旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>関西空港・泉佐野>関西空港・泉佐野 Q&A掲示板>詳細

関西空港・泉佐野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

関西空港・泉佐野 交通 Q&A 一覧へ戻る

関空から市内への移動

  • 関空から市内への移動

    • 投稿日:2017-12-01
    • 回答:4

    締切済

    いつも皆様から良いお知恵を拝借しております。ありがとうございます。
    今回は関空から市内移動を教えて頂けませんか?
    成田からジェットスターの最終便で関空に行きます。
    到着時間は22:30の予定です
    「公共交通機関を利用出来ない可能性があります」と注釈がありました。
    実際にこの便にご搭乗された方に教えて頂きたいのですが、この日中の市内移動は無理でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    きなこさん

    きなこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-12-03

    きなこさん


    こんにちわ!
    昨年の12/29の事ですが、うちの夫が成田→関空の最終便ジェットスターに乗って到着が深夜の12時を超えておりました。
    結果ですが、公共交通機関は上の方が書かれている深夜バスしかなくかろうじてそのバスで難波まで移動したそうです。

    http://www.kate.co.jp/timetable/detail/NB

    難波近くのホテルに入ったのが2:30との事。
    相当移動に苦労していました。

    私自身もJALの最終便は乗ったことがありますが、公共交通機関を使えなかったことは1度たりともありません。しかしジェットスターは違います。この深夜バスを知っているかいないかだけで全然違うと思いますので乗り場等のご確認を事前にされておくことをおすすめします!

    ジェットスター・・・遅れないといいですね!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11203899

    お礼

    働きマン様

    そうなんですか・・・やはりかなりの遅延を想定しておいた方が良いですね
    列車がアウトならリムジンバスにします
    先ずは乗り場を確認しました
    第一ターミナルが便利なのでそこから梅田行のバスに乗ろうと思います

    チケットを取る時に最後まで悩んだんです
    同じ金額で国内の最終地(関空)までの設定があったのですが、成田に一泊するより最終便でも良いから関空に移動しようと
    どうにか市内まで辿り着ければいいのですが・・・市内まで来るとタクシー移動も安くて済みますから

    貴重な情報ありがとうございます。
    (by きなこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    働きマンさん

    働きマンさん

  • 回答日:2017-12-01

    こんにちは!!

    成田からのジェットスター便は乗ったことがありませんが、海外からの便や遅れて到着したことがあるときは経験しております。

    23時ちょっと過ぎまで、南海とJRはあるのでどちらかに乗ることができれば市内まではいけます。

    また、遅れた場合はバスの深夜便があるのでこれに乗られればいいかと思います。
    0:30と1:30があります。難波行になります。
    http://www.kate.co.jp/timetable/detail/NB

    難波高島屋のそばに着きます。タクシー乗り場もそばにありますので便利かと思います。

    時間通りについて、預け荷物もなければ、23:00までの電車に乗ることができると思います。

    良い旅を

    お礼

    チャコノン様

    早々にご回答下さり有難うございます
    ここ数日の到着時間は少し遅れ気味で心配していましたが、これなら如何にかなりそうで安心しました。
    (by きなこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-01

    きなこさん、こんにちは。

    きなこさんの最終目的地がどこなのか?また、ジェットスターがどれくらい
    遅れたかによって対応は変わってきます。

    関西空港発南海線の終電は23時55分発難波行き急行で、難波に0時39分着です。
    関西空港発JRの終電は23時43分発日根野行ですが、日根野への到着は23時53分で、
    もうこの日の大阪方面行はありません。和歌山なら日根野24時ちょうど発で、和歌山に
    0時31分着です。JR大阪方面行最終は23時32分発関空快速で、大阪に0時34分着。

    終電は以上ですが、リムジンバスは大阪行きが深夜も1時間おきに出ており、
    新阪急ホテル前まで58分です。
    https://www.kansai-airport.or.jp/morning-midnight/access/#midnight

    関西空港での深夜の対処方法を詳しく書いたブログがありましたので、
    参考URLをご覧ください。(少し古いかもしれません)
    タクシーはめちゃ高いです。

    良いご旅行を。

    【参考URL】https://shattered-blog.com/archives/8120

    お礼

    toshikun様

    早々にご回答下さり有難うございます
    出来れば梅田に行きたかったので最悪遅れた場合でもリムジンバスに乗れそうで安心しました
    URLとても参考になりました
    有難うございます(by きなこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2017-12-01

    こんにちは。

    ジェットスターではありませんが、このくらいの時間に到着のJAL便に何度か乗ったことがあります。

    市内中心部、遅延等しない前提としての話ですが、南海空港線なら、結構遅い時間まで運行していますよ。
    交通不便な(気がする)南港のハイアットにも、JALの関空行最終便(22:30くらい着)で、タクシーなど使わずに電車などで行きました。

    遅延、または荷物のトラブル(預ける場合)、空港でもたもたしている、などあれば別ですが、そうでないのなら、市内中心部へいくのは問題ないのでは?

    何があるかわかりませんので、絶対間に合う保証はありませんが…。

    参考になれば。

    お礼

    rio様

    早々にご回答下さり有難うございます
    南海電車が遅くまで運行してるみたいですね。
    大きな荷物は成田から宅配便を利用する予定です。
    皆様から貴重な情報を頂いて、如何にか辿り着けそうです
    有難うございました(by きなこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP