旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

沖縄弾丸ツアー 1泊2日

  • 沖縄弾丸ツアー 1泊2日

    • 投稿日:2017-07-04
    • 回答:7

    締切済

    9月に母と、1泊2日の弾丸ツアーで沖縄に行きます。

    11時頃に那覇空港着なので、レンタカーを借りて動き出せるのが12時過ぎになると思います。

    今回2回目の沖縄で、前回は「ちゅら海水族館」「名護パイナップルパーク」「沖縄ワールド」には行っています。

    今回の目標は「海辺のカフェ」「OKINAWAフルーツランド(名護)」「国際通り」「牧志公設市場」「やちむん通り」「瀬長島ウミカジテラス」あたりです。

    できれば<ステーキ> <ぜんざい>を間で食べたいと思います。

    帰りは20時の便なので、17時〜17時30分頃にレンタカーを返し、空港に向かおうと考えています。

    どのように回るのが効率良いでしょうか。知恵を貸してください!(泣)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MAYUさん

    MAYUさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-07-05

    行きたい場所縛るほうが良いのでは?
    公設市場は昼に行く必要あります。
    那覇市―名護 90分 −−行程考慮すると2日?

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-07-05

    こんにちは。


    沖縄には何度も行っていますが、つい先日(6月28から3泊4日)も本島北部中部南部に行って来ました。

    はっきり言って物凄く蒸し暑い状態で、レンタカーを降りた後歩いて観光していると、汗が噴き出して来てフラフラになる事もありました。(毎回レンタカーの冷房で体をクールダウンした後出発していました)。

    その為、暑い時期に行くのであれば、計画通り、那覇空港到着後から出発直前までレンタカーがあった方が無難だと思います。

    また、9月は台風シーズンですので、運悪く台風に遭遇してしまった場合も、ずっとレンタカーがあった方が安心です。

    さて、ホテルは、国際通り入口脇にある、「ホテルロコアナハ」のようですが、ホテルの変更はもう出来ないのでしょうか?

    名護方面に行きたいのであれば、私であれば、名護のホテル泊にすると思いますし、もしホテルが変更出来ないのであれば、今回は名護方面行きは止めて、国際通り周辺と南部観光もお勧めです。

    南部にも、海が眺められるカフェが幾つかあります。

    私なら、下記のプラン(一例)にするかもです。

    1日目

    那覇空港近くの営業所でレンタカー借り受け。

    高速の入口に近い、スカイレンタカーやパラダイスレンタカーがお勧めです。

    今回借りたスカイレンタカー利用時の私の旅行記は下記です。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/11257431

    沖縄自動車道許田IC〜国道58号線〜名護

    ・名護市内のジャンボステーキ HAN'S(ハンズ) の支店でステーキランチか夕食
    http://hanssteak.com/%e5%90%8d%e8%ad%b7%e5%8d%81%e5%ad%97%e8%b7%af%e5%ba%97/

    ・OKINAWAフルーツランド(名護)観光

    ・名護市の有名かき氷ぜんざい店
    http://tidanews.ti-da.net/e6027232.html

    ・名護の海の見えるカフェ
    https://sotoasobi.net/10/47/75/blog/nago_cafe

    名護泊にするか、変更出来ない場合は、高速利用で那覇に移動。

    名護泊にする場合は、場所的にも、「ホテルゆがふいんおきなわ」が便利です。

    ホテル公式HP:http://www.yugaf.com/


    2日目

    名護泊の場合は、高速利用で那覇市内に移動。

    国際通り周辺には多くのコインPがありますので、出来るだけ、国際通り中心部に近い所のコインP利用がお勧めです。

    http://okinawa.kawawii.com/post-2328/

    ・国際通り
    ・牧志公設市場
    ・やちむん通り

    国際通りから「瀬長島ウミカジテラス」に移動。

    もし、名護市内のホテル泊に変更しなかった場合、那覇のホテルを出てこのように回ると、時間が余ってしまう場合もある為、その場合は、「おきなわワールド」や、「沖縄アウトレットモールあしびなー」に行くのもお勧めです。

    ・おきなわワールド
    http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

    ・沖縄アウトレットモールあしびなー
    http://www.ashibinaa.com/

    もし、「おきなわワールド」や「沖縄アウトレットモールあしびなー」に行く場合は、先にこちらに行って、最後に「瀬長島ウミカジテラス」に行った方が効率が良いですが、「沖縄アウトレットモールあしびなー」近くに営業所があるレンタカーを借りた場合は、「沖縄アウトレットモールあしびなー」を最後にした方が良いです。

    ご参考の一つになれば…。


    masapi

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11102432

    お礼

    いろいろなご意見、ありがとうございます。

    母が居酒屋での飲みを楽しみにしているので、ホテルは国際通り近辺で決めました。

    1日目のレンタカーを借りようか迷うところです。


    頂いたご回答を参考に、考えたいと思います。

    ありがとうございました。(by MAYUさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-07-05

    MAYUさん、こんばんは。

    ほかの方も書かれていましたが、私も、どちらか1日はレンタカーなしで那覇中心部を見て回る案に賛成です。
    ゆいレールなら街の景色を見ながら中心部まで短時間で行けますし、タクシーも本土に比べて安いですから気軽に利用できますし。

    特に那覇空港でレンタカーを借りる時は、各レンタカー店のバスで空港敷地外の店舗まで行って手続きするので飛行機を降りてから1時間以上かかり、大幅な時間ロスになりもったいないです。
    返車時も、レンタカー店で空港行きのバスを待たされることがありますので、急いでいるときはイラっときます。

    宿泊先がロコアナハなら、ゆいレール県庁前駅から近いですし、空港や壺屋地区ならタクシーに乗っても1000円以内でしょう。
    通りを挟んで向かい側のパレット久茂地からは、ウミカジテラス(瀬長島ホテル)への無料シャトルバスが出ていますし、ニッポンレンタカーも入っているようですから、かなり便利ですよね。

    もし私が1泊2日の弾丸ツアーするのなら、こんな感じにすると思います(^^)

    1日目:
    那覇空港からタクシーでホテルに行き、仮チェックインして荷物を預けて身軽になる
    近所で昼食をとる
    パレット久茂地内のニッポンレンタカーで車を借り、那覇ICから高速に乗り、許田で降りる

    許田からは、時間があれば、名護フルーツランド&海辺のカフェに。帰りも許田から高速で那覇に戻る
    許田に着いたものの時間に余裕がなければ、恩納村方面にドライブし、景色のよさそうなカフェに寄り、読谷村〜北谷あたりを観光し、途中から高速で那覇に戻る(夕方、浦添〜那覇間は渋滞します)

    レンタカーを返車し、ホテルにチェックインし、夕飯へ

    2日目:
    ホテルをチェックアウト。荷物はフロントに預かってもらう
    国際通り、牧志市場、壺屋やちむん通りを、昼食をとりつつブラブラ徒歩観光
    お目当てのステーキハウスがあるなら、予約してランチ♪も良いですね!

    午後、ホテルで荷物を受け取り、ゆいレールかタクシーで空港に向かう
    帰りの便のチェックインをし、空港内のコインロッカーに荷物を預ける

    あとは、搭乗の1時間前に戻ってくるまで瀬長島ウミカジテラスで過ごす
    ウミカジテラスへの往復は、空港からタクシー利用、または、ゆいレール赤嶺駅からテラス(瀬長島ホテル)への無料シャトルバスを利用

    最後に ちょっとカッコ悪いけど、空港で荷物の詰め直しなど頑張る!

    お母様との女子旅が良い旅になりますように!

    私は初の那覇で、壺屋で素焼きのシーサーの置物を買ってしまい、割れるのが怖くて帰りの便の中で抱きしめていました ←見た目、アホです...
    次の那覇では、牧志市場に行ったのが夕方近くなってしまい、大半の店には品がなく大変寂しい観光になってしまいました...






    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    naakoさんのルートも良くて、1日目か2日目のどちらで名護へ行こうか迷ってしまいます。

    私もシーサー買ったら、抱きしめて帰りそう(笑)

    女子旅、楽しんできます。

    ありがとうございました。(by MAYUさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naakoさん

    naakoさん

  • 回答日:2017-07-04

    こんにちは!!

    6月に2回も沖縄行ってしまいました。(笑)
    同じく1泊2日の弾丸です。
    ものすごく暑かったので、9月も暑さ対策をされたほうが良いと思います。

    行きたいところから考えると、1日目はレンタカー無しで那覇のみでゆいレール/タクシー/バスで移動されたらいかがでしょうか?

    お昼前着のようなので、那覇空港内でお昼を食べられるのもよいかもしれません。
    私は以前、空港内のA&Wのハンバーガーを食べたことがあります(お昼)

    ゆいレールでホテルの最寄りの駅まで行かれて、ホテルに荷物を預けてから
    国際通りと牧志公設市場とやちむん通りに散歩がてら徒歩で、途中休み休み行ってくださいね。暑い・・・

    ウミカジテラスは泊られるホテルのすぐ近くに無料のシャトルバスの発着場があるようなので、先にウミカジテラスに行かれるか、国際通り方面に行かれた後にホテルにチェックインしてからいかれるか、1日目に行かれた方が効率が良いかなと思います。
    http://www.umikajiterrace.com/accessguide/shuttlebus/

    2日目はお泊りの近くでレンタカーを借りて、空港近くで返却されたらと思います。
    2日目は名護方面へは高速を通らずに、地道で道の駅とか立ち寄られて、帰りは高速で帰られたら楽かなと・・・

    私は焼き物が好きなので、那覇の「やちむん通り」にも行きますが、読谷村の「やちむんの里」にも何度か立ち寄ったことがあります。

    「ステーキ」ですが、牧志市場の中をうろうろして、居酒屋さんぽいところでステーキ食べました。「碧」も有名で何度か食べたことがありますが地元のディープなところで食べられたければ、裏道を歩けばいろんなところありますよ。

    良い旅を

    お礼

    やはり9月末でも、まだまだ暑そうですね・・・

    1日目に余裕があれば、ウミカジテラスにシャトルバスで
    行っておくのも良さそうですね。


    やはり名護へは、2日目に朝早目に出て行く案が濃厚になってきました。

    ご回答と暑さのご心配ありがとうございました。(by MAYUさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-04

    こんにちは。
    結構タイトな日程ですね。
    北部に行かれた事がある様ですが、沖縄フルーツランドが行程的にネックになると思います。
    もし行かれる場合、空港から、レンタカーで、国際通りに行きステーキランチをしてから、国際通り、やちむん通り、牧志公設市場を散策、デザートにぜんざいやさんに立ち寄り、ドライブして恩納村北部か名護市に宿泊。沖縄フルーツランドが朝9時から18時迄なので、
    次の日は、朝9時に沖縄フルーツランドに行った後、北部の海辺のカフェか恩納村のに立ち寄り、高速でウミカジテラスに向かって、空港でレンタカー返却かなと思います。ウミカジテラス周辺の道路は混雑しているので、ある程度時間に余裕が欲しいかなと。


    私なら、1泊で荷物が少ない場合は、那覇空港からゆいレールで県庁前で下車して、徒歩数分で国際通りに出れますし、駐車場の料金や駐車場を探す手間も無いし、空港営業所みたいな借りる順番待ちも無いので、ランチと散策の後に、県庁前のニッポンレンタカー、美栄橋のオリックスレンタカー、おもろまちのTギャラリアに各社営業所があります。ゆいレール各駅にコインロッカーもあります。

    後、私なら今回の行程なら、名護フルーツランドを今回は行かない場合は、レンタカーを初日だけ借りて、ウミカジテラスん散策してランチ、ドライブで南部の海辺のカフェに寄って、那覇市内で返却、那覇市内のリゾートホテルに泊まってゆっくりするかなと思います。初日の夕方から、ステーキ、ぜんざい、国際通り、やちむん通り、牧志公設市場を2日目の夕方迄の時間に気分よってゆっくり観れるかなと。
    利点は、レンタカーが1日分で済む、ホテルの駐車場料金がかからない、チェックアウト後の荷物も預かってもらえる、県庁前ならゆいレールで10分程度、2日目の夕方迄渋滞の心配なしで観光出来るかなと。

    思った事を羅列してしまいましたが、ご参考にまで。
    因みに私は、かなり以前、一泊で名護市のカヌチャリゾートに宿泊しましたが、あまり沢山は立ち寄はしませんでした。

    お礼

    とても詳細な例をありがとうございます!

    母とも相談して、北部を考え直す案も出してみます。

    色々とありがとうございました。(by MAYUさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-07-04

    こんにちは。

    ホテルがどこなのかわからないので、お店などのコメントがしにくいのですが…。

    国際通りでお勧めのステーキ屋は、お母様がご一緒なら、パフォーマンス重視なら「サムズ」、お肉の質重視なら「碧」ではないでしょうか。

    サムズは比較的リーズナブルな金額ですので、いつも混んでいます。
    時期や時間によっては、団体の修学旅行生がいるので、可能なら予約をしておいた方が無難かもしれません。

    碧は、銀座三越にも入店している高級鉄板焼店です。
    こちらのコースは、確か最後のデザートにぜんざいが出た記憶があります。
    http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/naha/naha/tips/12013920/
    ↑こちらが行ったときの口コミです。
    スタッフは女性ばかり、焼いていただける方も女性なので、お店自体がソフトに感じるお店です。

    場合によっては、夕方は道が混むので、那覇市内で車を返してしまい、空港へはモノレールを利用した方が、時間のストレスが軽減されていいかもしれません。


    私だったら、ですが、
    ・ホテルは国際通り付近
    ・レンタカーは初日のみ(空港から那覇市内で返却)
    ・初日はフルーツランドへ(途中カフェでランチ)
    ・食事は国際通りのステーキ屋
    ・2日目は国際通りややむちん通り散策、牧志公設市場2Fでランチ(荷物は瀬長島移動までホテルで預かってもらう)
    ・ランチ後夕方ちょっと前にモノレールと瀬長島シャトルバスでウミカジテラスへ
    ・ウミカジテラスからシャトルバスかタクシーで空港へ
    (ウミカジテラスから空港なら渋滞にはあわないと思います)
    ・時間が許せば、ウミカジテラスでちょっと早めの夕食

    といったところでしょうか。



    個人的な意見ですが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    さっそくの詳しいご回答、ありがとうございます。

    宿泊は「ホテルロコアナハ」(国際通り沿い)です。

    レンタカーは1日目だけというのも良い案ですね!

    母とも相談して、決めたいと思います。

    ありがとうございました。
    (by MAYUさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-07-04

    ホテルが何処なのかわかりませんが、私が沖縄行く時は那覇空港からゆいレールで国際通りまで行きます。国際通り沿いに牧志公設市場やステーキが食べれるところがたくさんありますし、国際通りから少し入った所にやむちん通りもあるので徒歩で移動しています。そして、翌朝にレンタカーを借りて那覇以外のところをまわります。

    お礼

    さっそくのご回答ありがとうございます。

    初日、午後を国際通りにあててしまう。

    こちらも良い案ですね!

    参考にさせて頂きます。(by MAYUさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaoriさん

    kaoriさん

PAGE TOP