旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>鹿児島 Q&A掲示板>詳細

鹿児島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

水俣〜鹿児島までの観光

  • 水俣〜鹿児島までの観光

    • 投稿日:2017-04-30
    • 回答:4

    締切済

    いつもお世話になってます。

    GWに限らず旅先はいつも熊本ですが、GWはそこからさらにプチ旅行をします。

    後半がメインなので(こっちへ行きたいがための旅行)、
    前半がこれといって思いつかないといいますか、
    宿が取れなかったんで鹿児島経由で行くことになったといいますか。。。

    熊本駅前から鹿児島中央までは南九州西回り自動車道でぽてぽて走る予定です。

    どこも寄らず未踏である枕崎か知覧まで行って鹿児島中央まで戻ってもいいのですが、
    タイトルの日奈久(水俣以下)〜鹿児島西(または市来)の間に、
    どこか面白そうなスポットはありますでしょうか?
    八代〜日奈久は不要です。どちらかというと素晴らしい(珍しい)風景、眺め、
    この時期のお花の場所などに興味がありますが、それ以外でも大丈夫です。
    興味があれば行く、混んでいたらやめる、とそんな感じなので。


    熊本へ行き始めて4年ほどになりますし、そこからちょこちょこ県内初め、
    九州は出掛けていますので、なんだかんだとは行っています。

    以前は日奈久に泊まりましたし、阿久根も牛深からフェリーで
    長島経由で行きました(薩摩川内駅でデンして帰っただけのドライブですが)。
    出水の鶴も見たいのですが時期が。。。

    昨年のGWもで熊本から鹿児島へ肥薩線にて列車の旅を。姶良や仙巌園も行っていますし、
    以前も霧島へ行っています。いぶたまに乗って指宿に行ってからの大隅半島へも行っていますから、
    こちら方面も不要です。桜島もです。

    自分の先の予定が立っていなかった都合もあって、つい先日色々予約作業を。
    日がないのですが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-04-30

    まひなさま

    こんにちは。とのっちと申します。5年ほど前まで水俣市に住んでおりました。

    国道は山越えをするので、できれば津奈木まで高速(日奈久から無料です)を使われると楽です。ごろごろ56さまがご指摘されていらっしゃるように田浦で降りるのもいいですが…

    ひなびた温泉街をご希望であれば湯の鶴温泉はいかがでしょうか?温泉旅館の喜久屋なら200円で入れます。朝日屋は300円だったかな?海側の湯の児温泉より私は好きです。喜楽あたりでチャンポン食べて、車で20分もあれば着くと思います。湯の鶴温泉のある湯出地区の道は狭いです。そして、車1台しか通れませんが、棚田の間を通ってそのまま鹿児島県に抜けることもできます。

    ご参考になればと思います。

    とのっち

    お礼

    とのっちさん、こんばんは。

    お返事ありがとうございます。

    すみません!お返事くださったのに、直前に空きのあった宿へ変更したため、
    ルートが変わりました。。。

    ただ、熊本へはよく行っていますし、年末年始は温泉メインでプチ旅行をすると思いますので、
    後々の参考にさせていただきますね。

    車1台しか通れない道、どこかしらそのような道は走っていて得意ですので大丈夫です(笑)

    本当にすみません!

    ありがとうございました。(by まひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とのっちさん

    とのっちさん

  • 回答日:2017-04-30

     まひなさん、ご無沙汰してしまっております。
     家で猫さんが待っているために、なかなか長距離のドライブというものを、自分ではしないので、ご参考にならないでしょうが。

     西回り自動車道を田浦ICで降りて「七浦オレンジロード」をドライブするのは、いかがでしょうか。
     こちらの方のブログで詳しく紹介してくださっております。
     ・【熊本県の広域農道】芦北広域農道(七浦オレンジロード)
      http://ganmodoki.ldblog.jp/archives/2372409.html

     天草と同じような(?)熊本の田舎道かもしれませんが、ひとつ違うこと。終始、海の向こうには天草の島々が見えていること。マニアックには、海岸線沿いを通る県道56号線をノンビリ・・・というのもオススメしたいですが、少々時間がかかり過ぎますかね・・。
     素晴らしい眺めというのであれば、紫尾山でしょうか。標高1000m超ですから、晴れていれば眺めは別格です。(一応、クルマで頂上まで行けます・・・ハイ)

    お礼

    お〜〜!ごろさん、ご無沙汰しております!
    直接メールしようかと思ったりもしてました(笑)

    ご結婚されてからの旅行はなかなか難しいよなーと、どうしてらっしゃるかな〜〜と
    気になっておりましたので、お姿(?)を拝見し、お元気そうで安心しました。
    奥様もお子様もお元気ですか?

    私は相変わらず熊本ばかり行っていますよ。昨年のGWは主さんが知り合いから聞いたというので
    鹿児島の方へ行ったのですが、なんと、ごろさんと奥様が行かれた妙見温泉の
    同じ楽園荘だったりして(笑)

    田舎道、大歓迎です。のんびり走れますから。七浦オレンジロードいいですねー。
    御立御崎公園が気になっていたので(景色)、一部分を走ってみようかなー。

    枕崎は行く機会がなさそうなので、やはりこの機会に行こうかなと思い始めてきたため、
    紫尾山は少し中にあるので、時間があれば行ってみたいと思います。

    ご回答ありがとうございます^^

    近場に行かれた時でもまた旅行記を投稿してくださいね♪
    (by まひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-30

    まひなさん、こんにちは。

    何もないところで不便な場所ですが、長島は海岸線に沈む夕日がとてもきれいに見えるというので有名で、かつ温泉があります。お勧めはサンセット長島です。安いと思います。
    http://www.sunset-n.jp/

    お礼

    いのうえさん、こんにちは。

    早々のご回答ありがとうございます。

    質問にも書きましたが、牛深から長島へ渡ったことがあります。薩摩川内駅でデンして帰ったので、
    帰りはちょうどサンセットの時間でした。
    その日は天気もよかったのでとても素晴らしいサンセットに出会えましたよ。

    宿、いいですね。今回は行ったことのない場所でと考えていますし、
    前回の長島は走り抜けただけ。熊本へはしょっちゅう行っていますので、
    またいつかの機会に泊まってみたいと思います。

    ありがとうございました。

    (by まひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-30

    はじめまして。

    足は自動車でしょうか?

    そのあたりですと薩摩川内市の高城温泉というところが印象に残っています。
    山中のひなびた温泉ですが、西郷隆盛も通ったという温泉です。

    立ち寄り湯(公衆浴場)があるのですが、誰もいなくて、ほったらかし感満載ですが、それがかえっていい雰囲気でした。

    ↓高城温泉
    http://4travel.jp/domestic/area/kyushu/kagoshima/izumi/sendaiichibino/onsen/10031567/

    ↓その時の旅行記です。参考に。
    http://4travel.jp/travelogue/10963235

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10503203

    お礼

    くわさん、こんにちは。はじめまして。

    早々のご回答ありがとうございます。

    質問にも書きましたが、南九州西回り自動車道で行きますので車です。

    おれんじ食堂をどこかで捕まえたいなと思っていたのですが、運休日。。。
    日奈久へ行った時も運休日だったので、なかなか会わせてくれないですね。
    プチ旅行が年末年始やGWなんかにするもんで、仕方ないですが。

    高城温泉。ほんとひなびていますね。嬉野温泉もひなびてるなーと思いましたが、相当ですねー。
    行かれた温泉。誰もいなければいいですが、かなりの勇気が要りますね(笑)

    枕崎編も拝見しましたが、やはりこっちのほうが面白そうですね。

    熊本はしょっちゅう行きますからまた計画を立ててもいいので、枕崎に直行しようかなーと思ったり。

    西大山駅。夏にいけばひまわりが咲いていましたよ(7月の連休の時に咲いていました)。

    お写真、素敵ですね!私もくわさんのようにきれいに撮影したいですが、これがなかなか腕が上がらなくて(笑)

    ありがとうございました。(by まひなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

PAGE TOP