旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>愛知県>愛知 Q&A掲示板>詳細

愛知 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

至急お願いします!日帰りでレゴランドと周辺観光

  • 至急お願いします!日帰りでレゴランドと周辺観光

    • 投稿日:2017-05-30
    • 回答:6

    締切済

    急遽、名古屋のレゴランドへ行くことになりました。
    スケジュールや移動手段について、分からないことがあるのでお願いします。

    ■旅程
    8:30名古屋駅着、同日の21:00名古屋駅発。大人3人旅行です。

    ■行きたい場所
    レゴランド、熱田神宮、大須商店街散策、覚王寺など

    名古屋は何度か行っているため、定番の名古屋城や栄周辺は除外してます。
    市内の移動に時間がかかるのは避けたく、もちろん全部は無理だと思うので、無理なく組むとしたらどのスポットにしぼればいいかと悩んでいます。
    あとお昼のタイミング、レゴランド内はたいした食事が無いと聞いております。

    どうぞアドバイスをお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-05-31

    こんばんは、はじめまして。名古屋在住の者ですが、レゴランドは実際に行ったことがまだなくてレゴランドそのものについては詳細がわからないです。レゴランドのすぐおとなりあたりのエリアに「メイカーズピア」いう施設があり飲食店が数店あります。ただ、食事するのにここがおすすめってほどのお店がないかなぁ・・。でもメイカーズという名前は自分で作るメイクってことばからのネーミングみたいで自分で作って食べるってことができるお店もあります。大人の女性だけならば愛知県西尾市は抹茶が名産で、その西尾の抹茶のお店「西条園」抹茶カフェではお茶から自分で石臼をひいて粉にして自分で抹茶を立てて飲めます。けっこうおもしろかったです。ほかには食品サンプルづくりやアクセサリーづくりなどできるお店もあるようです。でも食事するのはやっぱり大須商店街に出てしまった方が無難かなと思います。大須はぶらっと店を見て歩きながら食べ歩きするのがけっこう楽しいです。名古屋駅も最近新しいビルができて買い物や食事には良いかもしれません。名古屋駅からレゴランドの場所(金城ふ頭)まではあおなみ線で約24分です。大須へは金城ふ頭からあおなみ線で名古屋駅へもどり、地下鉄で行くことになります。
    大須へ行くならば街の中の花がきれいな「久屋大通り庭園フラリエ」もちょっと休憩するにはおすすめです。大須から歩いて行けますお花がすきならばより良いかなぁ。そこのフラリエカフェのフルーツタルトが美味しいです。その日によりどんなフルーツのものがあるかはわからないです。(http://www.flarie.jp/
    あとちょっと余分になりますが(すみません・・笑)、ちょっと変わっていておもしろいかもしれないかなーと思うので、「シュシュルバー」というマシュマロとフレッシュフルーツで作った世界初らしいですがアイスバーみたいなのも時間が許されれば食べてみても面白いかも、ただし場所が栄で丸善という本屋さんの前あたりにある小さなお店です。買ってすぐ食べ歩きするのがよいです。(http://www.shushullbar.com/
    あと名古屋駅前の高島屋JRタワーズやKITTE名古屋には新しい飲食店がいくつかあります。
    ながながとごめんなさい。以上です。


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-31

    初めまして
    ゴールデンウイークにレゴランドに行ってきたものです。
    レゴランドのオープンが10時ですので、午前中にレゴランドに行かれる場合はオープンまでに少しお待ちになる必要があるかと思います。
    お昼ご飯は我が家はレゴランドの中で食べました。高いと噂に聞いておりましたが、レゴランドの中にパスタやピザのバイキングのお店があり、ファミリー層には便利なお店でした。
    また雨で屋外アトラクションが中止になったりしますので、当日の天候が重要かと思います。お子様連れでしょうか?お子様連れでしたら、濡れるアトラクションがございますため、着替えやレインコートをご持参なさって下さいませ。
    レゴランドへの移動は名古屋駅からわかりやすく(私は大変方向音痴ですが、それでも母子でたどり着きました)、お困りになられることは少ないかと思います
    駅からレゴランドにいく途中に妖怪ウォッチのグッズが売っているお店があり、我が子供達は喜んでおりました。
    お子様連れでしたら、レゴ教室に人気がございますので早めにお申込みになられると良いかと思います。
    日帰りでしたら大人だけでしたら他の観光地もご予定に組まれたら良いかと存じますが、お子様連れでしたら、お子様達の体調に合わせられて当日に決められたらいかがでしょうか。

    素敵な旅行になりますように。そして何よりも天候に恵まれますように。

    あまり役に立たないコメントで申し訳ございません。(レゴランドの旅行記を書いておりますが、少し辛口コメントですので役に立たず申し訳ございません)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-31

    何曜日に行かれるのでしょうか?
    曜日によってレゴランドの混み具合も違ってくると思います。
    あとアトラクション目的なのか、雰囲気目的なのかによっても違うと思います。

    私が行った日は、とても混んでいましたので食事なども並びました。
    名古屋駅からは、あおなみ線で30分程度です。新幹線口から乗り場も近いので、名古屋に着いてすぐに移動すれば、早ければ、9時15分過ぎには、レゴランドに到着すると思います。10時開園ですが、私が行った時は、その前に中に入る事が出来て、アトラクションへの移動が10時過ぎからでした。お店にも入れたのでお土産を買う事も出来ました。週末だとそんな感じになると思います。

    平日なら、開園後の到着でもアトラクションで長時間並ぶ事は、ないと思います。あと、火曜水曜に閉園日がありますので注意してくださいね。

    またレゴランドは、再入園が出来ません。レゴランドの側には、メイカーズピアっと言って食事や色々な体験が出来るところがあります。パーク内では、軽いものを食べるようにして、2〜3時頃に外に出てからそちらで食事をするのもいいかも知れません。

    レゴランドから、他の行きたいところへの移動ですが、やはり名古屋駅に戻ってからになると思いますので熱田神宮だと名鉄、大須商店街だと地下鉄になると思います。
    名古屋駅周辺もかなり色々と新しいお店などもオープンしていますので夜は、その近辺で食事をするのもいいと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11227846

    問題のある投稿を連絡する

    みゆきさん

    みゆきさん

  • 回答日:2017-05-31

    名古屋の路線図 です。

    http://www.rosenzu.com/rr/rr11.html

    熱田神宮がどのくらい歩くのか、時間がかかるのかわかりませんが、朝に行って早めに名古屋駅に戻ってきて、名古屋駅の前にミッドランドやタワーがありますので、そこでランチはどうですか。ねのひは東京駅の店がすごくおいしかったので

    名古屋駅のタワーの上に展望ビュッフェか、レストランかありますので、そこなら予約したらすぐ入れると思います。ここは昔に行って、美味しかったです。
    https://www.associa.com/nma/event/zenith_weekend-linchbuffet2/

    ミッドランド ねのひ
    https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23007382/dtlmenu/?menu_type=4

    そこから、午後はレゴランドへ
    2ヶ所くらいにしておいたほうが、時間が読めると思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-31

    名古屋観光なら、レゴランドは高いと不評ですが、はずせないと思いますので最初に向かいます。(名古屋の人でも様子見の方が多いので自慢できます)
    営業時間が午前10時〜午後5時なので名古屋駅で朝食を済ませて、名駅新幹線近くのあおなみ線でレゴランドへ最終駅『金城ふ頭駅』まで乗車時間10駅約25分です。
    『あおなみ線』は往復とも10分間隔で運行されていますので時間は気にせず利用できます(片道350円)、レゴランドへは徒歩7分です。(滞在は3〜4時間が目安です)
    『名古屋駅』に戻り、名鉄線で『神宮前』(2駅数分230円)で熱田神宮へ(滞在1〜2時間)で神宮の北側、名古屋市営地下鉄『神宮西駅』から名城線右回りで『上前津駅』(4駅240円)で大須商店街と大須観音で最終としたほうが良いです。
    残念ながら覺王山日泰寺は参道も長く、「本堂」と「奉安塔」も離れていますので時間的にはロスタイムがでそうです。(信仰心から拝観したくともゆとり無い観光になりそうです)
    以上の理由から却下されたほうが、大須でゆっくりでき名古屋の味噌カツ『矢場トン』も堪能できます。
    大須観音の近くには、地下鉄鶴舞線『大須観音駅』もあり、1駅『伏見駅』で地下鉄東山線乗り換え1駅『名古屋駅』終着点です。(200円)
    大須観音から名古屋駅までは2kmぐらいですからタクシー移動もありと思います、ルート説明だけに終わりますがゆとりを持って楽しんでください。

    問題のある投稿を連絡する

    メーグルさん

    メーグルさん

  • 回答日:2017-05-30

    レゴランドは私もまだ行っていませんが食事が高価らしいです。私なら涼しい午前中にレゴランド行って、あおなみ線で名駅まで戻ってご飯食べるかな。
    複数の百貨店や地下街があるのでお好みのものが食べられると思います。
    熱田神宮は木がたくさんあるせいか、真夏でも木陰が涼しく心地いいです。
    お天気がよい日の午後からでも心地よく過ごせるかと。名駅から名鉄に乗って神宮前で降りるとすぐです。
    帰りに神宮前の名鉄パレでお茶してもいいですが、大須商店街を散策するならそちらのほうがスイーツなどの選択肢は多いかと。

    問題のある投稿を連絡する

    puti773さん

    puti773さん

PAGE TOP