旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>島根県>隠岐諸島>隠岐諸島 Q&A掲示板>詳細

隠岐諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

隠岐諸島 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

10月に隠岐諸島へ観光に行きたいと思います。

  • 10月に隠岐諸島へ観光に行きたいと思います。

    • 投稿日:2017-07-31
    • 回答:5

    締切済

    10月に隠岐諸島へ観光に行こうと思います。

     2〜4日程かけて隠岐諸島を見てきたいと思います。

     島での移動方法(観光ル〜ト)、宿泊場所と見所が分かりませんので、

     旅行された方、そうして詳しい方がおいででしたら教えて頂きたく

     お願いします。

     出発地、  伊丹空港が良いかと思います。(戻りも伊丹空港着)

     移動手段、 フェリー、バス、レンタカーが有りましたら利用したいです。

     宿泊場所  希望はホテル、民宿、

     日数    2〜4日程 延びても構いません。

     曜日    月曜日から金曜日にかけて。

     
      今の処10月にと考えていますが、いつでも出かける事が可能です

     のでお願いします。

       

           

     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    asuwaさん

    asuwaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-08-01

    数年前に休暇村蒜山のツアーで隠岐へ行きました。
    現地での宿も良く、効率良く見て回れ、とても満足しました。

    ツアーはお好きでないかもしれませんが、いくつもに分かれた隠岐諸島、
    個人で周遊するのは大変かと思います。





    【参考URL】https://www.qkamura.or.jp/qkamura/489/menu.asp?id=hiruzen&ty=lim&plan=492#search_top

    問題のある投稿を連絡する

    yaaさん

    yaaさん

  • 回答日:2017-07-31

    asuwaさん、こんにちは。

    僕は学生の時の7月に行きました。
    境港からフェリーで行ったのですが、確か西郷港に着いた時に「しげさ節」が演奏されていたのを覚えています。

    島前はフェリーで回っただけです。
    http://www.okikankou.com/img/file7.pdf

    島後のロウソク島遊覧はお勧めです。ものすごく記憶に残ります。
    http://oki-dougo.info/data01/room/broom/see_boat_ro-soku.html

    島の中は民宿の人に車で連れて行ってもらいましたが、全く記憶にありません。
    https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/undated/search?f_dai=japan&f_chu=simane&f_shou=ritou

    ちなみにバスの時刻表です。
    https://www.ichibata.co.jp/oki/route.html

    お礼

    いのうえさん おはようございます。

     伊丹から隠岐空港に、その後はレンタカー、フェリー、レンタカーを

     利用した旅になるかと思います。

     本島では、マイカーでそれほど気にしなくて行程が組めますが離島では

     時間が気になりますのでよく検討してみます。

     有難うございました。(by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-31

    asuwaさん

    ようこそ山陰へ。
    隠岐はジオパークという名前以上に素晴らしい所だと思います。
    ただ、大小200近い島で構成されていて、大きく分けて4ゾーンになり、それぞれに歴史があり楽しみ方によって色々な魅力があるので、4トラや様々なサイトで情報を集めて、行かれる事をお勧めします。
    私からのアドバイスとしては
    1.時期は11月までがベスト、それ以降となると海の荒れる日が増えてきて、島間の移動が予定通り運行しません。また、9月台風シーズンも同様です。
    2.島内の移動はレンタカーがベスト。バスもありますが本数は少なく、細かな所には立ち寄りません。車種は軽をお勧めします。
    3.宿泊ホテルも数限られています。私のお勧めは島後を機転にして、1泊位は海士町というのが良いと思います。
    4.急いで観光マップに載っているだけの場所を廻るだけなら、1泊2日でも廻れます。ゆったりと、片隅の岩にも美しさを感じる所ですし、海の幸など堪能するなら、いくら滞在しても魅力はつきません。

    隠岐汽船のHPが情報が豊富です。
    http://www.oki-kisen.co.jp/

    大阪からなら、飛行機が隠岐空港に飛んでいます。1時間ほどでつきますが、到着日の観光は3時間ほどしかできません。
    フェリーでも七類から乗っても同様ですから、島間移動の船の時間を基準に、滞在時間を決める必要があります。

    見所としては、隠岐の闘牛、ローソク岩、壇鏡の滝、玉若酢命神社、乳房杉、カブラ杉。
    国賀海岸、赤壁など

    昔、NHK朝の連続ドラマ「だんだん」でラストシーンになった国賀海岸や、吉田拓郎さんの隠れた名曲「都万の秋」の景色等々、見所を探してく下さい。

    アドバイスにならない内容ばかりで申し訳ございませんが、隠岐の魅力は、その場所に立って感じる事だと思います。

    良い旅を!

    お礼

    まつじゅんさん 今日は

      早速アドバイスを頂き有難う御座います。

      小笠原諸島か隠岐の島諸島と考えましたが今回は隠岐の島に行きます。

      伊丹から隠岐空港に隠岐空港から伊丹空港へ戻る予定をしています。

      小さい島ですが見所は沢山有るようで楽しみにしてしています。

      有難うございました。

      

     (by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-31

    観光についてはすでに書かれいますので省きますが、島前では、道内船があるので便利で移動が簡単ですが、お食事難民にならないように注意してください。ランチの時間が過ぎると御店が閉まるところもあります。島前と島後は隠岐フェリーのみですので時間を確認しておいたほうがよさそうです。中の島の隠岐牛がとても美味しかったです。

    お礼

    キンタロウさん 今日は

     早速アドバイスを頂き有難うございます。

     食事、時間にはするようにします。

     国内をマイカーで旅行している時、後どれだけ走れるか、ガソリンスタンド

     が中々見つからない時が有りましたので気を付けます。(by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-31

    だいぶ前に行ったものですから、少々違う点もあるかもしれませんが。

    現地での移動手段ですが、レンタカーはあります。
    いわゆる大手は無く、地域の交通業者や自動車販売店等が行っているようです。

    インターネットでも予約出来るようなので、予め予約しておくと空港まで迎えに来てくれます。
    島ごとの移動はフェリーになりますが、その都度車を借りた方が安いと思います。

    また、伊丹からの飛行機の手配は早めにしておかないと空席なしになる事がありますのでご注意!

    お礼

    ムンムンpapa さん おはようございます。


     島ではレンタカーが必要ですから予約をしていきます。

     有難うございました。(by asuwaさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP