旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都 Q&A掲示板>詳細

京都×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

京都  Q&A 一覧へ戻る

京都嵐山にある「ここならでは!」のショップを教えてください!!!

  • 京都嵐山にある「ここならでは!」のショップを教えてください!!!

    • 投稿日:2007-04-02
    • 回答:1

    締切済

    4月8日(日)に広島から日帰りで京都嵐山を観光します。日帰りと言えど、やはり困るのは職場への土産。自由時間が3時間くらいしかありません。嵐山(京都)ならでは!という土産ものを教えてください。八橋は常連組なので免除です(泣)行くメンバーはスイーツが大好きで嵐山近辺でオススメのお店があれば教えてください。ガイドブックは買ったものの、きっとガイドブックに載っている店は人があふれ出てることでしょう。隠れた名店よければ教えてください。贅沢、ワガママな質問でごめんなさい!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちぃぶぅさん

    ちぃぶぅさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2007-04-03

    スイーツ好きの方なら、「鶴屋寿(つるやことぶき)」の「嵐山さ久ら餅」はいかがでしょう。道明寺糒(ほしいい)と純国産桜葉でつくられた、嵐山ならではの名物桜餅です。
    http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_turuya-kotobuki
    また、渡月橋のたもとにある「本家櫻もち 琴きき茶屋」の桜餅も、昔ながらの手法で作られた名物です。こちらは、あん入りとあんなしの2種類があります。
    http://allsweets.info/kotokikichaya.htm
    桜餅らしさを求めるなら鶴屋寿でしょうか。まずは琴きき茶屋でお茶でも飲みながら試食してみて考えられては?

    【参考URL】http://www.sakuramochi.jp

    お礼

    お礼遅くなってごめんなさい。桜餅大好きな私にとって朗報でした。是非お土産で持って帰りたいのですが、広島まで大丈夫かなぁ。お店の人に聞いてみます。「鶴屋寿」を中心にネットでお店を検索してやっと何件かお店をみつけました。
    ありがとうございました!!(by ちぃぶぅさん)

    問題のある投稿を連絡する

    les_chaumesさん

    les_chaumesさん

PAGE TOP