旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

ザ・ビーチタワーかマリオット、ホテルについてお願いします

  • ザ・ビーチタワーかマリオット、ホテルについてお願いします

    • 投稿日:2017-03-02
    • 回答:7

    締切済

    いつも助けていただいています。

    4月中旬、沖縄に子連れ(1歳と5歳)で家族旅行に行く予定です。
    沖縄は何度か行っており、昨年はマリオットホテルに滞在しました。
    サービス、施設ともに十分満足だったのですが、今年も同じホテルにするかどうか悩んでおります。
    候補はザ・ビーチタワー沖縄、リザンシーパークホテル谷茶ベイです。

    ■マリオット
    高級感があり快適ホテルでしたが、ビーチまでが送迎なのが難点。
    部屋がフローリングなのも、ハイハイ時期だった子供にとても良かった。

    ■ザ・ビーチタワー
    プールやSPAが充実、部屋も広そう。賑やかで楽しそうだが子連れにどうか?海の透明度はどうでしょうか?

    ■リザンシーパーク谷茶ベイ
    子連れに好評なので気になっていますが、他のホテルに比べ部屋が狭そう。

    ちなみに、過去に泊まってもういやだと思ったのはムーンビーチホテル。
    雰囲気の古くさい感じと、部屋も薄汚れておりガッカリしました。

    恩納村は渋滞もするので、できればICからアクセスの良いホテルが良いです。
    観光よりも、ホテルを中心にのんびりとした休日を過ごしたいです。
    子供だけでなく、大人も楽しめる旅行にしたいので、ぜひアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-03-05

    私のお薦めは アリビラです。とても良いと思います。

    お礼

    お礼がおそくなり申し訳ございません。
    アリビラ良さそうなのですが、予算の関係で泣く泣く…。
    また次回行きたいです♪(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やまさん

    やまさん

  • 回答日:2017-03-04

    連続ですいません(^_^;)

    マリオットと違うエリアに泊まってみたいのであれば読谷村のアリビラがオススメです。
    ビーチもありすごく綺麗だし、リゾート感、高級感もあります。食事もかなり美味しいです。
    価格もマリオットとあまりかわらないのでは?
    アリビラはベッド幅120位でしたが、デイベッドも置いてあり、大人が一人寝れるので
    子供と母親はベッドで、旦那様がデイベッドで寝たのでゆったり寝れました(^^)

    沖縄はルネッサンスリゾート等も含め数多く泊まってますが、リピートしたい!と思ったのはアリビラで、今年も泊まる予定です(*^^*)

    お礼

    お礼がおそくなりすみません。
    アリビラ良さそうでしたが、ツアーの価格が手ごろなものがなく断念しました(泣)
    今年は見送り、また来年は行きたいと思います。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2017-03-04

    ビーチタワーもリザンシーも泊まったことありますが、私なら断然マリオットです。

    ビーチタワーは確かにオムツや離乳食をもらえるプランがあったり、小動物がいたりするのですが、施設は古く、清掃はされてるもののシミが残っていたり、温泉やプールも一回外にでなければいけないので不便でした。幼児連れならなおさら不便だと思います。
    海の透明度もイマイチです。
    レストランは割安ですが普通です。

    リザンシーは、海がきれいですが4月なので泳ぐのはまだ早いですし、部屋はベッド幅も110センチ程度と狭く、添い寝には不適だと思います。レストランも美味しくもなく、普通です。


    マリオットは下のランクのスーペリアでもベッド幅が140なので添い寝もゆったりしています。
    高級感もあり食事も美味しいですよ(*^^*)

    お礼

    回答ありがとうございました。
    やっぱりマリオットですかね…。おっしゃる通り、ベッド幅が広くて快適なホテルライフだったし。
    違うところも行ってみたいという気もするし、変えてガッカリするくらいなら良さがわかってるマリオットにするか…。悩みます。
    詳しい情報ありがとうございました(^o^)(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2017-03-03

    ビーチタワーは古いけれど、とてもよいホテルでした。
    過去何度か宿泊しましたが、朝食がとっても美味しいし、夕日はきれいだし、お値段も手ごろでした。
    お子さんと一緒なら、館内に動物がいたり、お子さん向けのリラックマルーム的な部屋もあった気がします。近くに温泉、ショッピングモール、飲食店もありますし、観覧車もありますね。
    ビーチは残念ながら入ったことがないですが、レンタカーでひとっ走りすれば残波岬や真栄田岬も近いですね。
    オーシャンビューのお部屋をお勧めします。

    お礼

    こんばんわ。ビーチタワーのリピーターさんからのお言葉、とても参考になります。子供にやさしそうなホテルですね。
    レンタカー移動なので、他のビーチも行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mhlotus51さん

    mhlotus51さん

  • 回答日:2017-03-03

    一度泊まったことがあるのであれば、『ザ・ビーチタワー』に止まるのがいいかなと思います。
    朝食にキッズバイキングなるものがあり、離乳食から子どもたちの大好きなメニューがあります。もちろん大人が好きなメニューもたくさんあります。
    目の前がビーチです。
    隣に温泉あり。
    北谷なので買い物や観光に便利です。

    お礼

    ビーチタワーに心が動いています。
    マリオットは良かったのですが、どうせなら行ったことのないエリアもいいのかな…と。
    海水浴メインではないので、ホテルの近くに遊べる場所がある方がいいですね。
    ありがとうございました。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mobimoviさん

    mobimoviさん

  • 回答日:2017-03-02

    今晩は。沖縄県民です。
    ホテルでゆっくりリゾートで過ごしたいなら、やはり恩納村のホテルがオススメです。
    ビーチタワーはアメリカンビレッジ近くで買い物もイオンがありますし、それなりに良いとは思いますが、リゾートという感じは?です。ただ食事には困らないかなとは思います。
    プライベートビーチがあるのは谷茶ベイです。部屋は狭く無いですよ。大浴場やホテル内屋内プールがありますし、ホテル内での体験などもあります。

    個人的に高速から近いところでリゾートとしてのオススメはルネッサンスです。谷茶ベイと同じく屋内プール、温泉があります。
    プライベートビーチですし、特にお子様向け体験プランが多数あります。
    沖縄旅行が楽しめますように。

    お礼

    こんばんわ。
    ルネッサンス、すごーく行きたいのですが予算が合わず毎回断念してます(-"-)
    素敵ですよね…いつか泊まりたい。
    回答ありがとうございました♪(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akiki58oさん

    akiki58oさん

  • 回答日:2017-03-02

    ビーチタワーはよく利用します。 私も、8歳5歳1歳の子供がいます。 子供には優しいです。オムツや、乳児用おやつがついてきます。絵本の貸し出しも1階にあります。 朝食バイキングは、子供用バイキングがありました。 部屋は広いです。別棟にちゅらーゆという温泉施設がらあります。そこにプールもありますが、プールは、温水ですが屋外だと思います。まだ肌寒いかな…。 立地は良いと思いますが、海は透明度ゼロです。 車で少し離れたアラハビーチは、比較的綺麗で透明度もあります。

    余談ですが、先月タイガービーチのモントレに宿泊しました。3泊で全日雨でしたが、屋内プールや、ベビールーム、キッズルームのボールプール、外にも少し遊具がありました。 目の前がビーチでした。海も綺麗でした。朝食は、バイキングレストランと、和定食のレストランがありました。 和定食のレストランでは、添い寝の子にも定食を出して頂きました。 パジャマは90センチからありました。 アメニティも充実しています。 殆どホテルから出ずにゆっくり過ごせました。まだ新しいホテルでとても綺麗でした。時期や時間帯もあるかもしれませんが、渋滞もしませんでした。 私は、利用しませんでしたが、ヨガや施設内に陶芸体験出来る所もありました。年齢差がある子供達でもみんなが楽しめて、私ものんびりできて久々に良いができたな…と思いました。 良い旅になりますように…

    【参考URL】https://www.hotelmonterey.co.jp/okinawa/

    お礼

    こんばんわ。回答いただきありがとうございます!
    ホテルモントレ、検索してとても良さそうでしたが、予算がちょっとオーバーしそうです(泣)
    時期的に海水浴がメインともいえず、雨が多い我が家の旅行でして…。
    アメリカンビレッジ周辺は行ったことが無く、ホテルは良さそうでもどうなのかな、と決断できずにいました。
    おなじくらいのお子様がいらっしゃる方も利用されているなら安心ですね(^_^)
    ありがとうございました!(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シマシマさん

    シマシマさん

PAGE TOP