旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道  Q&A 一覧へ戻る

富良野・美瑛周辺(離れても可)で白馬のいる牧場

  • 富良野・美瑛周辺(離れても可)で白馬のいる牧場

    • 投稿日:2007-06-21
    • 回答:3

    締切済

    6月下旬に、富良野・美瑛に車で撮影に行きます。
    富良野・美瑛周辺(車なので多少離れても構いません)で白馬がいて観光(撮影)
    可能な牧場を御存知ないでしょうか。
    乗馬具が付いていない状態の出来れば葦毛でない純白馬が希望なのですが。
    品種はサラブレットが理想ですが、他の品種(不明)でも構いません。
    皆様、よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rihakuさん

    rihakuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-06-26

     場所としては富良野・美瑛の周辺ではないですが、ここに行けば確実に白毛馬が見られるという情報です(すでにご存知のことかもしれませんが…)。
     千歳のノーザンホースパークにはサラブレッドの白毛馬・シロクンが繋養されています。見学も可だそうです。乗馬具がついていない状態で見られるかどうかは不明ですので、直接ご確認ください。

    【参考URL】http://www.northern-horsepark.co.jp/cgi-bin/index.pl?view=finehorse

    お礼

    めもる様、はじめましてリハクです。
    この度は、御回答誠にありがとう御座いました。
    100%確実な情報、心強いです。参照URLありがとう御座います。
    先程、確認いたしました。ここ、初めて知りました。
    富良野・美瑛は最終目的地でして、レンタカーを借りるのが、ちょうど新千歳空港
    でしたので、かえって近くて助かりました。
    あとは、直接確認してみます。
    ありがとう御座いました。

    (by rihakuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    めもるさん

    めもるさん

  • 回答日:2007-06-21

    純白馬がいるかどうかはわかりませんが、水沢ダム近くの春日台にある「ふれあい牧場」には馬がいます。見晴らしも良いので、撮影にはよろしいのではないでしょうか。ただ、時間帯で馬が外に居るときと厩舎内で見えないときとありますから、注意が必要かもしれません。

    お礼

    loverin様、はじめまして。リハクです。
    貴重な情報ありがとう御座います。
    見晴らしも良いとの事まで教えていただき、大変参考になりました。
    詳細は、こちらで調べてみます。
    色々とありがとう御座いました。(by rihakuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    loverinさん

    loverinさん

  • 回答日:2007-06-21

    回答がなかったら、参考にしてください!
    サラの白馬は浦河辺りに1?2頭居るかもしれませんが、少ないはずです。しかし、葦毛でも8歳を過ぎると白くなるので見分けがつかないでしょう。馬は日高が本場ですから富良野から太平洋に向かって100キロ(2時間弱)走れば新冠を中心に牧場が沢山あります。苫小牧方向に戻って有名な社台ファームを訪問する手もあります。ホッカイドウ競馬は旭川で、中央競馬は函館で開催中なので、そちらも参考にどうぞ!

    お礼

    KINKIN様、はじめまして。リハクです。
    早速、情報ありがとう御座います。
    確かに高齢の葦毛も白くなるので、高齢の葦毛でも全く問題ありません。
    写した時に綺麗に白く写れば良いわけですので。
    時間が有れば、いくつか確立高そうな所の牧場立ち寄ってみます。
    貴重な情報、ありがとう御座いました。
    もし、具体的に白の葦毛含め白馬の居る場所お分かりでしたら、教えていただけると
    助かります。


    (by rihakuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

PAGE TOP