておきます。
    ラベンダーの季節には早いので人ごみは避けられると思います。
    美瑛はこの頃なら、自然、丘、花にはことかかないと思います。


    美瑛付近の写真集
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~jiko-hokkai/g-genfukeitop.html
    とみたファームのHPからリアルタイムの花畑の映像が見られます
    http://www.farm-tomita.co.jp/

    旭日岳ロープーウェイも検索するとHPが出てきますから、見るととても参考になります
    私も行くときには色々調べていく前にほとんど状況がつかめるくらいネットで検索しました。
    お天気に恵まれるといいですね、楽しんできてください。

    【参考URL】http://www.eolas.co.jp/hokkaido/sikibiei/  

    お礼

    回答ありがとうございました。
    6月初旬だとまだ寒くてあまり花も咲いていないかもしれないと
    思っていました。
    人ごみを避けられそうなのはうれしい情報です。
    教えていただいたHPなどをもっと調べてみようと思います。
    ありがとうございました!
    (by なつ吉さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bitteさん

    bitteさん

PAGE TOP