旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 交通 Q&A 一覧へ戻る

富良野から新千歳空港までのドライブ

  • 富良野から新千歳空港までのドライブ

    • 投稿日:2017-04-02
    • 回答:4

    締切済

    富良野を観光し、最終日は新千歳空港を利用して帰ろうと考えています。
    せっかくなので北海道らしいのどかな風景を楽しみたいと思っています。
    やや遠回りになっても構いませんし、観光名所がなくても自然が広がっているだけでも嬉しいです。できれば渋滞しない道で積雪(ゴールデンウィーク期間)がない道が良いです。
    おすすめのコースを教えていただけると有難いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-04-02

    帰途の新千歳空港を利用するのは分かりますが、スタートはどこですか ?。
    レンタカーには「ナビ」がついているので、最短距離は教えてくれます。時間の計算を見てのんびりドライブされては如何でしょう。富良野のラベンダー・・・ベストシーズンは、7/15日頃から25日頃です。富良野から新千歳は国道がベターでしょう。ナビで検索して下さい。

    お礼

    情報ありがとうございます。(by ピンクチーズさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2017-04-02

    最終日に、新千歳空港まで、という時間制限があるのでしたら、やはり高速道路を走るのがベストだと思いますが・・・・

    お礼

    ありがとうございます。
    慣れない場所ですので王道を行くことにしました。
    ご意見とても参考になりました。(by ピンクチーズさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haru04さん

    haru04さん

  • 回答日:2017-04-02

    ピンクチーズさん:先の回答にもありますが、私の場合も、南下して、占冠村経由の道を選びました。途中に道の駅もあります。ただ、以下、ご注意下さい。
    1)道東自動車道は、片側1車線で、山の中を通り、トンネルも多く、トラックなど高速走行しているので、怖ろしいです。先日も、事故のニュースを見ました。
    2)千歳空港近くで、渋滞しました。
    3)レンタカーオフィスへの道が分かりにくく、迷いました。
    余裕のある行程がお薦めです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11031409

    お礼

    事故の多い場所なのですね。
    自分が気をつけても避けられないものもあるのでこわいですね。

    アドバイスありがとうございます。(by ピンクチーズさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kenさん

    Kenさん

  • 回答日:2017-04-02

    こんにちは。

    富良野から新千歳への道といっても、そんなに選択肢がないと思いますし、また遠回りして万が一渋滞やレンタカー返却に時間がかかったりして、飛行機に乗れないのも困るので、基本的には国道237線を南下して、占冠村から道東自動車道へ行くルートが無難だと思います。
    渋滞がなければ、2時間前後くらいなのでは?

    シーズン外の時ですが、北広島(札幌)方面から新千歳空港へ行ったとき、プチ渋滞にはまってしまい、ちょっと焦ったことがあります。

    札幌方面から入ると、通る道によっては渋滞にはまってしまうので、道東道で千歳東ICまで一気に来てしまった方が無難な気がします。

    国道237号線をドライブしているだけでも、結構北海道らしい景色が見えますので、時間が許すのであれば、その通り沿いをゆっくりドライブすればいいと思いますよ。

    飛行機の時間などわからないので、わかる範囲での回答ですが、参考になれば。

    観光客が多い季節は、取締りをよくやっているので、気を付けてくださいね。

    いい旅になりますように。

    お礼

    詳しいご説明ありがとうございます。
    グーグルマップで調べるとご説明いただいた道が検索結果にでました。
    初めての場所ですので、冒険せずに行こうと思います。
    どうもありがとうございました。(by ピンクチーズさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP